スポンサーサイト


秋になりましたね。

今の時間、(11時)日が出て暖かくなってきました。

今朝は寒かった~

犬の散歩で家を出たのが7時。
薄手のジャンパー着ても寒いくらいでした。

でも、通勤中の人たちの服装はまだまだ 軽装なので 私って寒がりすぎ!!?って思ってしまいました。

もう私だけ羽毛布団かけてます・・・


夏に家をリフォームしたので 広くなった空間や フローリング部分。快適ですが これからの冬に備えて
どうするか・・・・

私の こたつにもぐって寝るという至福の時間は来るのでしょうか・・・?

旦那がいるときは 旦那がTVとソファを占領。ソファの隣にもTV観る用の椅子をおきましたがいまいちくつろげません・・・

やっぱり ストーブだけで我慢するかぁ~。贅沢だけど床暖付けたかったなぁ・・・なんて。
思っても言えない・・・(^^ゞ


日曜日にリフォームして初めて 私の両親が見に来ました。

広く、ものがない空間がいいなー。
「うちもやるか!?」

って気持ちになって帰っていきました。


今の実家の間取りは 祖父母がいた時代のことなので 色々今は使いづらい間取りなのです。
DKとリビングが離れてます。

ただ、年とっているので、残り10年?きれいにして暮すか、がまんして暮らして介護とか必要になったときに
ホームとかに入るためにお金貯めておくか
悩んでおります・・・
あ、隣に住んでいる 居候たちはあてにしていないみたいです。

いるものだけ持って 身軽に娘の近くにアパートでも借りて住むとか・・・
そんなことも言ってましたが、今のとこは都内で便利だし、色々な習い事や友達も多いから 
それもいいけど、寂しいでしょうしねぇ~

さぁ、リフォームするのかな??

昨日、うちにあったイケアの椅子が気に入ったとのことなので
同じものを買って 持っていってあげました。

やっぱり 実家は物が多いです。

で、年寄りなので仕方ないけど

何でも見えるとこにないと 不安なんですよね。


ちゃんと 置き場を決めれば 片付くと思うんです。
片付けも 元気なうちじゃないと出来ないですから、やる気出して頑張るといいんですが・・・

服もカバンも いっぱいあったなぁ~。

まだまだ 自分の家も片付け終わってないけど

少しづつ 片付けてあげるかぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなりましたね

こちらも、朝はヒーターが恋しくなりました。日中でも家の中は少し寒いです。うちの旦那も一人だけ羽毛布団掛けてます。
私と子供達はまだ厚手の毛布なのですが、そろそろ布団いるかも。

フローリングは夏は快適なんだけど、やっぱり冬は冷たいですね。ふわふわのカーペット敷かないと、居られません。
やっぱり日本人だからなのか、うちも居間をフローリングにしたものの、座卓です。冬はこたつです。
床暖が一番いいんでしょうけど、なかなかねぇ~。電気カーペットで我慢でしょうか。なんとか、至福の場所作ってくださいね。

昔の家の間取りって、使いにくいですよね。
やたら続き間があったり、台所は北の端っこで孤立してて。
ご両親も悩む所ですね。

嫁さんが嫁さんだから、自宅で介護は無理なんでしょうし、きょん2さんの近くって言っても、今さら知り合いと別れるのは辛いだろうし。
ご両親が納得して暮らしやすい方法見つかるといいですね。

年よりって、動くの嫌だし、どうしてもよく使う物はそばに置きたいみたいですね。
自分の家と実家の片付けと大変ですけど、頑張ってね!


みよちんさんへ

ほんと、それこそ小さい「マイこたつ」に買い換えてもこたつに入りたくなる時期が来るかもしれません・・・

でも、みよちんさん地方に比べたら ぜんぜん暖かい地方なのにね。
床にたまに
ごろって寝たくなります・・・


親のとこ1階は倉庫なので 2階に上がらなくてはならないの。
それこそ昇降機みたいのがいるようになるのかな?って思います。
必要なものは手元に置いておいてもいいけど、そんなに服着る?どこ行くの? って思いますね。
でも、「もったいない」って言われるのかな~。i-230
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
