スポンサーサイト


怖い、こわい。

GWのことを記事にしたいのだけど、なかなか時間がない。
ないのか、作らないのかだけど・・・

らいのブログにちょこっと書いてありますが そのうちアップするよていです。


それより、昨日大変なことがあって

私の友達の子が行方不明になりました。
 次男とは保育園からの友達なので
何か知らないか聞こうと思い、私に次男の電話番号を聞きたくて 電話してきたのです。


その子は、おとといの夜 バイトが終わって母親にメールしたんです。
「今から帰るよ。夕飯ちょこっと食べるから」って。
で、「了解!」って返信してから


帰って来ない・・・
30分でいつも帰ってくるのに・・・

で、この前もなんだかんだして 終電に乗り遅れ、次男が迎えに行ってあげたこともあったので
そんなことかな?と思っていたんだけど
深夜まで待っていても帰って来ない。
電話しても 呼び出しはするけど出ない・・・


で、次の日もAM10時からバイト入っていたんだって。
父親が心配して バイト先に行ったけど

いない。

近くの交番に行って 何かなかったか聞いたけど わからない・・・

とりあえず、帰宅しない人っていうことで届けは出したらしいんだけど
とにかく 電話しても出ない・・・


そんなことを聞いたのが もうお昼過ぎ・・・

こりゃなんかやばいよ。
事件性あるよ~。

で、携帯でんわ会社に行って 場所を探してもらいたいって言ったけど
今は そうかんたんにやってくれないんですね。
IDとか パスワードとかわからないとできないとかで・・・

で、待ってられないから とにかく警察に行って
捜索願出してくる!
で携帯のことも警察に行って調べてもらいなよ!

ってことになって

私や次男にしたら 連絡来るのを待つしかなかったんだけど

も~。悪いことばかり考えちゃって

何も手につかないし、ドキドキするし・・・



で、7時前頃・・・



連絡来ました!!


今、まだ家に着いてないけど おねーちゃんのとこに電話があったって!!

とりあえず見つかったのです。


もー~~~泣きました!!!


良かった~~~号泣!!


なんか、詳しいことはまだちゃんとわからないのですが
バイトが終わって 帰る道の途中で 酔っ払いにからまれて
連れまわされ、お酒を飲まされ
多分どこかで 寝ていたみたいです・・・

友達も もう諦めていたくらいだったので
ほんと 電話の向こうでも泣いてました。


そこで 教訓ですが

GPS機能が今の携帯には 付いているので
いざとなったとき、子供の携帯の位置がわかるように設定したり、
IDやパスワードを聞いておくほうがいいんだなーと思いました。

警察に届けてもなかなか 本人じゃないと調べてくれないそうです。
特に 20歳過ぎるとむずかしいです。

そんなことがあった連休最後の日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった~・・私まで泣きそうになっちゃいましたよ~。

最近はうちの子もバイトで夜遅くに帰ってくるようになって、
そうゆう話は人事じゃないな~って。
(うちは女なので特に心配です。)

GPSね~~、、居場所がいつでも分かっちゃったら嫌がるだろうな~~。

ちなみに、うちのパパも、10代の頃、
新宿で変なキャッチに引っかかって、
ぼったぐられて、帰れなくなったことありますよ~~。

きゃろたんとさんへ

ほんと、良かったです。
もーね。悪い人に拉致されて、殺されて川にでも投げられたんじゃないかと思いましたよ~。
細かいことはまだわかりませんが、考えれば謎なとこもあるので
何か教えてくれたら 報告しますね。
携帯をなくしたときに 探す機能があるんですよ。
万が一 事件に巻き込まれたときとか、携帯なくしたとき
便利なので
普段 どこにいるかなんて調べないから!って言って
次男にパスワード教えてもらいました。
意外と すんなり教えてくれましたよ。

パパもいろんなこと経験してきたのね(^^ゞ

よかったですね

そんなことあるんですねぇ。びっくりしました。
本当に無事でよかったー。

ご両親も経験したことがないくらい心配したでしょう。
本人も怖かったでしょうね。

怖い世の中になったものですね。

GPS機能もこういうときは必要かなって思うけど、20歳もなってると本人が嫌がりそうだよね。

ん~~難しい・・・。

みよちんさんへ

ほんとうに、びっくりしました。
無事だとわかるまで、何も手につきませんでしたよ~。

もー友達(母親)は生きていないんじゃないかと思ったみたいです。

「あんなやつでも生きていてくれればいいと思った」って言ってました。

いまだに 本人しかわからない??な部分はあるんですけどね。

なんかね、ドコモだったら探してくれるみたいです。
状況によるんでしょうけど。

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
