スポンサーサイト


がんばれ!

京浜急行の脱線事故。



dst12092516530013-p1.jpg

京急は長男が働いている鉄道です。

事故があった横須賀に住んでいて、金沢文庫の検車区で 電車の整備をしています。


事故があったけど きっと長男は部署違うし、あまり関係ないかな~とおもいつつ、


「脱線して 京急大変だねー」ってメール入れたんですよ。


昨日は休みの日だし、「でもおれには関係ないから~」なんて返事かなーなんて予想してたんですが、


夕方に返事がきて


日勤終わって、今現場に向っているとこです。
ま、安全に気をつけてやるから 安心してよ



なんて返事がきた。


まさか現場に行くとは思わなかった。


さすがに人手が足りず かり出されるのか~。


なんだか 涙が出そうになったよ。すぐに返事できなかった・・・




そして、夜一人になって  (旦那は夜間作業でいない)

なんか、高卒で家を出ることになって 一人で頑張っている長男が


不憫で切なくて でもかっこいい!! 誇らしい。

いろんな感情が出て  


泣きました。



しかし、どうして泣くと涙以上に鼻水が ダーっと出るんだろう。

みっともなくて 泣きやみます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~!ホントですか?

心配ですね、二次災害もありうるってテレビで言ってました。

そんな危険なこともすることがあるんだ、って改めて思いましたね。
(自衛隊じゃないのに・・・・。)

長男さん、すばらしいですね。
誇れる息子さんです。ほんと偉いです。

私も泣くと涙より鼻水が先に出るタイプです。
(女優には向かないな・・。)
涙がでたとして、ほっぺたにツーって垂れたとき、
拭かずにいられます?
私、くすぐったくてすぐに拭いちゃいます。
(女優さんって凄いと思う瞬間です。)

きゃろたんとさんへ

まぁ、自衛隊ほどじゃないけど 普段は平穏な仕事ですから こんなことで行かなくちゃならないのも 仕方ないのかもしれませんね。
でも、頑張っているな~と思います。

褒めてもらって嬉しいです!

ほんと、女優さんみたいに 涙がはらはら・・・って きれいに泣いてみたいですが、とにかく 「テッシュ!テッシュ!!」って・・・
「ちーーん!!」って。
色気ありゃしないんだもん。

鼻の奥に何か詰めてから 泣いてみるか・・・?同類いてよかった!v-221

大変でしたね

テレビで見ましたけど、長男君が勤めてる所だったんですね。
電車の整備の人でも現場に行かなくちゃいけないんですか。

人の命を預かる仕事でもあるし、自分も危険な仕事でもあるんですね。大変な仕事だなぁ。
長男君もたくましくなりましたね。立派な社会人です。
きょん2さんも誇りに思えますねe-454

涙より鼻水ですか、私は同じくらい出るかなぁ。
でも年をとって、涙が目から鼻に流れる管が詰まると、目がただれたりして大変になるのよ。
鼻水が出るという事は詰まってないって言う事だから、いい事ですよe-257
女優さんみたいに 涙がはらはら・・・って、誰の前で泣くの?e-440

みよちんさんへ

ほんと、現場に行くと思わなかったです。
あとで電話が来て、それこそ24時間不眠不休の復旧作業だったそうです。身体中が痛いって言ってました。
でも、死者がいなくて良かったって。

大変だったねーとしか言ってあげられなかったけど、誇りにおもいますよ。

年をとると泣くことも大変になるのね笑。

誰の前で泣くのかって?

一人で泣くのよぉ。悲劇のヒロイン気分でね。でも鼻水ダーじゃ、かっこ悪いでしょ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
