スポンサーサイト


愚痴

あたしってさ、つくづく友達いないな。
と、思う今日この頃。

まぁ、誘われれば 行くけど あえて自分から企画しないし・・・
企画して 断られるの嫌だしね。

仲のいい友達は 更年期?で元気ないから
何年か前までは よくお出かけしたんだけど 
最近は、急に「今日気分いいからレイク行こう」なんて誘われて
お迎えにあがるくらいで・・・
その友達が、今年はお泊りで 温泉行こう!って
言ってきたけど
実現するのやら??
「旅行会社でパンフもらってきて!」って言ってあるけど・・・

それから、平日に休みがあったり、仕事辞めた友達だと、
平日のほうが出やすいんだよね。
土日は、旦那さんとお出かけとか お買い物とか・・・
それに、平日の方が空いてるしね。


そんな、キョン2さんの休日は・・・
やっぱり 犬の散歩と 掃除と 洗濯と、家周りの植物の世話やら剪定やら。
そして、何もせず1日中TVを観ている旦那と 勉強してるフリの次男のために
せっせと メシを作る・・・

なーーんか、損している気分になるのだ。
休みなのに私だけ働いているみたいな。

犬の散歩。好きですけどね。
愛犬の嬉しそうな顔見るのも、自然や外の空気感じるのも。
でも、なんか 追われている気持ちにもなる。

一人でぶらぶら買い物もいいんだけど、結局家にいるやつらの
夕飯のおかず買っている 悲しさ。
そして やっぱり犬の散歩行ってあげなくちゃって思うきもち。


犬友?ってか 散歩でいつも顔あわせる人

同年代で ランチ行ったりしてるみたい。
私は 平日 お仕事だから 誘われないんだけど・・・
ってか、誘いにくいタイプか。
メアド交換とかしてるけど、
私も!って気にはなれないから、
なんか 距離を置いてしまうのです。

専業主婦の奥様方。

旦那さん えらいわ~。
いったい いくら稼いでいるの?
と聞きたくなる・・・


なんだかんだ言って、出不精なのよ私。
おうち好きなのよね。



何が言いたいかっていうと、
この土日は
家のことやって
終わってしまったわ~

ってことです。


日曜日、旦那は1日中TV観てました。


こんど、新車のレクサス買うそうです。
会社でね。
でも、それこそ この前のローンの返済金より高いじゃん!!この車!!

で、私に 頭金300万貸してって!って言って
契約してきたんだぜ。


私・・・ローン完済の時も 出したし、普段の生活費 現金は自分の口座のお金を
使っているんだぜ。
いくら 返してくれるとはいえ、そんなにあるか?

うちの狭い駐車スペースに そんな高級車・・・・

それも ろくにどこかに連れて行ってくれないくせに・・・

で、現場に行くのに 私の軽に乗っていくし。(下請けがそんな高級車乗ってきたらバツ悪いとか)


男のステイタスって・・・

ほんと 非現実的で 役に立たない!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レクサス!!!!?????
是非運転させて欲しいですわ~~~・・。

次男君が乗り回して調子にのる~~~!!
周りの友達がこぞって試乗しはじめる~~!!
そして・・・みんなまだ初心者だから、事故る~~。
廃車になる~~、ローン残る~~~。

あ、スミマセン、ネガティブやっちゃいました。

いいな~~、レクサス。

友達との交友って誰かが世話を焼かないと続かないってことありますね。
みんな時間が合わなかったり、家の人に気を使ってる人もいたり、
そんなんで、だんだん疎遠になっちゃいます・・・。

これから先、新しい友達を作るって難しいだろうから、
今の友達との交流を切らさないように、時々声をかけねば、
って思います。
更年期という敵と戦わなきゃいけないときが、そろそろやってくるんですね、
遊んでるうちに知らぬ間に通り過ぎてればいいんだけどな~。

キョン2さんみたいに、犬仲間と毎日顔を合わせていけるの、いいな~って思います。
私は、ご近所付き合いが今のお家だとほとんど無くて、
なんだか寂しいです。
(犬散歩行けよ~~~!ってか?)

旦那さん、旅行に連れていってくれるじゃないですか~!
月一で旅行しちゃえ~、新車のレクサスでね。

あ、キョン2さん、私ともランチしてくださ~い!






きゃろたんとさんへ

レクサス良かったら 運転します??
私は自信ないので乗るつもりないんです。
でも、加速が早いしいいですよ~。

でも、新車は10月か11月になるんだって。
人気あるらしい。ここは景気がいいんだね。

友達の交友。ほんと待っていたら誰も声かけて
くれないですね。
みんな家庭があるから 時間も合わせるの難しいしね。
きゃろたんとさんは 更年期ない(気が付かない)?気がしますv-411
そうそう!ランチしましょうね!

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
