スポンサーサイト


実家で眠っていた ムートンの敷物・・・

「あんたんち ソファーあるから これ合うと思うから もらって!」


と、母から電話が来て 持って来ました。


いつのやつだい?


かなり黄ばんでいるよ。


「いる?」って聞かれたら

「いらない」って言うのに、

「もらって!」って言われたら断れないじゃん。

なんか 獣臭いし。


とりあえず、昨日 お風呂場で らいのシャンプーつけて洗ってみました・・・


2.3日乾かして

ブラッシングして・・・


それでも 我が家のリビングに不似合いなら・・・

ごめんなさい(処分)しちゃおう。


逆に 染めちゃおうか・・・ヘアカラーで・・・




ヘアカラーといえば

私の髪、だいぶ前から 生えてくるとこ ほぼ白髪なので 美容院にもちょくちょく行ってられず、

1cmくらいのびると 頭頂が目立つので 恥ずかしい。あと顔周りも。
マスカラタイプの白髪かくしを毎朝塗ったりするけど やっぱり 染めたくなる。

で、けちって のびた分の目立つとこだけ染めようとするから

どんどん 変な色合いのまだら色になっちゃいます。

白いとこは明るい茶色で 前に染めたとこもカラー付くからそこは どんどん濃くなって・・・

この前 美容院で 修正してもらったのに、

また 残っていたヘアカラーで 見えるとこだけ染めたりしちゃうから 

へんな色。前と上が黒くて 後ろが茶色。


昨日も、残り少ないヘアカラーを

使ってしまった・・・


で、湯船で寝ちゃって・・・

ついでに ムートン洗って・・・

で、染まりすぎて


変な髪色になりましたとさ!


あ~

美容院行ったら また言われちゃう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよね~

私も伸びてくる髪の毛はほぼ白髪、それも伸びるの早いので染めても2週間しか持ちません。
あまり染めたくないから、私もマスカラタイプの白髪かくし使って、我慢できなくなったら染める、の繰り返しでした。
分け目がどうしても目立つんだよね。
それに加えて髪が細くなって地肌が目立つように・・・。

先週、美容院行ったら、「染め過ぎて地肌が荒れて、このままで行くと自分の毛じゃないの乗っけなくちゃいけなくなるよ」
って言われて、ますますショック~~~e-350

で、地肌(生え際)が目立たないようなスタイルにしてもらいました。結構なショートです。こんなに短くしたのは、30年ぶりかなぁ。分け目も、顔のまわりも隠れるような感じで。

生え際の白髪、全然見えませんよ。
シャンプーも楽だし。思い切って切ってよかったです。

そして、地肌のケアも資生堂のスカルプシリーズがいいよって言われて、いま毎日スプレーしてマッサージしてます。
結果、どうなるか楽しみです。口コミにも白髪も黒くなって生えてきたとか書いてあったし。
自分の事hばかり書いちゃいましたが、白髪気になるでしょうけど、気をつけてくださいね。

で、お母様にいただいたムートンはどうでした?

みよちんさんへ

同じですね~。
痛むってわかっていても 染めずにはいられなくて・・・

ショートヘアーにしたんですね!
ショートは手入れ楽だし、若くみえるし、いいですよね。
でも、やっぱりまめに美容院にいかないと ショートじゃなくなるのよね~。
資生堂のスカルプケアかぁ。今度買ってみようかな。

年とると 顔、頭、体 などをいろんなものでケアしなくちゃならないから、それなりに時間とお金がかかるものですね。i-182

ムートンは・・・これからブラッシングしてみます・・・i-201

No title

おうちで染めるのって、白髪染めにするようになってからは
まだチャレンジしてないです・・。

だから2ヶ月にいっぺんの美容院代が大変なんですよね~。

長女の髪染めを手伝ってあげたりはしますが、
長女も「やっぱ美容院でやったほうがヒリヒリしないし、
かゆくならないし、キレイに染まる。」って言うんですよ~。

贅沢だな~、「お前らみたいな若僧はオキシドールでも使っとれ!」
なんて心の中で叫んでます。。

しかし、ム~トン、
出来る限りのことはしてあげてるんですね。
そこまでして使えないのはもったいないですね~。
ライちゃんのベッドにいかが?ハハハ・・。

きゃろたんとさんへ

白髪は意外と早くからあって、これは体質みたいなもんだと思うんですよね。まだらな白髪ならいいんですが・・・
白髪、クセ毛、やっかいです~。

まだ2ヶ月に1回で済むのなら、人にやってもらったほうがいいですよ。自分でやるとムラになるから 修正する美容院も困るしね。

若者は~~なるべくそのままでいいと思うんですけどね~
おばちゃんは。


ムートンね。

多分 らいのベット行きですかね。^m^
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
