スポンサーサイト


術後・・・・

なんだろうね。
なんとなく内緒にしたくなる。
レーシックをしたこと。

前田敦子がブログに書いて たたれたせいかしら?

本当は、「私、見えるんです!!」って叫びたい気分なんですけど。


いや~。雨の景色もほんときれいに見えます。

朝起きて メガネ探さないです。
裸眼じゃ歩けなかったのに。

あんなに簡単に 手術できるんだ~と感心しきり。

でも、
想像以上に 困ったのが 老眼・・・・

こんなに 遠くが見えるってことは・・・

こんなに近くが見づらくなるとは・・・


老眼のこともあるので、矯正を弱めにすることも出来たんだけど
きっと 視力落ちるだろうなと 思ったから
遠くが見えるようにしてもらったのだ。

近くは老眼鏡かければいいや。とね。


でも、思った以上に 見えなかった。


視力が安定するのは3ヶ月から6ヶ月くらいかかるから
ちゃんとした 老眼鏡はそのときでいいと思います。とりあえずは100均なんかので
代用してください。
ってドクターが言うから 100均で買ってみたけど・・・
じっと近くのもの見るんならいいのですが、
どうも 慣れません。


とにかく、


私の仕事 事務だったんだ!!

って 思い出しました(笑)

いや~。事務仕事・・・苦痛です・・・汗。


旦那もレーシックしてすぐに老眼鏡作りましたが、
当初、1.2に矯正された目の片方が 0.9まで落ちて うまいぐあいに
老眼鏡なくても 近くも見えるそうです。


いまのところ、急に見えて 目も頭も戸惑っているのかもしれません。


つくづく 老化を感じる 今日この頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近眼を直すと老眼がひどくなるんですか~?
それとも、近眼で老眼がごまかされてただけなんですか?

私の老眼、少しずつ進んでる気がします・・・・。
老眼もレーシックで直せるといいのに・・・。

娘達はどうするだろう・・。
本人に任せるつもりですけど、
(お金がかかりますからね~~。)

でも、今までやった人で、やって後悔した人はいないので、
薦めては見るつもりです。

きゃろたんとさんへ

どうなんでしょうかね。
確かに近視の人は 老眼になるのが遅いっていうから。
直したことで こんなに近くが見えにくくなるとは!
です。
まぁ、後悔してないですけど。

老眼も同時に治すのもあるんですよ。他の病院ですが。
なんか レーシックして、見える目の片方に レンズ入れて少しみづらくするらしいです。

娘さん達はどうでしょうね。
長男は一人で暮すようになって、コンタクトを買いに行ったり、ケアしたり、トラブルあったりして 「レーシックする!」って決めて 一人でやってきました。 メガネ顔は嫌いみたいで・・・。

旦那の会社の若い子が やって 良かったみたいだったので、長男にも勧めていたんです。

ずっと目がいいのって、羨ましいですよ~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
