スポンサーサイト


12月になったので・・・

12月にはいりましたね。

週末は天気が悪く、あまり動きたくない気分でしたが(コンロも壊したし)

掃除は普段レベルにして 飾りつけやら イルミネーションをつけましたよ。


kyoko1 011

玄関ニッチはこんな感じ。
家にあるもので できるだけ飾っているので どうかな?
また 変更するかもです。

kyoko1 012
kyoko1 013
kyoko1 014
写真がでかいな。

階段の3個のニッチはこんな感じです。


kyoko1 015
kyoko1 016
玄関前。
レンガマンが着ているサンタ衣装は 100円ショップで売っている 犬用のウエアーですよ。


そして、今咲いているお花たち。

kyoko1 019
kyoko1 020
kyoko1 021

地味な感じで 夜になると イルミネーションが光ります。

kyoko1 017

リビングの窓から スノーマンが立ってます。

これ、自分で置いておきながら、カーテン越しに
「あれ?誰かいる!?」って 何度もドッキリします・・・

横のカーテンが少しめくれたとこから らいが外を眺めてます。

以前は もっと12月になると 飾っていたんですが 年ですかね?
けっこう ニッチだけで満足ってかんじです。

大きいツリーもあるんですよ。
でも、昔のオーナメントにも飽きてきて・・・なんかシンプルで大人っぽいのがいいですよね。
赤と緑。キラキラ・・・じゃないやつ。

かざって喜ぶ子供もいないせいでしょうかね~。

古いオーナメントは処分することにしました。
ツリー本体はまだ保管しておきます。

孫が出来て、遊びに来た時、「おばあちゃんちのツリー素敵!」って思うかな?なんてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスですねー

きょん2家は思いっきりクリスマスですね~e-257

ニッチは季節の物飾れていいですね。
まぁ、それもセンスが良くないとただの物置きになってしまいますが・・・。
きょん2さんはセンスあるから、小物も素敵なものばかりですね。
私は駄目だわ・・・。

確かに子供が大きくなると、飾りとか、ツリーとか、出さなくなっちゃって、シンプルになって来ちゃいます。
それでも、これだけ飾ってるんですもの、きょん2さんは偉いわv-424
あのレンガマンも健在ですねe-454

花も色とりどり、綺麗~e-349
こちらは真っ白、雪の花が一面咲いてます・・・。
いらない花ですがe-444

かわいいな~ニッチ。
ニッチ自体がうちのとは違う・・。
あ~~、季節ごとに飾りを変えるとか、
私、出来ないかもな~~・・・。

娘と4人で持ち回りで担当決めてやろうか、
なんて考えてます。

お外もかわいくしてますね。
キョン2さんの、み~んな真似したい・・・。

来年のクリスマスは頑張ろうかな。
でも、新居もまた、通りすがってくれる人、
誰もいないんだよな~~。

ま、取りあえずはお正月飾りですね。
100均でやってみます!!

みよちんさんへ

ニッチを飾るのは楽しいです。もともと飾るのは好きなんですが、どんどん部屋に増えて、なんか統一感のないものになっていたので、ここ限定で好きにさせてもらってます。
そのぶん、リビングとかは飾りは抑えてます。そのほうが掃除も楽ですしね。(本当はもっと飾りたい・・・)
階段ニッチは次男も参加することもあるんですe-454

お花もちゃんと根付いて咲いてくれています。冬は毎日お水あげなくてもいいし、虫もいないのがいいですね。

山形は大雪ですよね~。e-441お花どころじゃないですよね。雪国に人はえらいです。
e-125運転気をつけてくださいね。 

きゃろたんとさんへ

きゃろたんとさんとこの 白いドアも素敵じゃないですか~。
私の基本がナチュラルな木目だったのです。旦那は落ち着いたダークブラウンの木目が良かったみたいだったのですが・・・
で、ニッチの下の部分の板だけ 採用してあげましたの。フフフ。ここだけ~
適当に、壁にフリーハンドで 「こんな感じ~」って鉛筆で書いたらほぼそのままの形のニッチになりまして、上のほうはR(丸く)とったんだけど、ややいびつです。e-263

この小さなスペースをどう楽しく飾るか!
考えるのは楽しいですよ。
もちろんお金をかけないでね。

レイクのKAZEの1階にも100均みたいだけどかわいい雑貨屋さんあるよ。

ぜひ楽しんでください。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
