スポンサーサイト


イライラ・・・

イライラするのは・・・


うちの大学生!!


秋からの授業。
1限からあるのが1日?

毎日夜更かし。朝寝坊。 私が会社にいくまで起きてこない。


どんどん頭がバカになっていく気がする・・・・



会社!

おばさんが辞めてから 当然のように 毎日 昼の当番。
お茶入れたり 弁当並べたり 味噌汁温めてよそったり。

で、3時にはお茶入れて お菓子出す・・・

たいした用じゃないけど 毎日だと「あ~~~~」って思う。


事務で座って電話とっているだけみたいだけど、色々雑用あるんだよ~。
処理しなくちゃならない伝票たまっている・・・


で、月に1度事務所やら食堂やらロッカーやら トイレのお掃除。

2,3日に分けてやっているけど・・・

昨日、仕事早く片付けて2階と1階のトイレを行ったりきたり、汗だくで掃除して事務所に行くと・・・

社長さん・・・電話番のつもりなんだろうけど座ってうちわでぱたぱた・・・くつろいでました。


は~~。まだここの事務所の掃除も終わってないのに~~~。


掃除なんかしなくたって 仕事は出来るけどさぁ~


ちょっと 「イラ!」っとした。



経理担当とはいえ たいしてやることない嫁!!

子供が学校行ったら 昼寝してんだろ!!


たまには こっちきて掃除ぐらいしろよ!
お茶菓子くらい買ってこいよ!
郵便切手も買ってこい!

内職的なこともあるから 家でやれ!


週に1時間もやればできる仕事に わたしの給料の半分くらいもらっているんだからね。


ムカつく。


夏はボーナスなかったし・・・・



これで冬も無かったら 辞めてやる~~。




ちょっとスッキリした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大学生って、だからみんな行きたがるんですね~。
楽しいし、楽だし・・。

私も大学行っとけば良かった~~。って思います。


キョン2さん、仕事増えたのに給料同じで、それはイライラしますね~。

回りのやつらがまたヒマそうにしてるとか、、、それもムカツク~。

もっといい条件の仕事見つけて辞めちゃえ~~!!


って、なかなかそうもいかないのが現実・・・。


ココでもっと発散して、もっとスッキリしてください!

きゃろたんとさんへ

世の中、たくさん勉強している大学生もいっぱいいると思うんですよー。
なんかねー大卒の肩書き得るために、親が大金払っている感じがして・・・
いろんなこと出来る時間がたくさんあるのは今だけだから、もっと充実した時間の使い方して欲しいです。

掃除やお茶入れは時間内だから 仕事増えたとは誰も思ってないでしょうね。

身内だから 融通はきくけど 辞めることもできない・・・

とはいえ、私の会社じゃないから いつかは辞めるんですけどね。

姉だからと 甘えすぎですよね。


また 時々 発散させてもらいます。v-221

ご苦労様です

学生ばかりじゃないですよー。
うちの次男も学生の友達が長期休みに入ると、夜中や朝に帰ってきて、昼過ぎまで寝てるなんてしょっちゅうe-443
平日休みがあるから出来ることなんでしょうが・・・。
先日は夜中の2時過ぎに友達が遊びに来て、主人に一喝v-412されてました。学生だからと言って非常識ですよね。

私たちのころと違って、夜行性になっちゃってるから、仕方ないって所もあるんでしょうけど。
二男君、自宅にいるならまだいいですよ。


仕事の雑用、忙しそうですね。
途中まで読んでて、「嫁は?」って思ったところで、嫁の事出てきましたねe-440
ん~、今迄の話のイメージの嫁だと、やっぱり会社に来て掃除とかやる訳ないよねぇ。
きょん2さんが大変だとすら思ってないかも・・・。
もし、きょん2さんが辞めたら大変だろうなぁ。

そうそう、ここで発散させてスッキリしてください!

みよちんさんへ

次男くんもですか~。
まだ若いから休み前になると遊びたいんでしょね~。
でも、夜中はダメですよね。
一喝したご主人!いいぞ!!

雑用の時間ってたいしたことないんだけど、昼も3時も時間はちゃんと来るし 用意している間に電話来たりするし、でも早くから用意しておくわけもいかないしで、時間気にしてなくちゃならないのが嫌ですね。
そう。掃除くらい給料もらっているんだから 嫁が来てもいいと思うんだけどね~。一人の子育てとほんのちょっとの仕事しか出来ない人なんだわね。
私がやめたら・・・・
弟(社長)がやるんじゃないですかね?しりませーん!

たまに発散させてもらってまーす!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
