スポンサーサイト


長男の部屋

日曜日に長男の部屋を かなり片付けた。 1階の荷物もあったんだけど それも丁寧に分けたり 捨てたり。
そして、もともとあった荷物の整理。 作ってないガンプラ。大好きなアニメキャラのカード・・・それはそっと保存して、マンガのコミック本も本箱に入らないものは処分した。
長男の服も もうほとんど置いてない。(たまに帰ると次男のや 旦那のを着てた・・・)
ちいさいとき買った絵本。おもちゃ。ランドセル。色々処分しました。

長男の部屋を片付けて 長男の大事なもの動かしたら もうこの家には自分の居場所がなくなったって かえってこなくなるんじゃないかと思って思い切って片付けられなかった。

でも、仕事の休みも合わなくなって ほんと帰ってこなくなったこの頃。

寂しいけど こんど帰ってきたときは きれいになった部屋で寝かせてあげたいと思った。
それこそ、彼女連れてきても泊まれるように。

あ、新しいお布団買おう。

カーテンも新しいものに掛けかえた。

たくさんのCDは物入れにしまいこんだ。

震災でバラバラになった ガンダム・・・箱に入っているよ。

それでも おじいちゃんに買ってもらった学習机は捨てちゃダメっていうから、残して私のミシン机にしよう。


もう、社会人になって 5年目なんだよね。
子離れしなくちゃ。


リフォームもきっかけになって 長男の部屋も片付けできた。


音沙汰なしの長男にメールしてみた。




お久しぶり!
毎日暑いね。 今日は仕事休みだよね。
元気?



って。


そうしたら、めずらしくすぐに返信がきた。


がんばって 部屋の掃除してますよー


だって。


なんか 嬉しくなっちゃった。


あー。逢いたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい息子さんですよね。
親子関係もすごく良さそうだし・・。

昨日お宅拝見してて、な~~んとなくそんな感じがただよってました。
ご夫婦も仲いいですもんね。(^_-)

子供の思い出の物を捨てるのは勇気がいりますね。
本人に捨てさせないかぎり、無理かも~~。
でもそれじゃあ片づかないから
がんばるしかないですね。

キッチンの色、悩む~~~・・・・・・・。

きゃろたんとさんへ

昨日はどーも!
こどもの作品(絵とか)はなかなか捨てられないですね。
基本は「捨ててもお金出せば買えるか買えないか」というとこです。
子供に聞いていたら よけい捨てられませんよ~。

今から、片付けしていたほうがいいですよ。引越しの荷物少なくなるように。

キッチンの色ね~。よけいなこと言ったかも。
一番落ち着く好きな色にするといいとおもいますよ。

実際、うちのは木の扉。明るくないけど好きだもん。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
