スポンサーサイト


実家のRF

21日。実家のリフォーム打ち合わせ・・・何回目??

わざわざ越谷から 社長さんと建築士の女性プランナーさんが来てくれる。
今回は工事担当のお兄さんまで。
この人はうちと姉のマンションの担当もしてくれた人。

日曜日は雨も降って ちょー寒いので 車で行こうか悩みに悩み、イマイチ運転に自信がないので
電車で行きましたが 駅まで歩いて 寒かったなぁ。

毎回、電車賃と時間をかけて まぁ、姉と言い出したのだから仕方ないと思いつつ
日暮里の実家へ行きます。

親たちも 打ち合わせ前に色々考えたりしているのはいいのですが、
今回は せっかく前回持ってきてくれた間取りの案で 気に入って進めていたのに

急に 間取りを変えたいみたいなことを言い出して
私たちを驚かせる・・・

それが ナイスな案ならいいのだけど・・・

工務店さんが来るまでに なんとかその案はイマイチでしょ。と納得させたりして・・・

工務店さんが来てからも、どうもいらん話が混じり、
そりゃ、事務的に進めて はい。さいならってのもどうかと思うけど、
世間話やら いらん話が多くて
「一体今日はどこまで決めるんですか!?」
と言いたいのは
私だけだろうか?

もう少し 合理的に進めてほしいよ~。

それに実家・・・

めっちゃ寒いんだもん。

あの寒い日、廊下のドアあけっぱなし。
打ち合わせした和室には 暖房がない!!

隣のリビングには床暖があるけど・・・クーラーはあってもエアコンがないのよ。
空気が寒い。

完全に体が冷えてしまいました。

なんと 打ち合わせで3時間越え・・・・・

仕事で都内に行っていたうちの旦那が来てくれたのですが、あまりの長さに
呆れてました。
私も呆れたよ~。


で、来月 工事前の最終?打ち合わせが12日。

もう、プランナーさんのセンスでお任せします!って言いたいわ。


そんなんで、貴重な日曜日がつぶれました・・・

間があくと、また両親があれこれ考えて 頭痛くなったり 眠れなくなったり・・・
追加プランの金額を見て 追加料金だと思い込み 大騒ぎするし・・・
まぁ、しっかりものの姉がちゃんと説明してくれるから
私は 傍観してるだけですが・・・

早く 着工して 

きれいになって欲しいわぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですか

ご実家もリフォームするんですね。
ご両親が住みやすい家になるといいですね。

打ち合わせ・・・いろいろ大変みたいですが、年を取るといらぬ心配したり、話が脱線したりよくあることですよ。
私の親も、旦那の義母もそうだもん。

お姉さまもいることだし、大目に見てあげてください。
プランナーさんには申し訳ないけど、それもお仕事の一つでしょうからね。
リフォーム終わったら暖かい住みやすい家になって、ご両親もきっとよかったと思ってくれますよ。

みよちんさんへ

いよいよです。両親も完全に振り回されている感があったり、
前向きになったり、うしろむいたり。
3歩進んで2歩下がる~って 歌みたいです。
新しくなるのはいいのですが、なにせお金がかかることなので
なんでも やりたい放題とはいかないし、でもせっかくだから。って気持ちもあるし。
やってよかった~って言ってもらえるといいなぁ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
