スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RFのこと

姉が、弟に電話して、「リフォーム中、お風呂使えないあいだ、あんたんちのお風呂親に貸してくれない?」って電話した。
弟は、意外とすんなり
「いいよ」と言ったそうだ。
で、「あんたから 親に言ってね」って言った。

たまには点数稼がせてやろうという姉の気持ちから。

まぁ、姉から直接電話で言われて 「NO!」なんて言えるわけがないのだけど。


で、先日 朝の通勤中に 父親に言ったらしい。

「お風呂使っていいよ。」って。
でも、何点か取り決めもあって、
夜8時以降とか、来るまえは必ず電話することとか。

でも、そんなことを言ってくれたって

父親は単純に喜んでいた。
「かわいいとこもあるじゃないか」って。

何で点数稼がせてあげなくちゃなんないんだか。と思いつつ
「おねーさんが言ったからだよ」なんて言いたいのを
ぐっと我慢した。

で、弟が一人の時、
「お父さんに お風呂のこと言ってくれたんだね。お父さん喜んでいたよ」
って言ったら
「いやーいいんだよ。そんなことくらい」なんて笑って言うと思っていたんだけど

微妙な 苦笑い。
仕方ないじゃん・・・みたいな表情だった。

きっと 嫁さんに何か言われたんだろうな。


「親を家にあげてもいいけど あんたが部屋もお風呂も掃除しな!」

くらいなこと・・・


銭湯も 歩いていけるとこにあるし、真冬じゃないし。

でも、そういってくれたんなら・・・

って1回は入りにいくだろうな。何年も弟の家入ってないから
母親の好奇心で・・・


きれいにしてあるのかな~。


私も 入ってみたいわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~

どうして弟さん乗り気じゃないんでしょうねぇ。

親が快適な暮らしができるなら、喜んで協力してくれそうだけど、何か心配なんでしょうか?
嫁に何か言われてるんでしょうかね。

義兄ができた人だからすねちゃってるとか?

なんだかんだ言っても、弟思いのきょん2さん。
肉親には冷たくはなりきれないよね。
少しでもうまくいくように気を使ってやっぱりお姉ちゃんだわね。

その気持ち、少しでも弟さんに伝わるといいね。



みよちんさんへ

確かに、義兄に対しては どうにも勝てないっていうコンプレックスと
自分のプライドで 拒否反応がありますよね。
比べたってしょうがないんだけどね~。
うまく楽しく付き合っていけばよかったのに、出来ないから影で批判するしか出来ないんじゃないかしら。
それこそ、いっそ
自分の家と繋げて でかい2世帯住宅だって作ろうと思えばできるのに、借金するのも自分に自信がないから出来ないんだと思います。

2世帯にしても 嫁も孫も寄り付かないで 親が寂しい気持ちになるのなら、いっそ 離れて暮らしてくれたほうが 娘達も行きやすいですね。

No title

あの弟さんにしては前進ですね。
関係がいまいちな人にお風呂を貸すって、
けっこう抵抗ありますもんね。

まあ、弟さんにしてみれば、家族だから、
別にいいと思ったんでしょうけど、
奥さんは多分、全力で嫌がったんでしょうね~。
条件出してくる所がもう拒否オーラです。

お姉さん達がそこまで気をつかってることなんて、
お嫁さんは分かってないのでしょう、ってか、余計な事されたとでも思ってる?

それでも、ご両親が気持ちよく過ごせればいいですね。

少しの辛抱ですから。

きゃろたんとさんへ

姉から直接言われたら「NO]とは言えないですよね。
でも 条件が 「火、金以外の夜8時から9時の間 来る前に電話」とか
あるので 多分 お惣菜並べている夕飯も見られたくないし それが終わって弟が掃除しての時間なのかなぁ~なんて。
銭湯行くと思うけどね。
色々気を使っても 何も感じてくれないから 困ったもんです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。