スポンサーサイト


満足したのに・・・

いまだ、京都の紅葉の写真を眺めて 思い出にひたっている?キョン2です。
やっぱり また行きたいなぁ・・・
今度は一眼レフひっさげて!!
だって、あの色は コンデジでは表現できないよ~。
なんて 夢みてますね。

旦那さん今度はどこ行きたいって行ってくれるかな?


それはそうと、月曜日に 例のメリー爺さんに朝散歩の帰りに道で会いました。
前に京都に行くってことは話していたんですが、
会うなり、ニヤニヤして
「どうだった?どうだった?」って言うんです。

あー。京都のことか

と思って

「良かったよ~」って言ったら

「うそつけ~」って言ったんです。

何を根拠に そんなこと言うのでしょうか?

私「うそなんてつくわけないじゃない」って笑って言いましたが

別れてから 

なんでそんなこと言うんだろう?と気分悪くなりました。


なんでそんなこと言われなくちゃいけないんだよ!
確かに天気は1日目は悪いっていう予報だったけど、実際には雨もあがって
傘さすこともなかったし~
なにかい?TVのニュースとかで
「京都は大雨です。沢山の観光客はずぶ濡れで 紅葉どころでは
ありません!」とでも言ってたかい?


と後々までむかつきました。

素直に「どうだった?よかったね~」って聞く器がないんかい!!

別に 京都に行くってこと自慢したこともないし。

「B1グルメは何食べるんだい?」
なんて聞くから

「あ、京都行くから グルメはいかれない」って言っただけなのに。

なんか メリー爺には


拒否反応です・・・


同じパピヨン飼っているからって 友達だと思うな!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなりお怒りのようですね~。

ゴンジ君メリーちゃん、
どちらの爺さんもクセあるね~~~。

あれか?お土産あげなかったからですかね?

それでも、毎日ちゃんとお散歩に連れて行ってあげるキョン2さんは偉いです。

こないだ、私、散歩で近くのS公園の前を通りかかったら、
ノーリードで遊ばせてるデカイわんこがこちらに突っ走ってきて、
襲いかかってきたんですよ~、
(さくらと合わなかったみたいで。)
「なんでリード付けないんですか!!こんな大きい犬、
 信じられないんですけど!!」
って思いっきり言っちゃいました。
腹の虫が収まらなくて、ちょっとしつこく文句言ってたら、
後から来た女の人が応戦してきて、
「犬を飼ってる物同士、お互い様じゃないの!!」
って、私が怒られたんです。
なんだ!この女!見てなかったくせに!!
って思って、「この人、リードつけてなかったんです。」
って言ったけど、それでも「お互い様だ。」って言われて、
もう、話にならないと思って立ち去りました。
(パピヨン連れた私くらいのぽちゃりしたおばさんでした。)
(襲ってきたのは強面のオッサンで犬の種類は不明・・)

ノーリード軍団にはこちらの言い分は通用しないですね。

ノーリード軍団には絶対に入らないって決めていても、
通りすがりに襲われるようでは、もう公園周辺は散歩出来ないってことですかね~。

お金払ってドッグランに連れて行ってる人もいるのに~、
って、
今でも思い出すだけでむかっ腹が立ちます。

そういうトラブルがあっても、また平気でノーリードで遊ばせるんだろうな~。

あ、すいません、グチっちゃいました・・・。

犬付き合いって、いろいろ大変ですよね。

きゃろたんとさんへ

犬を置いて 旅行に行っちゃうねたみみたいなもんですかね。旅行に行くって言うと、「らいがかわいそうだ」とかいつも言うから あまり言わないようにしてるんですけどね。
爺さんと同じ生活じゃないんだから 批判的なこと言わないでほしいです。

もーe-330S公園・ノーリード・パピヨンのおばさんですぐわかっちゃいましたよ~。
らいもあのパピヨンにガウガウされて依頼、あの公園の方向には絶対行かないんですよ。
大型の犬は多分 茶色の雑種・・・e-441
結局、いつも来るワンコ同士でなわばりみたいになって、みかけないワンコが通ると吠えたり攻撃したりしちゃうんだと思います。
それでいいわけがないよね。e-262
「お互い様」だなんて!怪我でもしたらどう責任とってくれるんだか!?それも「お互い様」なんて言うのかしら?
あのパピヨンいつも来ているんだけど、以前向かいにある会社に置いてある荷物にオシッコかけたのよね。で、会社の人が文句言いに来て
で、あのおばさん「何度も言わなくても判ってるわよ!e-262」って逆切れしてたの。
低姿勢で謝るべきでしょ。
犬を飼う人のマナーとして。
私も朝、人の少ない広場ではリードはなしたりするけど、ちゃんと近くにいるし らいは攻撃とかしないからね。でもイケナイよね。

なんで、犬付き合いのことでストレスになったりしなきゃなんないんだろうって思います。 

No title

やっぱり、キョン2さんなら誰だかすぐ分かるだろうな、
て思ってました。
そう!茶色のなんだかわからんブサイクな犬です!!
でも、もうひとり、パピヨンつれたおじいちゃんがいましたよ。
俺は関係ないみたいな顔してました。。
(その人はわたしが文句行ってるすきに平然とリード付けてました。)
パピヨンのイメージが悪くなるからやめて~!って感じですよね~。

そうか~~、やっぱり、あのおばさん、くせ者だったね~。
K子がそのおばさん知ってるし、よくS公園で見た、
って言ってましたが、
そんな人だとは思ってなかったらしいです。

もう引っ越すので、どうでもいいんですけどね。(^^)
でも、思い出すだけで腹が立ちます。

ムカつくねぇ

メリー爺、完全にねたみですね。

悔しかったら、自分も行ったらいいじゃんねぇ!!
スカイツリーの時は自慢してたくせに。
こういう爺が舅なら一緒には暮らせないな。
「うそつけ~」って人の心が読めんのかいって感じ。
やだねぇ~e-444

こんな爺は相手にしても気分悪くなるだけだから、スルーしましょ。

うちの近くに、年をとった小型犬を飼ってる家があるんだけど、放し飼いをしてるらしいんです。
もう目も見えなくなってるのに、交通量の多い道路沿いの家から外に出すんですよ。
私の知り合いの家に来て、マーキングしてるらしいんだけど、
道路を渡って来るらしいんです。
知り合いは車にひかれないかとヒヤヒヤして、飼い主のおばちゃんに言ったらしいんだけど、翌日、また放したんですって。

車にひかれて死んでほしいみたいだって言ってました。
どういう気持ちでこんな事が出来るのか、理解できないですね。

ペットを飼う資格がない人が多いような気がします。

きゃろたんとさんへ

あのおばさん多分毎日来てるよ。
みかけは柔和な感じだけど キレるタイプなんだと思う。

で、もう一人のパピヨン連れた人は「おばあさん」ですe-330すぐにリード着けたってことは トラブルは何回もあったんでしょうね。
で、茶色い犬は公園の隣に家で おの顔で「ルンルン」とか言う名前メスですよ。
私もあの公園に初めて行ったときビックリしましたもん。あと2匹いたから5匹ノーリードでした。犬の散歩ってこういうもんなの?って思いました。
引越し先の公園にはそういう団体いないといいですね!
どこの公園でも「いつものメンバー」みたいなのがいて井戸端会議してて なんか嫌ですよね。

みよちんさんへ

どうせ会話を持ちたいなら 楽しくなるように話したらいいのにね。
多分自分が行ったら、「あんたも1度行った方がいいよ!」なんて言うんでしょうね。
はい。そんな爺さんはスルーですね。

その近所の小型犬の飼い主さん・・・
もしひかれていなくなったら・・・なんて思わないんでしょうかね?
車だってひきたくないから 気をつけるとは思うけど・・・
マナーが悪い飼い主が多くなると みんながそう見られるから残念です。
今朝も 広場に大型犬のおおきなウンチが放置でした・・・i-195
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
