スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末の忙しさ

最近の夜の作業は パソコンで年賀状作り。

リフォームしたときに デスクトップのパソコンを処分してしまったので、
今は 旦那が会社で使っていたノートをもらって リビングのこたつで 作業です。
こたつでTV観ながら パソコンはなかなか快適です。

でも、慣れないパソコンに 年賀状のソフトをダウンロードして
オリジナル年賀状(写真入れたりして)作り、新しいプリンターで印刷。

慣れないから 時間がかかります~。

ついでに両親の年賀状も作って!と頼まれ 入れる写真とか持ってきてもらって・・・
本人の写真はもういらないっていうから イラストメーカーで似顔絵作って 入れたりして。
印刷60枚。

自分たちの印刷50枚。
今回は 住所も印刷にしちゃおうと 住所の入力。

あとは 住所の印刷をして、私の友達には一言手書きで入れて。

もう少しです!


それにしても、うちの旦那・・・めっちゃ忙しくて

ろくに布団で寝ていないです。

来年の元旦のお祝いの会は うちでやる予定なのですが、

また 正月早々 ダウンするんじゃないかと


心配です・・・・


かなり やつれておりました・・・


ユンケル買っておくか。



家のお片づけもスローながら 続いてます。

この前は 次男の部屋のクローゼットと 元長男の部屋のクローゼットを片付けました。

ひとつひとつ 整理されていくとなんか嬉しくなります。
長男の部屋がまた散らかってしまいましたが・・・



そして、15日は 恒例?の私の実家の大掃除。

うちのリフォームを見て、広々した空間で暮らしたくなり 築30年の実家もリフォームしたいと思うようになったので 掃除というよりは 片付けですね。

年寄りの家って感じになってきて、掃除はしてるし クロスも張替えたりしてるので汚くはないのですが
物が多い。でも 捨てるって出来ないんですよね。
家族が多かったころのままのものがあるので、
色々整理して 高い戸棚には なるべく物を入れないようにしました。
大きい鍋。土鍋。 こげつくフライパン。大皿。重箱やオードブル皿。 飲んでいない自家製カリン酒。梅酒を漬けるビンなんて4つもあった。
料理好きで 健康オタク。
だから 調理器具も色々あったんです。
でも、今は父と二人だから あまり頑張って作ることもなくなったんですね。

で、一つひとつ 確認とりながら、処分しました。

それでも素直にさせてくれるから 助かります。

母は、リフォームして 残りの人生を 今の家ですっきり暮らしたいと 思うのですが
自分で片付けとかしなくちゃならないと思うと 憂鬱になって 思い切れない。まぁいいか。
ってなっちゃうんですよね。
私も家のリフォームのとき 2階への引越しやら 片付けやら 出来上がってからの荷物入れとか 
毎日朝から 大工さん来るし 担当さんと打ち合わせしたり。
日中仕事に行っていても けっこう大変だったから
よ~~くわかるんです。

だから、やること前提で 片付けしました。

TVのビフォー・アフターみたいに どこかに住んでいるうちに 

「わ~~」って きれいになったとこ 移るのがいいんですけどね。


ま、そんなことで 5時間ほど

片付けしてきましたよ。


やっぱりあれいる!ってゴミから持ってこないでね!って言っておきました。


さあ、実家のリフォームはいつするかしらね。


そのとき、隣に住んでいる 弟夫婦はどう行動するでしょうかね。?


なんか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう年末ですね

年賀状書く季節になっちゃいましたねぇ。
1年経つのは本当に早いです。

うちの年賀状は全部長男任せなので、私たちは絵柄を選ぶだけなので、楽ちんです。

今の子たちは会社関係以外はメールになっちゃってるので、年賀状はほとんど私たちの分だけなんですけどね。文句も言わずにやってくれてます。

きょん2さんは実家の分も作ってるんですね。
ご苦労様です。
もう終わりましたか?


旦那様忙しそうですね。
疲れてる体に、大量のお酒は危ないです。
仕事もお酒もほどほどにって思うけど、なかなかそうもいかないでしょうしねぇ。
やっぱユンケルでしょうか・・・。

恒例の実家の大掃除ご苦労様でした。
リフォームするんですか?
だと、例年通りの大掃除じゃ済まないですね。
本来なら、弟さん夫婦がやるべき事なんでしょうけど、ちゃっかり荷物の片づけはきょん2さんにさせて、リフォームされた綺麗な家になってから入り込んで来たりして・・・i-229
駄目な嫁がいると周りは大変だねe-441

みよちんさんへ

ほんと、また正月がくるのかと思うと なんか面倒だわ。
年賀状終わりましたよ。
自分のも 色々写真組み合わせたりしてオリジナルを作りたいので、よけいに時間かかっちゃうのよね。
みよちんさんは長男くんがやってくれるんですね。
優しいね。
旦那の忙しいのは ありがたいけど心配ですよね。
ユンケル冷蔵庫に入れておきました・・・

まだ構想段階なのですが、とにかくうちの実家はくつろぐとこがないんです。そこそこ広いのに。
家族構成も変わったし、でも今のところにいたいのなら、やっぱり住みやすくしたほうがいいよ!ってことで リフォーム勧めてます。

本来なら 将来自分たちが住むかもなんてこと思って、弟夫婦も話しに加わるべきなんでしょうが、「やれば?」ってかんじで無関心。だから 片付けなんかしてくれませんよ~。

嫁はまた年末には実家に帰るそうです。
弟はひとりの正月でーす。(毎年)
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。