スポンサーサイト


こんなこともあるのね。

ついてないときっていうのは 続くものです・・・

土曜日、とても寒い1日でした。
朝の散歩から帰って 朝食を食べて やっぱりこたつに入ると・・・

気持ちがいい~~としばらくうとうと・・・

でも、こんなことしてたら1日が終わっちゃう!!

もう12月だし、何かしらやらなくては!


と、重い腰をあげて、

今年は 夏にリフォームしましたが、まったく大掃除しなくていいわけがなく、キッチンは手をつけなかったので、そこはやろう!って思っていたんです。

で、去年姉に「いつも大掃除で中のプロペラ(ドラム)まで掃除してる?」って言われて

「あー。やんないや。前面のフィルターとフードはやるけど・・・」って思っていたので

よし!中までやるか!
業者に頼めば1万くらいかかるし!

なーんて思い、

換気扇の中まで顔をいれて・・・・


なんだ プロペラかぁ。


なんて思いながら プロペラはずして・・・中のフードをふきふき・・・


と、


すっかり忘れてました・・・


下のコンロ「ピピッとコンロ」

ガラストップだったのだ!!


これきれいで 掃除しやすくて お気に入りです・・・


なのに~~


体重かけてしまい・・・







ガラスが


割れました・・・・

わ~~~ん。やっちゃった~~~!!

放射状にヒビが!!


はぁ~~~~


よけいなことしなけりゃよかった~


仕方ないから コンロの取り説を探す。

家電とか取り説一式を入れたファイルがあるのですが なかなか見つからなくて・・・

テーブルの上に立てていたファイルが 倒れ、その下になんとコップがあり・・・

それも

転がって 落ちて・・・パリーン!



あ”~~~~~~も~~~


掃除機出して ガラス片付けて・・・

ガス会社に電話して ガラス取り寄せてもらって・・・


この年末にして いやー。痛い出費です。

こういう部品って多分 本体の3分の1くらいするんじゃないかな~と思いましたが
それに近かったです。

一瞬 言葉に詰まりましたもの。



早々に昨日 連絡がありまして、部品が入ったとのことでしたので
夜には きれいになったコンロを使うことができました。

まるで何もなかったかのように・・・


ここで私は よけいな出費をしたにもかかわらず、
日曜日の夜 次男の運転で レイクに行き、ステーキ食べて・・・
旦那にダウン買ってあげ、次男にも洋服やら定期入れやら買わされ、
「おかーさんも よけいな出費したんだから いーよ!出るときゃ出るんだ」
なんて 

旦那はのんきなもんです。

まぁ、これもイヤイヤながらも私が働いているから平気でいられるんですけどね。


ガス屋さんに聞いたら やっぱり換気扇の掃除とかで乗ってしまう人とか いるらしいです・・・
私もです!ってかっこ悪くて言いませんでしたけど・・・

今後は大事に使います。


お気をつけくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~~~・・・。
ついてないですね~~~。。。

てか、ダスキンとかに頼んじゃった方が安く済んだ??
私も気を付けます。

プロペラ、けっこう汚れてました?

うち、お弁当で揚げ物ついついやっちゃうんですよね~。
カバーも何も付けてない今の換気扇、すぐにベットベトになります。

きゃろたんとさんへ

そーなんです~。
ダスキンに頼んだほうがずっと安かったですよ~。
でも、普段不織布のフィルターつけているので、中も思ったほどベトベトじゃなかったのよ。
ほんとよけいなことしなきゃよかったって感じ。

きゃろたんとさんの新しいキッチンもガラストップですか?
一応、強化ガラスなので 高いとこから重いものとか鋭利なもの落とさなければ割れないですからね。もちろん乗ってはいけません・・・v-411
お掃除も簡単だから いつもきれいにしていられるし、タイマーなんかあって便利ですよ。
最近の換気扇はフィルターつけないで、簡単に掃除も出来るので、こんなことはないですけどね。

ついてない日でしたね

そういう日ってありますよね~。
何やっても駄目な日って。

いいつもりでやった掃除が、とんでもない出費になっちゃいましたねぇ。
コップまで・・・。
ガラスものについてない日だったのかなぁe-441
やっぱり耐熱強化ガラスだから高いんでしょうね。

うちもIHだけど気をつけよう・・・、なんて、換気扇の掃除なんてフィルターつけているので、交換と軽く拭くだけしかしてませんけど・・・i-229

こういうついてない日は余計なことしないで早く過ぎるようにジッとしてるのが一番よね。

私も先日、左の足の甲痛めてるのに、床に置いていたバックの取っ手に思い切り引っ掛けて足の甲から着地e-452
思いっきり益々痛めた挙句、同じ所に物を落とすというドジをやらかして、早く今日が終わってくれと願った日がありましたわe-450

きょん2さんも、この日1日で厄が落ちたんじゃないかしら?
後はいい事だけ残ってるのかもe-454

みよちんさんへ

ほんと、痛い出費になってしまいショックです。
私も、いつもはフィルターの交換とフードを拭くくらいです。
それも汚れたらやっているので 思ったほど 中も汚れてませんでした。
だから、よけい悔しいですね~。

コップ割ったこともですが、最近やることが雑になったんですよね。
ちゃんとテーブルの上片付けてから 書類出せばいいのに それしないから、コップの上に書類倒れたりしちゃう。
ささいなことで 手を切ったり。物を落としたり・・・

お互い大怪我しないように気をつけましょうね。

これで今年の厄払いかな?もう今年終わるけどね。v-410
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
