スポンサーサイト


墓参りは・・・

50肩になってから 早7ヶ月。
半年で治るかな~と思っていたけど 甘かったです。
でも 当初の激痛はなくなって 50%くらい痛みがなくなりました。
やっぱり 1年はかかるんですね。
もうちょっとの我慢です。

さて、墓参りですが・・・

さすがに長男も一人で 高速乗って館林まで行くのは 大変だと思ったらしく、
金曜日は実家で次男と仲良く(前日 二人で横浜スタジアムで野球みて一緒に帰ってきた)
のんびり過ごしていました。 単に有給消化だったみたい。

で、土曜日
軽自動車 長男の運転で 千葉県松戸市の都営八柱霊園へ。

大体1時間でいけるのね。
ナビがあるから大丈夫!って言いながらも 色々間違えて
やや遠回りして お墓へ。

園内はとても広い! お彼岸じゃなくても 墓参りする人ってけっこういるんですね。

何年ぶりかで 行ったうちのお墓は・・・・・

草ボーボーでビックリしました。

これじゃお参りどころじゃない。と
草むしり。
こんなときに限って お日様出てきて 暑い!!
蚊がいっぱい!!

一緒に連れていった 「らい」の周りにも蚊が!!


汗かき、蚊にさされ、手は草つゆでベトベト・・・
ついでに都営霊園だと 水道のとこにバケツとかひしゃくとかないんだね。
用意してなかったから ビニール袋に水をくんで何回も往復する長男・・・・・

きっと いいことあるよ。


とりあえず、きれいにしてお花とお線香あげて
お参りして帰りました。

帰りに 霊園近くの ドックカフェに寄って ケーキ食べて帰りました~。

らいちゃん 初ドックカフェです。

10時に家を出て、2時半くらいには家に戻れましたが

な~~んか すっごく疲れた墓参りでした。

2人と1匹は お昼寝しました~。


で、夜は長男も 私も それぞれ飲み会。
旦那は夜間の仕事・・・
らいはお留守番でーす。

飲み会は土間土間で。
最近の話題は やっぱり 老眼・・・?
私が持っていた ペンダントルーペが かなりウケました。
55歳から47歳のおばちゃん9名。
さすがにパワーダウンしたのか 最近午前様にはならなくなりました・・・


そんなこんなの土曜日。

次男は甲子園球場で 野球観ていました~。

今年、次男が応援に行った 阪神戦はことごとく 負けております・・・あはは・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~!関西方面行ったと思ったら、
野球見てたのか!!
やはり、そこら辺、男の子なんですね~。

お墓参り、お疲れ様でした。
バケツとか、持参しなくちゃいけないのですね。
でも、ご先祖様はきっと喜んでますね。

私の父の霊園は水道の所には
バケツもひしゃくも雑巾も、ブラシまで、
至れり尽くせりで揃ってます。
事務所に行けば、火つけるやつも借りられるし、
まあ、線香もお花も売ってるから、
手ぶらで行けちゃいます。
(まあ、お花とか買っちゃうとめちゃ高いですが。)

ドックカフェ、いいですね~。
ライちゃん喜んだね。

安定の土間土間、こないだ、私もK子とN子連れて行きました。
(お酒無しだったので物足りなかったですが。)
居酒屋の料理が食べたいって言うモンで・・・。
けっこう美味しいですよね。



きゃろたんとさんへ

都営の霊園なので とても広く芝生の公園なんかもあって
環境はいいんですが、おけとかひしゃくとかはないんですね。
昔はあった気がするけど・・・個々のお墓の管理はそれぞれで、近くに石材店なんかがたくさんあるから、きっとそういうとこにお金払って
やってもらうんだと思います。
お父様のお墓はちゃんとした霊園にあるんですね。
旦那の親のお墓もお寺のまわりにあるお墓なので おけもひしゃくもあるし、草ボーボーなお墓なんてないので
そこをイメージして行ったのでちょっと驚きました。

ドックカフェね~。初めてですよ~。他の犬が来ると ちょっと緊張しますね。ワンコドーナッツがすごく喜んでました。

いいな~。娘達と居酒屋!居酒屋メニューっておいしいよね!

そう。関西まで阪神の応援とこてこての大阪めぐり。
来週はUSJに行くそうです。
きままな大学生・・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
