スポンサーサイト


ふとん

お片づけしながらも
新しいものとの 交換?もしてます。

先日、「なんだかTVでよくやるので、最近布団のダニが気になる」

と次男が言い出した。

ダニくらいじゃ死なん!!

と、言いたいが


よく考えたら、次男の敷布団

かなり前に買ったものだわ。

それも みんなで使いまわしているし・・・ぺちゃんこだし。


次男って 自分じゃ気が付かないだろうけど、けっこう 

男臭い。

毎日シャワーしてるし 頭も洗っているんだけど、部屋に入ると
男の臭いがします。

なので、


お布団買いました~~。


例のごとく 通販です!

だって運ぶの面倒なんだもん。


防ダニ、防臭、抗菌加工の 掛敷き、枕のセット。

で、フローリングにマットレス敷いて布団敷いているんですが、夏の汗が・・・

湿気になって・・・マットレスにカビはえてました・・・


ので、湿気取りのシートと カバー3点。


これで、臭いとダニはなくなると・・・・・いいな。


でも、この新しいお布団に彼女と・・・・



いや! 「そのためじゃないからね!」って


クギさしておかないと!!



で、ついでに 私の敷き布団も新調しちゃいました!

今まで、実家からもらった 重い綿わたの敷き布団だったので・・・

こちらも、防ダニ防臭加工で、4層構造のもの。(次男のものより高い!)

ふかふか~~


なのですが、

なんか慣れなくて 寝心地が・・・イマイチ

ふかふかで疲れる。


マットレスは敷かないほうがいいのかも。


使っていた布団は 丸洗い 

ってのに 出してみようと思います。


旦那のは?


いいのいいの。


何か言ってきたらね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの布団もみんなヤバイことになってるので、
引っ越しを期に買い換えようと思ってます。
というか、みんなベッドにしちゃうので、
ベッドパッドになるのかな?

しかし、男の子はやはり男の匂いがするのですね~。

きゃろたんとさんへ

わー。みんな新しくなって 気持ちいいですね~。
ベット買って、布団買って・・・

物入りですね!

みんな新しくなって ウキウキですね!

男の子、臭いですよ。

旦那は臭いあまりないほうなのにね・・・

空気清浄機買わないと!!

そうそう

どうして男の子ってちゃんと洗ってるのに男臭いんだろうね。

うちの次男も男臭い。友達が来て帰った後、部屋が男臭くて窓を開けてしまいますよ。
ちなみに次男の部屋には芳香剤いくつも置いてあって、たばこを吸う友達がきたりすると、たばこの臭いと混じって何とも言えない臭いがしますe-443

布団、新しいのですか、いいですね。慣れてぐっすり眠れるようになりましたか?

ふかふかの新しい布団はいいですね~。

私たちの布団も、嫁に来た時持ってきた布団だから、もう25年経ってるなぁ。
生地も薄くなってきて何しろ硬くて重い。、主人ともそろそろ買い替えなくちゃねって話してました。

その矢先にきょん2さんのふとんの話題で、なんだか同じ事考えてるなぁ、なんて、変なところで感心してしまいましたe-454

みよちんさんへ

男の子はなんで臭いんだろう?
新陳代謝がいいのかな?
おなじ、お布団のこと考えていたなんて不思議ですね。
布団の寿命ってどのくらいなのかしらね。
うちにも結婚したとき買った羽毛布団があります。一度丸洗いっていうのやってみようかと思っているんです。

ふかふかの敷き布団もなじんで、良く寝られるようになりました。とりあえず防ダニなので、なんか安心感もあります。

思いきって新しい布団!いいですよ!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
