

ばかやろう

どんだけ根性腐ってんだ。。。。


うちの弟・・・・


今日、父親がRFの前金を振り込むことになり、
金額が大きいと なにかと面倒な世の中なので
母だけじゃなく 本人も行ったほうがいいということで
「仕事はお昼まで帰るから。」

と、弟に言ったそうです。
朝の通勤の車の中で。

父ももう色々片付けているから、弟は知っているとは思ったけど
「ついに観念して、やることにしたよ~」
なんて、言ったりしたんだけど

そうしたら、うちの弟・・・

「こー言っちゃなんだけど、Fさん(姉の旦那)は、どんだけマージン(工務店から)もらってんだ~」

って言ったそうです・・・・


まったく こんなに性格の曲がったやつが弟だなんて  

情けない・・・・



親の残りの人生を 明るくて暖かい家で 暮らさせてあげようと、
リフォームもちかけたのは、私と姉で、自分たちじゃ行動出来ないだろうから、積極的に動いてあげて
確かに最初は あまり乗り気じゃなかった父も 母も今は前向きに
きれいな家になることを 楽しみにしている。

それでも、大きなお金がかかることだから、
なるべく 生活していくお金はムダには使わないように、
なんでも お任せで いいもの入れれば素敵なものが出来るけど
そうはしたくないから、
親の意見を聞きつつ、プランを見て いろいろ考え、
何回かの打ち合わせにも 必ず参加して チェックして
親とは別にも 打ち合わせして、
今まで どんだけ 時間と労力と 頭を使っていることか。
もちろん みんな仕事しているから
ほとんど 休日は 実家のRFのために潰れている。

そして、義兄の 得意分野でもある 値段交渉をしてくれたり
工務店さんに プレッシャー与える?ために
もちろん、いつも実家のために来てくれる。

電車賃だけだってばかにならない。

3日の日だって、朝から ムコさん2人で 箱詰めの手伝いせっせとしてくれた。

4日は姉のお供で家具やショールームに行ってきた。

5日は 親も連れて イケアへ。

6日は 越谷の工務店の事務所へ。

連休だって 毎日 実家のために動いてくれている。


別に、報酬が欲しくてやっていることじゃない。


姉も義兄も うちの旦那も


みんな 優しい気持ちで うちの親のために動いていた。



それに比べ


弟は・・・

3日は まるで うちらが来るからと
早々に逃げたとした思えない。

朝から出かけてた。


そして、RFに関すること

なにも、言ってこない。


ひとつも手伝うことない。


で、今日のその発言・・・・

父も私だから言うけどって言ってたけど・・・


そんなの姉が聞いたら・・・

もう、付き合えない!。ってなりそう。


そんなことで


ここで吐き出させてもらいました。

うちの姉
ほんと まじめで 熱心で 一生懸命 考えてあげてるんです。

私は 一緒にいて 見ているだけです。

で、姉にもいいにくいことあったら 聞いてあげるくらいです。



弟に何か言うと すぐキレるし こっちもムカムカして
気分悪くなるので

会話しないんです・・・



どこまで知らん振りしているんでしょうか?

隣(裏)に住んでいるのに・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リフォームの準備、頑張ってますね。
これからも終わるまでにはいろいろとありそうですけど、
まあ、仕方ないのかな~~。

弟さん、なんでそこまで頑なに関わらない態度を取るんでしょうか。
お嫁さんもですが、
近くに住んでるからこそでしか分からない何かがあるんですかね~。

お母さんもお父さんも、娘さんが二人もいてくれて
いろいろと世話してくれて、旦那さん達も協力的で、
きっと感謝してますよ。

きゃろたんとさんへ

もう少しで始まりますね。
まぁ、出来るまで 何回も行くんでしょうけど。
ほんと姉が一生懸命で敬服しますよ。

親は、なんの利益もないのに 自分たちのためにこんなに一生懸命やってくれて ありがたいって言ってます。

弟はなんなんでしょうかね。
私たちが 悪徳リフォーム屋に見えるんじゃないかしらね。e-330

残念だけど 仲良く付き合えないですよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
