スポンサーサイト


年末年始 2013

年末のお話。

会社の大掃除。工場の掃除は27日から始まるのだけど、そのほかの部分
トイレやら事務所やら 食道やら ロッカー件応接室と台所など
去年 おばさんが退職してしまったので 全部私がやるはめに・・・
通常の仕事もあるので 仕事をてきぱき?と済ませ、25日から3日間かけて掃除しました。
さすがに疲れた。
28日は2時ぐらいで終業のため、みんなが掃除していましたが、私は末締めの請求書作成。
やっとこさ 正月休みとなったわけです。

家の掃除は リフォームしたこともあり、簡単に済ませました。

長男が帰ってきましたが、お台場の「コミケ」に行くということで、入場するのに夜中から並んで入るので
夜にレクサスに乗って出かけていき、翌日も・・・29,30日、2日間続けて徹夜。
「オタク」にも困ったもんだ。
自分で働いたお金だからいいけど、きっと長男の寮の狭い部屋はこんなキャラクターや同人誌で埋まっているんだと思うと 「結婚できないな」と思う。

31日はあわただしいかった。

午前は犬の散歩、家のことをして 本当は築地に行く予定だったけど旦那が疲れているので 近所のお店で旦那の実家にいつもお歳暮?としてあげている 「カニ」を買いに行く。タラバの姿・・・5000円也。意外と安かった。味はしらんが。
一度家に帰り、翌日食べるお雑煮のつゆを作る。
11人来るから たっぷり作らないと!
あとは ローストビーフを作ったよ。

2時頃でかけ、旦那の実家に行き、カニをあげて、 うちの実家の分として 生そばをもらい、私の実家に届ける。

もう一度 旦那の実家に行き、私だけ降ろされ、(旦那は家に帰ってのんびり)
PM5時から そばやの お手伝い。
去年さぼったから しゃーない。手伝いに行きましたよ。
バタバタと手伝って あっという間に9時。

夕飯もらって(カレーうどん)10時には閉店。

それから 宴会の準備。

10時半には、旦那と息子2人も来る。

で、11時くらいから おそば食べながら 宴会して

次男の運転で 家に着いたのが2時。

3時に寝ました。


お疲れ~~~。

旦那の実家なのに 私だけお手伝いなんて なんかな~?とおもいつつ
ボランティアと思い、頑張りました
夜中のおそばはおいしかったです。


元旦。

12時から 我が家で新年会。
両親と弟。姉家族が来ました。11人です。

おせちは 母担当。うなぎで有名な「伊豆栄」のおせちです。
姉の旦那が 北海道から「カニ」を送らせてきました。
タラバの姿 浜ゆでです。

楽しく食べて、おしゃべりして
いい1日でした。

DSC_0713.jpg

これは、長男がコミケで コスプレする予定だった衣装を ややオタクの姪っ子が 着せられまんざらでもない様子。

DSC_0703.jpg
 ついでに このコスプレのカツラをみんなにかぶせて 大笑い。

ちなみに これ大学教授ですよ! ぷぷぷ・・・

旦那もうれしそうに ワインセラーからワイン出してましたよ。

私は・・・やっぱり うちでやると のんびり飲むってわけにはいきませんね。


ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

年末からバタバタしておりまして、コメント書けずにすみません。
年初め早々謝りのコメントからはじまっちゃいましたねぇ。

耳は大丈夫ですか?耳の神経痛って初めて聞きました。
そんなのあるんですねぇ。何が原因でなるんだろう?
私みたいに中耳炎でなくてよかったよかった。

長男君2日間続けて徹夜ですかi-198すごいですねぇe-451
好きな物だと疲れ知らずって感じですねe-454

年末の掃除ご苦労様でした。
会社と家と両方やんなくちゃいけないから、女って大変だよね。
それと、お蕎麦屋さんの手伝いもご苦労様でした。
それに、買い物と料理、年末って本当に大変だよねぇe-456

でも、元旦はとても賑やかで楽しそうでしたね。
11人も集まったんですか!e-451
それは賑やかだったでしょうねー。ましてや自分の身内なら尚更楽しいよね。準備と後片付け大変だったでしょうけど、笑いから始まる新年はいいですね。
旦那様もワインセラーの出番でさぞ嬉しかったでしょうね。

この笑いが続く年でありますように・・・。

ブログ更新サボってますが、見捨てずにどうか面倒見てやってくださいe-466

今年もよろしくお願いします。

みよちんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も、愚痴ブログになるかもしれませんが、宜しくお願いしますね。

耳はもう治りました。結局なんだかわかりませんが 前にもなったことあったので、どこが神経使ってないようで、使っているってことかしらね?でも、頭にも近いからなんか心配ですよね。

長男はある意味 病気ですねe-456
会社の寮にはあんな雑誌とかあふれているのかと思うと・・・
まぁ。いいですけどね。

ほんと、女って大変ですよね~。
会社のほうもあるからよけいに大変です。
でも、仕事してなくても「大変!」って思うんでしょうね。

元旦は賑やかで、穏やかで よかったです。
うちの身内だけだし、嫁は年末から 山形帰って いないし・・・
e-263

今年1年 みよちんさんもご家族も健康で 笑っていられる年でありますように、お祈りしています。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
