スポンサーサイト


リフォーム

実家のリフォームもあと少し。
20日には3階と1階に移動した家財の引越しです。
あとは 最終確認と クリーニングくらいなんじゃないでしょうか。

日曜日に行ったときはまだ クロス張ってました。

いや~。けっこう大変でしたよ。
そりゃあ、住みながらの現場にいた 母はもっと大変だったと思いますが。

年寄りの家のリフォームって こんなに??ってくらい
大変でした。
なんせ、打ち合わせたこと忘れちゃうし 現場での変更も多かったし。
「いいよ~。任せるよ~。」
なんて言っていながら
 ここに これが欲しいとか 位置が気に入らないとか、ドアの色がヤダとか、今の材料は安っぽいとか・・・
な~んか 父は文句言うし。

大まかにはプランナーさんのプランですが 変更もけっこうありましたね~

年寄りだから、なるべく電気でって キッチンはIHです。
暖房も エアコンと床暖たくさんいれましたよ。
窓もインナーサッシ入れて。

なのに、ガスストーブ使うかもしれないからって キッチンとリビングに
ガス栓つけるってきかなくて つけたらしい。

などなど、いろんなことが あって
きっと 工務店さんの話のタネになる現場になったんじゃないかと思います・・・


姉夫婦も 毎週のように通って いやー、打ち合わせの段階からしたら
何回行ったことか!
大工さんも「Fさん」と言っただけで
苦笑いしちゃうくらい。


私も 大工さん用の飲料(缶コーヒーやらお茶やら) 安売り店からたくさん買ってきて 何度 ここに運んだことか。

こんなことは 弟に頼めばいいのにな~と 何度も思いながら。
そして、その隣に住んでいる弟の家のお風呂には 結局1度も入らず。
弟夫婦は 一度も行程中、どうなった~?って 見にも来ないそうです。
興味ないのかな。


あと、少しだ。

快適に過ごせる!って喜んでくれるといいんだけどなぁ~。


父親がちょっと 問題。


と、話は1日戻って

土曜日は ブログ友のきゃろたんとちゃんのおうちに遊びに行ってきました~~。


リフォームしてから 早半年以上たってしまいましたが、念願のきれいなお宅拝見です。

義両親様から受け継いだ おうちをリフォームして 頑張っております。


2匹のかわいいワンコ達から 大歓迎!?を受けて 

子供の話や、仕事の話。

ほんと色々 話したけど まだ話できる!って感じでした。3時間もお邪魔しちゃいました。
N子ちゃん手作りの サータアンダギーもおいしかったよ~。

お互い、忙しい身ですが
また 誘ってくださいね~。

あ~~。やっぱり 新しいキッチン・・・いいなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

是非是非!また来て下さいね~!

リフォーム、いよいよ終わりなのね。。
なんだか、いろいろとお疲れ様でした~。
そうね~、お茶出しも神経使うから大変なんですよね~。

ガスのファンヒーター、うちのリビングにもつけましたけど、
すごくいいです。
灯油って、油入れたり買ったり運んだり、
その手間が全くなくなるのですごくいいです。
燃料費を考えると・・・・どうなんだろう・・・って思いますが・・。
着火も早いし、臭くないし、コンパクトです。

お引っ越し・・というか大移動、
頑張って下さいね。

きゃろたんとさんへ

ありがとう~。居心地良かったよ~v-290

やっと終わりです。
でも、なんか「前のほうが良かった・・・」なんて父は言い出すんじゃないかとヒヤヒヤ。
まぁ、母が喜んでくれればいいけど。

うちも、都市ガスにしてガスファンヒーターです。
暖かいし臭わないし いいですよね。
でもすぐ着けるから ガス代すごいです。

親のとこは ヒートショックを考えて、色々設備したんですが
「電気代もったいない」とか言って点けないんじゃないかと・・・
どうなることやらです。

写真撮ってきますからね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
