スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後と 父の日

術後1週間の健診も終わり、
目の状態も回復しております。

ってか、痛みもないので 手術したって感覚はないんですけど。

時々、ドライアイになるので 目薬は常時持ってます。

あと、見え方ですが
先生いわく、「今は 目がいろんなところを見て、ピントを合わせようとしている
リハビリ期間なので、視力が落ち着くのは 3ヶ月から6ヶ月くらいかかると思います。
それまでは、波があるので、そのあとちゃんと手元が見えるメガネを作るといいと思います。」
ってことでした。

もーね。
くらっくら するくらい 遠くはよく見えるんですもの。

でも、手元はね・・・


でも、術後すぐのギャップの違いで 戸惑っていましたが、
前向きになってきました。

場合によって、老眼鏡かければいいや。ってね。

今は、老眼鏡じゃなくて 「リーディンググラス」っていうんですね。

で、意外とオシャレなのが 安価で売っているので そんなの気分で変えたり、
集めたりするのも楽しいな 
なんてね。


でも、昨日は法事があって 旦那の兄弟なんかとも会ったんだけど
やっぱり
「私、レーシックしたの~~」って言いませんでした。

あ、なんかさ。
旦那の兄弟・・・ちょっと世間ずれしてるから 「レーシック」なんて言っても
「何それ?」って言われるだろうけど。

東京に住んでいながら、はっきり言って うちの両親より世間を知らないんです・・・

まして、見えないというだけで、メガネで矯正できるのに、大金かけて 健康な眼を削る???
理解できないでしょうね~。


さっき、母と電話していて
実は・・・って、レーシックのこと話したんです。

母は長男がやったときから 興味深々で、
長男に会うたびに 「どうなの?よく見える?」なんて聞いていたし、
旦那がやったときも 「どうしてあんたはやらないの? 私もやりたいわー。何歳まで出来るのかしら?」
なんて言っていたくらいですから。

「へ~~~」って感じです。


さて、昨日は父の日でしたね。

次男は レイクで父親のために ショルダーバックを買ってきました。
なんだか7.8千円したそうです。

次男がバイトから帰ってきたとき、旦那は飲みすぎで寝てましたので
プレゼントわたせなかったので メモ書いて 枕元に置いていきました。

一度起きた旦那がプレゼントを見つけて・・・

感動しておりました。

私に、
「いい子に育ててくれてありがとう!」だってさ。


そりゃそうさ。


私が育てた子だもん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか~そうか~、落ち着くまでは少し日にちがかかるもんなんですね~。


次男君、やっぱりいい息子さん!
旦那さんもすごく優しくて、感動しました。
奥さんに「ありがとう」なんてなかなか言えないですよ~。

うちの子たちは、またまた「パパ、おめでと~~!」
で終わりでした~~。

きゃろたんとさんへ

50過ぎてんのに 遠くが見えるようになりたい!メガネ嫌!なんて言ってるんだから、色々ありますよね。
これで 仕事してなきゃ 快適なもんですよ。

次男がまさか 旦那のために買ってくるとは思わなかったです。
「母の日なかったのに~」って言ったら、「去年あげたからね。」
だってさ。
きゃろたんとさんちの娘さん達だっていい子だよ~。
「おめでとう!?」・・・で充分嬉しいですよ!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。