スポンサーサイト


中央フリーウェイ!

11月20日発売。
ユーミンのベストを買いました。

懐かしい歌が満載で、青春の思い出が歌とともに蘇ります。

昔は よく行ったスキー・・・
寒さをこらえながら 乗っていたリフトから聞こえてくる音楽はユーミンの
「ブリザード」 「スキー天国、サーフ天国」

高3のときの合唱コンクールで 最初に歌ったのが「卒業写真」。いい感じだったけど
盛り上がりに欠けるので 他の歌に本番は変わったのだよね。

「まもってあげたい」「やさしさに包まれたなら」「海を見ていた午後」

いい歌たくさん。

やっぱり、私の青春は ユーミンとオフコースだったな~。

なんて思いながら 聞きました。


で、関係ないけど

明日とあさって 1泊で 旦那と京都に行ってきます。

京都の紅葉を堪能するツアーに参加です。

あいにく、明日は天気悪いみたいですが・・・

楽しみです!!

朝早いんだよな~~

で、社長さん・・・(弟)は嫁の実家のおてつだいに 午後から仕事休んで
山形へ。
りんごの収穫のお手伝いです。
相変わらず、嫁実家の手伝い優先?で あんたの会社どうすんねん。

けっこう忙しいのに・・・


それから、私の両親と 姉夫婦と 母の妹(叔母)夫婦で明日から 韓国に行きます。
あっちは寒いからね~。
この旅行は 普通に観光ではないのです。
話すとながーくなるので、簡単にいうと、叔母の娘が20年くらい前に
一時騒がれた頃ですが 統一教会に入ってしまい、例の合同結婚式?とかで韓国の男性を
選ばれて、結婚してしまったのですよ。
で、せっかく看護士になったのに 無駄にして韓国に住むことになって・・・
両親は大ショック!
勘当みたいになっていたのです。
で、時も流れて 機会があればそりゃ会いたいわな。
姉の旦那が韓国に仕事で 知り合いがいるので つてをたどり、探して・・・みつけて・・・
会ってみようってことになりまして・・・
一緒に来て~って
うちの両親も行くことになったのでした。

今後、交流が出来るようになるのか、もうこれで会えなくなるのか・・・どうなるのかわからないんだけど

会ってお互いの心が わかりあえることを祈ります。

てなわけで、残った仕事に集中します!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと・・・何から話していいのか・・・。

えっと、まず、ユ~ミンですね。
キョン2さんの世代、私の兄と同じ感じみたいです。
オフコースも兄はよく聞いてました。

ユ~ミンの歌はリアルタイムでは聞いてないですが、
ほとんどが知ってるんじゃないかって思うほどですね。
今度、借りてこようかな。

そして、

衝撃・・・統一教会ってまだ続いてるんですか?
あの、あのですよね、あの合同結婚式に参加してたって、、
ちょっとビックリしちゃいました。

でも、20年前からずっと、ちゃんと結婚生活が続いてるんですもんね。

・・・・

そうか、、、、

なかなか結婚したくても出来ないひとは

もしかしたら統一教会に入っちゃえばいいのかしら・・。

うそです。


その方が今幸せにしてればいいですね。

きゃろたんとさんへ

お兄さんと同じですか。
多分もっと年いってろと思いますが…(^_^;)
結構普段から流れている歌も多いですよ。
次男が知っている歌もあるくらいですから。

統一教会は今どうなんでしょうかね。
あの当時の教祖さんは亡くなったんじゃないかな?

純真な山形の娘が都会で暮らすことになると、知らないうちに何か自分の場所を見つけたかのように宗教にのめり込んでしまったのでしょうね。

まだ詳しくは聞いてませんが、元気で暮らしていたみたいです。子ども3人もいるそうです。
両親とも会って、お互い気持ちも分かり合えたんじゃないかと思います。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
