スポンサーサイト


バブリー!!

土曜日に うちの両親、姉夫婦、弟家族 私たち夫婦  大人8人子供1人で
銀座1丁目にあるおすし屋さんでランチしてきました。

ランチなんていっても軽いものではないけど。

うちの旦那が 会社を設立するときに うちの親に色々助けてもらったので
そのお礼で 毎年どこか、普段行かれないとこで お食事しましょう。
っていうのが始まり。

去年は父の入院さわぎもあってやらなかったので お正月に母が
「Tさ~ん。またどこか連れていって~」
というので 企画しました。

どうせなら 普段行かれないようなお店に行こうと思い、銀座で和食を探してみました。


姉夫婦も普段色々 ご馳走になっているけど その感謝は確か・・お正月にしたと
思うんだけど・・・
で・弟夫婦と子供に関しては なんもお世話になってないけど~
でも 誘わないわけにもいかないので・・・
すべて 旦那のおごりでのお食事会です
多分 うまく旦那の会社の経費で落とすんでしょうが、どんな接待やねん!って
税務署に突っ込まれそう。

経費で落とすって言っても、とりあえずうちの家計から出るのだし、会社からもらったお金は
会社のために預金しているらしいので 家計には戻って来ません・・・
難しい しくみ~。

ちなみに旦那の会社のことは 一緒に始めた相棒がいるので 私はノンタッチなのです。


しかしさ、おごりだからか お正月には顔出さない嫁さん&息子参加で
嫁は遠慮せずに よーく飲むし 好き嫌いが多いから 息子のコース料理は頼んでおかなかったんだけど
私たちが来る前に 勝手に好きなもん頼んで それも好きなネタに替えてもらったりして
それでも、かなり残して 隣の弟が食べていた。
普通、主催者にお伺いたててから注文しないか?

う~ん・・・子供はダメなお店だからとか言って 嫁さんと留守番してもらうんだったわぁ。


お昼の特別コース 一人7000円。と飲みすぎ!って怒られるほど飲んだお酒代!
勢い?で 銀座から南越谷までタクシーで帰るし・・・


さー。いくらかかったでしょーか!


正解者には 豪華プレゼントを!!


そんな
プチバブリーな お話でした。

わたしゃ 庶民なので・・・たまに驚きます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

95000円!

あたしも便乗すれば良かった~~!!

経費で上げるけど、取りあえず取っておく、
それをちゃんとやっておかないと、
いざというとき、(たま~~に賄賂的なもの要求されるから)
助かるんですよね~~。わかるわかる。

きゃろたんとさんへ

ブッブーv-431
ですよね~。7000円x9で63000円。 
昼間っから、銀座値段の日本酒何合飲んだんだい!!
食事代の倍かかってますわ。v-390
呆れるでしょ。
経費はうまく使わないとですよね。
別口座に溜めてあるらしいです。
急に必要になるときがあるかもしれないから
そのとき用に。
きゃろたんとさんとこも色々 頑張って工夫しているんですね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
