スポンサーサイト


実家のRF(リフォーム)

次男の学校が始まった。

いけね!まだ授業料振り込んでないや。

なんか、1月半ばから春休み?って感じだったので
なんか 毎日学校に行く息子が不思議な感じ。
あー。定期代いるのか~。なんて。

どうも 新学期のペースになってないのは私のようだ。

昨日だって、学校行っているのに
「どこにいる?」とかメールしてるし。

世間は新学期だったのだね。

そうだ。らいの狂犬病の注射もしなくちゃなんない。

実家のリフォームも来月20日ごろからやることになった。

あの暗い、ごちゃごちゃ感がきれいになるのが楽しみ!!

工期も思ったより長くならないみたいで、1ヶ月とちょっと。
そのあいだ、3階部分で生活してもらいことになった。

3階にはトイレも小さい流しもあるので カセットコンロで簡単な食事もつくれるし 外食もすればいい。
銭湯も歩いて行かれるとこにある。

本当は 近くのウイークリーマンションにでも住んで 出来るまでそこにいて
TVのように 出来たきれいなとこに入るだけならいいのだけど。

それもお金かかるしもったいないってことで
頑張って3階に住むことにしたんだって。

寝るだけなら問題ないんだけど
本来なら、工事中だけでも隣の弟の家でお風呂とか 台所とか借りられればいいんだけどね~~.
 
それとなく聞いてみたけど 返事なしだったらしい。

そりゃ、普段ちゃんとした生活してないだろう嫁にとっちゃ 義親が家の中に入るなんてこと
とんでもないでしょ。
料理も掃除もしてないんじゃないかな。

土曜日も打ち合わせがあったから 姉と姉の旦那と私で実家に行ったのだけど、
その時間を避けるかのように 出かけて行ったわ。
私たちが打ち合わせ時間より 早く着いたので 鉢合わせしちゃったんだけどね。

弟にしてみりゃ、私たちが親をそそのかして お金使わせて無理矢理リフォームさせていると
思っているんじゃないかな。

で、実家の駐車場に車止めさせてもらって、弟に
「帰ったら声かけてね」って言ったの。

で、打ち合わせが長くなって まだ終わらないうちに
(多分 弟はもういないだろうと思った時間)
かえってきた音がしたので
あわてて、義兄が駐車場に行ったんだけど さっさと車入れ替えして家に入って行ってしまったよ。

義兄は向いのコインパークに駐車してきた。

普通さ~。

まだいたと思ったら、自分の車コインパークに停めて、
「あ、ご苦労様!いいよ 帰るとき声かけてね」って言わない?

わざわざ、親のために遠くから来てんだよ。

コインパーキングだっていくらでもないのに。

いえの者が帰ったから さっさとどいて!みたいじゃん。


ほんと、気を使うっていうことが出来ないやつだ。


親も、リフォームには半分面倒だと思っていたけれど、今プランが出来てすごく前向きです。

3階に住むのに小さい冷蔵庫が欲しいって リサイクルやで7000円で冷蔵庫買ってきて
すこしづつ いるもの運んでいるみたいです。

GWの後半は 実家の片付けに出向きます。


弟夫婦は 来るのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~、いよいよなんですね~。
しばらくはいろいろと大変だろうな~、この調子では。。。

弟夫婦さんには困っちゃいますね~、
もう、身内だと思わない方が楽かもですね。

うちも、ごちゃごちゃした弁天の暗~いお家から、
新しくて綺麗で明るいお家になって、
いつも片付いてる状態、なんとか保ってるので、
きっとお母さんも保とうと努力すると思います。
(余計なものも買わないようになっちゃうし。)

出来たら、是非是非ビフォーアフターをお願いしますm(_ _)m

きゃろたんとさんへ

いよいよ現実化してきましたよ。
残り少ない人生だとしても、快適に暖かく暮らしてほしいものです。

弟夫婦には困ったもんです。
自分の家のリフォームも全部親が出して都内に住んでいるのに・・・
私なんか毎日弟と顔合わせているんだけど、
まともに会話ないですからね。
すぐキレるから話したくないんです。

北側にキッチンがあったのを南に持ってきて、LDKを広くするんですよ。
そうね。ビフォーの写真今度とっておかなくちゃね!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
