スポンサーサイト


さむい

あー。

めっちゃ 寒い。
秋がなくて 急に冬になったよ~。
ユニクロのライトダウンがあまりにも軽いので 犬のお散歩用に買ってしまった!
真冬はこれじゃ寒いけど、今は快適。
でも、「もうダウン着てるんだ」なんていわれるのよ。
私、寒がりすぎかしら??

うー・・・こたつ欲しい・・・


きのう、おとといは 私が住んでいる市のお祭りでした。

先日雨で お出かけ行かなくなった友達が 急に土日の仕事がなくなったので、
一緒にお祭り行こう!ってメールが来ました。

前回、簡単に中止にしてしまったお詫びもあり、どんと!お付き合いすることに。


市の商工会が出しているテントで 24株1000円のビオラをゲット!
お友達とは、プチガーデニング友でもある。

あとは 犬用品のお店で、リードが1個300円 スヌーピー柄2つとカラーとおもちゃ1こ1000円でした。

それから B級グルメでグランプリをとった 「ちぢみバーガー」を買い、

元学童のテントに行き、「がんばれ~」と声をかける。

学童ではその場でお餅をついて、売っています。

「からみ」と「きなこ」と「あんこ」

指導員の先生と話していたら、

お餅買うお客さんが行列になっていて、買うのは断念。


友達とビオラを半分こにして、自転車に積み、また2時に会う約束をして一度家に。


寄せ植えするので、他の植物を買いに、今度は車で園芸店へ。

ゆっくり、ゆっくり 物色。


こういうのは だんなと一緒だと出来ないのよね。
「まだかよ」ってオーラ感じるから。
で、いっぱい買えないし。

好きなだけお花買ったら、ファミレスでスイーツほおばりながら お茶。

いろんな話して、お外が薄暗くなってから 彼女を送り、買い物をして帰宅。

待っていた らいの夕散歩をして 夕飯用意して(あ、ほとんど出すだけのものです)

あー。楽しい1日でした!


で、日曜日は らいの朝散歩が終わってから

草花の植え込みやら 植え替え。

2時間くらい家の前にいたかしら?

しばらくお花が乏しかったから なんか嬉しい。

みんなちゃんと 根づいて たくさん花が咲きますように!


で、夕飯は・・・

また姉のうちにおじゃまして いただきました~。駅チカなので 美味しいものがすぐ買えるんだ~。
ほんと便利!

で、次男に送り迎えしてもらって。助かる~~。

プラハ(チェコ)から帰ったばかりの 義兄の話を聞いて 楽しく?過ごしました。


でも、旦那とは

なんか天気のように冷えてます・・・


それは


次回。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに

急に寒くなりましたねぇ。
こちらも山の中腹まで紅葉v-34になってます。朝も吐く息も白くなりました。今月の末には初雪降る季節ですもんねぇ。
うちはもう、こたつ出してますよ。

いろんな物を売ってるお祭りなんですね。
24株で1000円のビオラは安い!!
春になったら一回り大きくなって綺麗に咲くんでしょうね。

ちぢみバーガーって、ちぢみがはさんであるの?ちぢみ好きだから食べてみたい。

旦那がいるとゆっくり買い物出来ないって、よ~く分かるぅ~。
「まだかオーラ」出てるし、ほしいと思っても「いらないだろ」って一言で断念なんてしょっちゅうだもんね。逆もあるけど。
でも一緒に買い物したがるんだよね。困ったもんです。
女友達はそういう事がないから、一緒に買い物しやすいね。

お!次男君の送迎ですか。子供が大きくなるとそういう事してもらえるから嬉しいよねe-454

旦那さまと天気のように冷えてます・・・ってどうしたの?

気になります・・・e-450

みよちんさんへ

コタツいいなー。
なんかリビング広くなったんだけど、どうもコタツが似合わないリビングになっちゃって…
コタツにするには、まずフローリングに敷くラグを買わないとできないんです。
まぁ、なるようにしかならないですね。

チヂミバーガーは、2枚のまるいチヂミにレタスとハンバーグが挟んでありました。美味しかったけど、少し油っぽかったです。
いろんなお店が出るので、面白いですよ。市内の商店の出張みたいです。

自分のものや好きなものを買うときは、一緒じゃないほうが私は好きです。たかがTシャツでも色々見たり考えたりして買いたいですから。
みよちんさんのご主人は一緒に行きたいタイプなんですね。それだけみよちんさんのこと好きなんですよー〜

次男が嫌な顔しないで、送り迎えしてくれると嬉しいですね。
ちゃんと、タクシー代相当?あげてますけどね。(^_^;)

旦那のことね〜

大したことじゃないんですけどね〜。

No title

お祭り、行ったんですね。
なんだかすごく充実してましたね。
(あたし、その日何してたんだっけ??)

玉コン、おいしいですよね~。。
ココ数年、市のお祭りには行ってないんです。
来年は行こうかしら。

きゃろたんとさんへ

今年は玉こん食べれなかった~。

ここ数年 なんか定着しないまつりになっちゃって、いろんな祭りしてるから・・・
子供も全然興味なしだしね~。

商業祭りは犬のものあったりするので 行くんです。

来年はぜひ!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
