スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見るとこが違うのね。

リフォームのその後。

お金の支払いも終わり、エコポイントで暮れくらいには お肉なんかが届く書類も書いて、
やれやれなんですが。

私は日々のお掃除と、新しい物いれの収納なんかばかり気になってますが、

やっぱり建築関係の旦那とは見るとこが違うんですね。

私の場合、「まぁいいか」ってとこなんですけど、

天井のクロスの凹凸とか、トイレの手洗い器の水を出すハンドルの向きとか、
玄関ニッチのR部分が対称じゃないとか。
物入れが天井までつかえないこととか。

やり直せってことじゃなくて、
やっぱり 今後の参考に担当者にちゃんと伝えておかないと!とのことです。

担当者 Ⅰ君にとっては 嫌な存在でしょうね。なまじ知っているから。

うちの場合、最初はそんなに大掛かりじゃなかったので、女性プランナーさんがいるんだけど、
あまり提案とかはしてくれなかったのよね。

できれば 「ここにこういうこと出来ますよ」。みたいな提案してほしかったな。


目いっぱい盛りこんだ見積もりから いらないものを引いていくやり方もありかな?

なんて思いました。


大きなお金がかかることだから 難しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・

それは担当の方やりにくかったでしょうねi-229

やっぱり安い買い物じゃないし、自分の家だし、似たような職業ならなおのこと厳しい目で見ちゃいますよ。
ただ、「今後のために」って所が旦那様やさしいわ~。
普通なら「やり直せって」って事になっちゃいますよ。
言われた時は嫌でも、担当者さんも勉強になるでしょう。

プランナーさんが持ってる知識をいろいろ提案してくれるといいですよね。後になって、こういうのもあったなんて後悔するの嫌ですもん。

うちは「プランナー」なんて人もいなくて、アドバイスも何もなかったから、失敗だらけの家ですよe-259
それでも死ぬまで暮さなくちゃいけないんだよね。

家って何度建てても、どこかに不満出てきそうな気がしません?

みよちんさんへ

担当のお兄さんは30代前半かな。
感じもいいし、よくやってくれましたよ。
ちょうど、用があってうちに来たときに旦那も帰ってきて、
色々。指摘というかアドバイスというか・・・してました。
もー、一気に緊張しちゃって 笑っちゃうけど可哀想だったわ。

でも、言ってくれなくちゃ今度のためにならないものね。

一から家を建てる場合、ある程度 主婦や子育て経験のある女の設計士さんがプランたててくれて、そこからこっちの希望も入れてもらう感じだとうまくいくのかなーなんて。

でも、生活スタイルってそれぞれ違うし、それも年月が経つと変わるし、住んでみて、暮らしてみてわかる便利、不便があるから
すべて満足な家なんてないんでしょうね。 
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。