スポンサーサイト


京都旅行

11月23,24日で京都に行ってきました。
少しですが、写真で 雰囲気をお楽しみください。


kyoko1 006
真妙寺

kyoko1 001
東福寺


kyoko1 003


kyoko1 004



kyoko1 005
清水寺 ライトアップ。

今回は、JTBのツアーに参加でした。
「そうだ京都にいこう」CMの寺院をめぐるツアーで、なんともミーハーなツアーですが、
なんと43名 新幹線と大型バスでの移動でした。
うわさでは聞いていましたが、ここまで 京都の紅葉(特にもみじが多い)がすばらしいとは思いませんでした。

うわー。うわー。 きれー
の連発でした。
朝、5時15分に家を出て、翌日家に着いたのは 夜の10時半。
盛りだくさんの 観光で けっこう疲れました・・・

でも、個人じゃ2日間じゃこんなに回れないですからね。

紅葉一番の見ごろで 3連休ですから まぁ~人もすごかったです。原宿並!!?

こんなに人がいるのも 一年間のうち一番じゃないかと思うくらいです。

そんなときに行かれたことは ある意味ラッキーですね。

旦那が一緒だと いつも窓側座らせてくれるし、気を使わないから バスはほぼ寝てるし、
荷物は持ってくれるし。方向音痴の私。迷子にもならず、集合時間には戻ってこれるように
歩いてくれるし、時間みていてくれるし。

疲れたけど 幸せな2日間でした。



kyoko1 007
次男くん、らいくん、お留守番ありがとうね。

ついでに、旦那は風邪ひいていたせいで 疲れが出て 25日は1日寝てました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっっっっっっごいキレイ!!!!

いい日に行きましたね~~。
混み具合は半端なかったでしょうけど。

バスツアーはホント楽ですよね。
いい旅でしたね。

旦那さんもいい人。。

京都1泊はちょいと弾丸ですけど、
こんなに綺麗な京都、なかなか見られないですもんね、
いやあ~~~ほんとキレイです。。。

今、流行ってる風邪は長引くみたいです、
旦那さん、お大事にしてくださいね。

きゃろたんとさんへ

京都の紅葉は最高ですね。
一番いいときだったとおもいます。
ツアーだと、拝観チケットとかも添乗員さんが先に行って買ってくれて、並ばないで入れたりするのでホント効率良く観られます。一般人ゴメンなさーい!って感じです。

旦那さん、いい人でしたね(^.^)

平日にゆっくり行かれたらもっといいんだけどねー。
当分それは無理かな。
お寺って
階段上がったり、坂上がったり、境内広かったり。
年寄りじゃきついです。弾丸ツアーも若いうちですね。

旦那…だいぶ治ってきましたー(^^)

うわぁ~、綺麗!!!

まさに、見ごろの紅葉ですね!

清水寺はライトアップされてるんですねぇ。
旦那様と紅葉狩りのツアーですかー、本当に羨ましいなぁ。
旦那様も色々気を使ってくれるみたいだし、夫婦の時間を楽しめて、いいですねぇ。
うちの旦那は人ごみ嫌いだから、行く事はないんだろうな。

京都ですかぁ、修学旅行以来行ってないなぁ。
今の時期行ってみたいですね。
11月は修学旅行でも行く時期なので、混むのはそれもあるんでしぉうね。

ツアーだと、個人では難しいコースでも回れるからいいですね。
車の運転もしなくていいし。

はぁ~いいな・・・。
きょん2さんは幸せねe-454

みよちんさんへ

ツアーってなんか時間に追われて、時計ばかり気にしているみたいであまり好きじゃないんですが、こういう目的のある旅行のときはツアーがいいですね。
バスの中や新幹線では 二人してグーすか寝てるし。会話なくても平気だもんね。
普段忙しいから 旦那が言い出してくれないと 出かけることもないので、まぁ 感謝ですね。

みよちんさんも のんびり旅行できるようになるといいですね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
