スポンサーサイト


隣人

お隣さんが 引越しをした。

17年住んでいて 外壁塗装もしていないし、メンテにお金かけるなら 住みやすいとこで
って、マンションに移った。

で、新しく隣を買った住人が・・・

中国人なのだ。

まぁ、どのくらい日本にいるのかわからないけど
結婚を期に・・・
新居として買ったらしい。

クロスの張替えで3日くらいかかったあとに引っ越してきた感じだったが

お国柄なのでしょけど・・・

挨拶とかないのね。


で、おととい外で なんか カンカン音がしてると思ったら
前の人の表札を かなづちで壊してた。
犬の散歩で 外に出たんだけど
女に人は わからない言葉で 男の人になんか言ってた。

目が合ったので 会釈・・・

あっちも会釈・・・誰?みたいな顔。


今後、共同のゴミ置き場の掃除のこととか 回覧板とか・・・
どうするんだろう?

町会なんて入らないだろう・・・?


困ったのが越してきたな~。


一戸建ては付き合いとか面倒なんだから、できればマンションに
住んでほしいよな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国人か~・・・・。それはいろいろと問題が起きそうですね。

いい人もいるだろうから、時間をかけてコミュニケーションとって
うまくやっていくしかないですね。

でも、異国の人・・・興味深いわ~。

きゃろたんとさんへ

昨日、回覧板が回ってきて、「新しい人が入りました。」ってメモがついていたので、一応町会にははいったのかな?
こっちから挨拶行くのか~。なんて 回覧板持って
インターホン鳴らしたんですが 留守みたいで・・・

結局 ポストに入れてきちゃいました。

先日は、駐車場で何人かでバーベキューしていたそうです。でその中の一人が
両腕に柄(刺青)があったと・・・
近所の奥さんが言ってました・・・

今後の話題になるかも!!

ですね。e-263
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
