スポンサーサイト


風立ちぬ

昨日、旦那と映画観てきました。
「風立ちぬ」
ジブリ映画です。

CMでやたらユーミンの「ひこうき雲」が頭から離れないので
これは観るしかないな。と
旦那を連れて 初めて「夫婦50割引」の恩恵?も使えるようになったしね。
二人で観るときはいつも2000円で観られるってのは嬉しい。


感想は・・・
隣のおやじが 鼻水すすっておりました・・・
年だな。涙腺ゆるくなってんな~。

それから、昼食食べて 暗く、涼しいとこに入ると・・・

前半・・・時々 うとうとしてしもうた!!不覚!!

でも、実話に基づいていることもあって、ほんわかした 感動がある大人の映画でした。

ある意味、ジブリらしくないっていうか・・・変な設定やキャラがいないです。

もう一度みたいなって、(うとうとしないで・・・)思う映画でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早いな~~。

ジブリはいつも途中で退屈しちゃうので、
テレビでやるまで待ってしまいます・・。
でも、風立ちぬ、は宮崎駿先生も、「初めて自分の作った映画で泣いた」、
って言ってたので、見てみるといいかもですね。
感動しそう・・・。

きゃろたんとさんへ

はい。早々に行ってきました。
レイクの映画館は人がたくさん並んでましたよ!
ジブリは個性強い感じで 「う~ん」っていうのが多いんですよね。
私は、「ナウシカ」と「千と千尋」が好きです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
