スポンサーサイト


RFをネタに

実家のRF始まりました。

どうなっているか 見に行ってませんが 約1ヶ月不便な生活ですが両親も頑張ってほしいものです。


RF打ち合わせ当初の目的

将来の介護を考えて そんなに長く住むこともないので
使いやすさを重視して なるべく安く!
って お願いしたのに
まだまだ 元気な両親・・・なんか どうせならって
見映えとか 人がきたらとか そんなの気にして
玄関正面には エコカラットのニッチがあったり、収納もいっぱい。

キッチンに合わせて メーカーの食器棚。床暖房。
エアコンは天井づけ。低い天井を上げてとか
色々、当初の予定より やることも増えて・・・

なのに 義兄の趣味?の値段交渉で
かなりお安くやってもらえるようになりました。

工務店さんかわいそ~~ってくらい。

きっと、その分他の現場で補填してるのかもしれませんが・・・

これも「縁」ですから・・・

工務店さん「あ~変な客につかまったな~」なんて思ってたりして。

でも、昨日は値段交渉のあと 姉の家で 工務店の社長とプランナーさんも呼んで
飲み会?してました。

単に 理不尽に値段交渉しているわけでもなく こうして
気持ちよく 呼んで、よばれて 飲みながら 馬鹿話できるなんて
なんか すごいな~って思っちゃいました。

人見知りの私には できないことですわ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エコカラットのニッチってなんですか~~??

メーカーの食器棚~~???

ゆかだん~~??

す・すごい・・・。

義理のお兄さん、やりますね~。

あ、ビフォーアフター、よろしくです。

きょん2さんへ

ご実家も素敵な家になりそうですねー。

天井づけのエアコンですか!
キッチンに合わせて メーカーの食器棚i-198床暖房i-198 e-350
住みやすそうですねー。

それにしても値段交渉が義兄さまの趣味ですか?
いい趣味だわ・・・e-440
我が家を改築するときは来て頂きたいくらいです。

でも、工務店さんの気分を害さないようにフォローするところがまた凄い!
ここまでされちゃ、手抜きなんてできないねe-454

きゃろたんとさんへ

エコカラットは調べてくださいね〜。
建材で、壁紙の代わりに貼るんですが、石みたいな
感じのもので、高級感があるんです。
姉のマンションには、たくさん貼ってあります。
食器棚は、キッチンと揃えたクリナップのもの。
床暖房いいですよね〜。
脱衣所や洗面、トイレにも暖房あるし、
サッシもインナーサッシ入れるんです。冬も暖かいでしょうね。
義兄はすごいです。
やりすぎ?って思うほど。
あまりにも変わって、ビフォーとアフターがわけわかんないかも…

みよちんさんへ

母の友達の家に行ったら、エアコンが天井付けだったらしく、どうしても気に入って、それにしたいって…^_^;
天井付けは高いのに〜。

床暖房いいな〜。ですよ。
キッチンと、リビングとダイニングに入るんですよ。

義兄の値切り術には、ハラハラするくらいすごいです。
でも、嫌な気持ちにさせないでやってもらえる話術があるんですよね。
さすが、大学教授。。
ぜひ!貸してあげたいくらいです。

出来上がりが楽しみだわ〜
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
