スポンサーサイト


じぇじぇじぇ!!!なこと

さて、前回予告しました、じぇじぇ!なことを報告します!




金曜日に・・・・・


いや。その前にちょっと前置き・・・(もったいつける・・)


私、20歳くらいから 視力の低下に伴い めがね、コンタクト生活をしておりました。



それが!50歳にして


裸眼生活になったわけです!!


って言っても もう老眼も入っているので
まったくめがねなしってわけにはいきませんが・・・

そうなんです。

思い切って・・・・


手術しました!!

ここんとこ コンタクトを入れても 目が乾いて 不快でとても疲れるので
めがねおばさんになっていたのですが、
めがねも 鼻のとこが痛くなったり。
でも めがねないとぜんぜん見えないから 歩けないし。

で、思い切って!


うちの場合、長男も旦那も手術しているので、3例目なんです。
それでも、二の足をふんでいたんですが、
(なんか 怖いじゃん)
なんか きっかけなのか トチ狂ったか。
いや、めがねの自分が嫌いでした。

そんなんで、旦那がやったとこなら紹介とかで割引あるのに
あえて、違う 都内の眼科専門の病院で 適性検査をして、OKだったので
やることにしました。

かねてから、旦那のも
「楽だから やればいいのに。」
と言われてきたしね。




で、その手術が金曜日だったわけです。



「じぇ!じぇ!じぇ!」

なことです。



で、どうだったか。



もう。感動ですかね。



目のいい方にはわからないと思いますが、朝起きて 正面にある時計の時間がわかるんです。

で、手探りで 「めがね。めがね」って探さないでいいんです。
次男いわく のび太くん状態。


なんか 嬉しくなりますね。



遠くが見えるぶん、近くが見えなくなっちゃいました。

でも、パソコンはとりあえず大丈夫でした。

スマホは見づらいです。


さー!

残ってしまった コンタクト!!

もったいないけど 


捨てるぞ~~~。


手術始まるまでは すっごく楽しみでしたが、
手術直前は


めっちゃ  


緊張しました~~



以上。ご報告でした。ぺこり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだったのね~~!!レーシックやったんですね~~!!

それはたしかに不安と期待が入り乱れるわ~~。

娘達が3人ともコンタクトなので、
いろいろ心配です。
うちの子にも薦めてみようかな~。

R子は中途半端に目の専門的なこと勉強して、
レーシックの手術のVTRをみたら、
「あたしはレーシックはやらなくていいかも~。」
と、ビビっちゃってました。

視力が悪いと、いい人と比べて一生にどれだけ損してるんでしょうね。
早いうちにレーシックしちゃった方が安上がり??

あ、見えたときの感動・・・分からなくてスンマセン・・。

きゃろたんとさんへ

そーなんです。
なんとこの年で、レーシックしちゃいました。
コンタクトを快適に続けられるようなら しなかったかもしれませんが
どうもこのところ不快だったので
近くの眼科もあてにならずでしたので
思い切って!
あと20年は生きるでしょうし。

娘さん3人ともコンタクトなんですね!
今後のコストとか 手間とか健診とか
色々考えると ほんと若いうちにやったほうがいいと思いました。
でも、視力安定してからっだから 20歳くらいになってからですけど。

そうですよね。R子ちゃんはメガネの学校ですものね。

でも、医学も機械もどんどん進歩しているから
レーシックも普通のことのような時が来るんじゃないかしらね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
