スポンサーサイト


墓参り

うちの長男は変わっている・・・

思い込んだら?どうしても!なのか?

突然メールがきて

「お墓参りに行きたいから 金曜日に休み取ったので住所教えて」って。

それも、旦那のほうと私の実家のほう 両方。

就職してから1度も行ってないから 行っておこうかと思って・・・。
お盆もコミケとか行っちゃうから 行かれないし。

という。

別に 一緒に住んでいないし 次男だって 法事にも参加しないから ずっと行ってないのに。

この前の誕生日の時の食事どきにも そんなことなんとなく言っていたけど
聞き流していたんだよね。

一人で 両方行ってくるって・・・

旦那なんて、
「なんだ?なんかの宗教にでもはまっちゃったんじゃないだろうな?!」
なんて言っている。

急ではあるけど
長男には きっとご先祖様?か
旦那の両親か?
私の祖父母か?にお願いしたいことでもあるんじゃないのか?

でも、そのお参りしたいっていう気持ちは大事にしたい。

できれば家族みんなでいったほうがいいのだけど
みんなが揃うっていうのが けっこう難しいのもわかっているから
一人で行こうと思ったのでしょう。

それに 旦那の両親のお墓は 群馬の館林。

そう 気軽にいけるとこじゃない。

私たち夫婦も 思い立って(お彼岸とかは道路混むから)
佐野アウトレットに行くついでに・・・

いやいや。お墓参りのついでにアウトレットにいくんだ・・・??


うちのお墓は 松戸の都営八柱霊園。
私もしばらく行ってないし・・・

土曜日の予定返上して 長男に付き合うことにした。
ここ、すんごく広いから まいごになりそうだし。


理由はどうであれ、お墓参りしたいって気持ちはいいことだから
応援してあげたい。
それだけ心が優しいんだと思っている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご先祖様を大事にすることはいいことですよね。
なんて、若い頃思ったことないです。
長男くん、なにかの分岐点にさしかかってるのでしょうか。
私も、R子を妊娠して結婚が決まったとき、
お墓参りしたいと思って、父方が栃木の小山なんですけど、
親戚に結婚の報告ついでに連れて行って貰いました。

お墓参りしてると、手相にもちゃんとでるんですよ~~。
小さい十字のしわがあるかないかで、
ご先祖様に守られてるかどうかがわかるんですって。

あ、もしかして、長男くん、手相でも見て貰ったんじゃ・・・・。

私の友達は、十字が無いから、「お墓参り行ってないでしょ。」
って、ズバリ当てられちゃって、
そのあと、行ってました。
(十字が現れたかどうかは定かじゃないけど。)

ちなみに私はバッチリあります!!

きゃろたんとさんへ

そうですよね。いいことです。
私も若い頃なんて 一人で墓参り行こうなんて思ったことないです。
なんなんでしょうかね?
先祖に呼ばれている??!!

なんと!手相に出るとは 初めて聞きました!
う~ん。
そう言われたのかも~~。(笑)
私の手相、シワシワだから 十字だらけ!?

なんかね、結局 館林まで一人で軽で行くには遠いってことで
見送っちゃったのよ。
明日、松戸は行くけどね。

思ったほど 強い想いではなかったのかも???
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
