

あいふぉんのみち。

スマホデビューしてから1年と3ヶ月 いまだによくわからないで使っていますが、
どうもイマイチよくない。
機種が悪いんだと思う。
一度 画面が割れて 新しいのに変わったのに それでも良くならなかったから。

イライラもマックスになり

次男のスマホも なんか不具合あるとか・・・?使いすぎじゃね?とも思うが・・・

で、キノコさんとこから、白戸家にのりかえようと思っております。

もちろんiPhone5にね。

解約金やら スマホの残金も残っているんだけど・・・

どうやら、月々の支払いも安くなりそうだし。

iPhoneが使いやすいっていうのを信じて・・・
iPhoneのがカッコいいし・・・


で、思い立ったら!と 学割もあることだし
とりあえず駅前のSBへ行ったさ。

「乗り換えでiPhoneにしたいんですけど~~」

店員「予約番号お持ちですか?」

「いや。まだ・・・」

店員の心の声。

「あ~~またわけわかんないおばさんが来ちゃったよ~。めんどくさいなぁ。
ちゃんと調べてから来て欲しいよな~~」

って思ったに違いない。

「ここでやってもらいないんですか?」

「いや ここでは出来ません」

「じゃ、もらってからもう一度来てってことですね?」

「はい。」

で、すごすごと帰って行きました・・・

次男も
「なんか あの店員(男)感じ悪かったね」



「またあのお店行くのいやだから
明日に予約番号とって
レイクのSBに行こう」
つてことになりました。


予約番号ってのは他社に乗り換えするとき、電話番号だけそのまま使いたいときにする手続きですね。
番号ポータビリティって言うやつです。
番号はそのままで解約します!っていう手続きで その手続きをした番号を新しい会社のほうに持って行くのです。
その手続き代 2000円かかります。


で、さっそく予約番号の手続きもして 昨日次男とレイクのSBに行ったさ。

でもね。

次男のバイトが1時間のびて、ついでに道路も混んで・・・


SBに着いたのが 6時50分。


二人分の乗り換えをするには 遅くとも6時半までに来てもらわないとできないんですぅ・・・

って言われて・・・・

またもや、出直しとなりました・・・

端末だけ予約して・・・


二人で夕飯食べて ちょっと買い物して帰りました・・・


今度、次男の都合がいいのは30日・・・


今度こそは!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予約番号???
知らなかった・・・。
2000円???
そうなんだぁ~~・・。

アイフォンにしちゃいますか~。
いいですよね、ケースとかもすごいたくさん売ってるし、
きのこより良かったら教えて下さいね。

うちの子達もきのこで、アイフォンにしたがってるので・・。

(R子はガラケーに変えたいとか言ってますが。。)

きゃろたんとさんへ

スマホにしたばかりのときは、アイフォンなんてどうでも良かったんだけど、あまりにも不具合が多くてストレスで・・・
かといってガラケーにも戻れないし。

次男の友達もみんなアイフォンに替えて「めっちゃ使いやすい!」って言っているそうなので。
次男と同じなら わかないとこ聞けるしね。

そう。カバーが色々あるのもいいよね!!

きのこさんとこ出る人最近多いらしいです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
