スポンサーサイト


冷えて

さー気になりますね〜

昨日の投稿続き。


天気のように冷えている、旦那との関係…


まず、この土日
旦那は休みでした。
でも、旦那って休日仕事のことも多いので、あえて予定も聞かないで友達と約束優先にしちゃうんですが。


結局、このいい天気の土日 昨日の夜は姉のとこに行きましたが、それまではずーっと
寝巻きのままでゴロゴロTV観ているんです。

唯一やったのは、どうも落ち着かないTVの位置替え。

市のお祭りとか行ってみようとか思わないのかな〜?って思います

大体、毎年無理に私が
「山形の玉コン食べに行こう」
と、連れ出す感じなんです。

とにかくなんにもしない旦那に私はイライラ…

TVの好みも合わないしなんでこんな面白くないもの観てんだ?
って思っちゃう。


日頃の仕事が大変だから、何もしたくないのはわかるけど
とにかく、コミュニケーションもとらない。

朝も昼も夜ご飯も出されたものを、食べるだけ。


で、土曜日

夕飯どき


旦那は気持ちよくワインなんか開けて、日本シリーズを次男と観ていたんですよ


私が次男に日頃の行動のことで、怒ったわけじゃなく、提案したんですよね。


今せっかく大学に入ったのに、なんか授業受けているだけみたいで、今しかない自由なたくさんある時間をもっと有効に使いなさいって。

だって、朝授業がない時はいつまでも寝ているし、1限しかない日もあるし。

なのにバイトもしない、サークルも活動してないみたいとかで、やってないし。


いづれ就職しなくちゃならないのだから、それまでにいろんな経験をしてほしいし、企業だって勉強も大事だけど
大学時代いろんな経験をしていろんな人を見てきた人のほうが、魅力ある人材として受け入れてくれると思うってね。


それを聞いてた旦那が


それは違う!って反論。

バイトはしたくない。だからお金がない。だからサークルとか友達の付き合いも出来ない。仕方ないだろ。
就職なんかは、学校でいい成績とっていれば、入れる。


みたいなことを言ってきて…


違う!

って、言い争い。

まぁ、大学行かなかった旦那のコンプレックスの地雷も踏んでしまったのだわね。


で、じゃあ大学教授の義兄に意見を聞こうじゃないか!!

ってことになって、姉のとこに行くことになったのです。

当の本人、次男は自室に避難しちゃってました。(^_^;)


結局、意見聞いたって解決なんかしないのにね。

飲みたかったんでしょう。


なんか、私が次男に言う言葉がすごくきつく聞こえたみたいです。


普段いないから、私達のいい関係がわからない旦那。

子育ても進学のことも何もわからないくせに。


って思う。

キツイ言い方は旦那に対してのほうがキツイのにね。


次男は、次男なりに色々考えているんだと思ってます。
でも、提案やちょっと背中を押してあげないと
踏み出せないこともあるから。


また少し様子見ることにしますわ。


旦那は、今日は夜間作業だそうで、夕飯食べてまた出かけました。


大変だと思うし、尊敬もしてますよ。


高卒のくせに!

なんて思ってないんだけどなぁ〜。


私って、いや旦那も

言いたいこと言わないから、時々冷えてしまうのよね。


時間が解決してくれるんです。

長くなりました。



疲れた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういう事ですか

うちの旦那と真逆なので、足して2で割りたいと切に思いましたよe-440
旦那様、いつも忙しいから休みの日はゴロゴロしてたいんでしょうね。
その気持ちもわかるし・・・。
でも、それを見ていてイライラするのも分かるし・・・e-441

うちの旦那は、前にも書いたけど、とにかく座っていられなくて、なにかやってないとイライラしてるし、それに私が付き合わないと面白くないしで、私は旦那が残業なら平日の方が休めるって感じですよ。
うまくいかないものですねぇe-444

そうかぁ、旦那様大学コンプレックスですかぁ。
次男の就活の時思ったけど、学校でいい成績とっていたって、就職はできないと思いました。
実際、うちの子より成績いい子が同じ所受けたけど落ちましたもの。
もちろん成績も良いに越したことはないけど、最後は人間性と考え方、やる気、だと思います。

旦那なんて子供の一部しか見てないくせに口出しして、自分の考えを押し通そうとするから、母親とぶつかってしまうんですよね。うちも何度かやり合いましたよ。

うちの旦那は高校コンプレックスがあるので、卒業した高校のことは禁句です。大学は家庭環境が許さなかったようで行けなかったらしいです。
私も別にどこの学校だろうが気にしないんだけど、男の人はプライドが許さないんでしょうね。


もう仲直りしました?  そう、大概の事は時間が解決してくれますね。

うちも先々週v-60やりましたi-229。もうもどりましたけどね。

みよちんさんへ

そういうことなんです。
お互いうまくいかないもんですね。

次男のことはまぁ、まだ1年だし、もう少し待ってみようと思ってます。でも、だらだらしていたら、あっというまに就活ですからね。それに遊んでいた大学生なんていらないですよね。世間の目は厳しいですから。

義兄も行ってましたが、もちろん勉強はしながら、やっぱりバイトで世間の勉強したり、部活で部長とかするとなお良いってことです。まぁ、思っていたとおりですけどね。

みよちんさんのとこは高校コンプレックスですか!
やんなっちゃうね男は!(笑)

旦那も家の事情で大学進学は出来なかったけど、それなりに技術や資格を取ったのだから、私みたいになんとなく短大行ったよりずっと偉いと思ってますよ。

でも、いざ◯◯卒ってなると…

なんでしょうね〜


仲直りしましたよ。
まぁ、よくあることよね。

みよちんさんもケンカするんだ(^_^;)意外だわ。

No title

うちの土日もそんなもんですよ~。

ま、最初から旦那をあてにはしてないので、
イライラもしないんですけど。

子供の教育のことは、旦那がいない方がうまくいきますよね~。
うちもそうです。
旦那が口を挟むとめんどくさいことになります。
「子供のことは私にまかせといてよ!」って言いたくなりますが、
そこは我慢するんですが、
子供といつもコミュニケーションとってるのは私のほうだし、
子供も「パパは何にも分かってないんだから黙っててよ!」
ってなっちゃいます。

旦那は大体家にいると酒が入ってますから、
な~んかね、くどくど言い出すんですよね。

あ~~、私もグチっちゃいました・・。

きゃろたんとさんへ

そうなんですよね~。
どうせ口はさむんなら、最初から真剣に子供のこと考えてお願いします。
ってとこです。
そう。大体 酒はいると 色々言ってくるから よけい真剣味がないっていうか「、だまってて!」って言いたくなる。

同じですね~。

ほとんどないんですが、たまには付き合ってほしいこともあるので、先週日曜日は 連れ出しましたけどね。
本当は、買い物も一人で行ったほうが気楽です。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
