

父親

きょうは、仕事場に父親は来ていません。

この連休にかけて 山形でやる同窓会に行ったからです。
80歳になる記念の集まりで さて何人生き残っているのか・・・?
なんてかんじです。

17日まで休みです。


相変わらず、仕事というかここの工場が好きで もう弟に任せればいいのに。
と思うのですが、どうも気になって仕方ないとういか、
やっぱり自分の会社って気持ちが強いのか・・・
ほとんど毎日 仕事に来ています。

この猛暑の夏だって ほとんど休まず。

他の年寄り社員も休まず来ているから、自分も来なくちゃって気持ちなんだと思うけど。

それでも、仕事のやることがちょっとなくなると、さすがに暑さがきついみたいで
事務所に来たりします。

そこで、私が 嫌だな~って思うこと。


一人なら 仕事しながら ネット見たりできるのに さすがにできない。
で、机のとこに座っているのだけど、やることないし、私は仕事してるし、会話もないし、
ボーっとしている。
それでも 暇なので 机に上にある、見積もりとか注文とかのFAX見て あーだこーだ。
「これはどうなっているんだ。」とか「あ~この品物あったかも」とか「この客はどこにあるんだとか」

そして、私が電話受けているのを横で聞いていて、話しているのに「このサイズならあるかも」とかなんか
言っている・・・
で、電話を切ると 「なに? どこ?」って内容の知りたがる。

いちいち説明するの面倒なんですけど~。
で、説明したからってどうなるわけでもないし。
色々把握したいのは わかるけど

「うざい!」

って言いたくなる。言わないけどね。

それから、暇なので 会社にハサミで鼻毛を切る。(やめろー)
鼻毛は吹き飛ばす。
汗でビショビショになった下着(肌着)をお茶のコップが置いてあるお盆の横に放置する。
(汚いよー)

冷蔵庫から缶コーヒーを持って来て 飲んで、缶は放置。
(誰かが片付けるってことを考えないのか?)

昔の景気が良かったころの武勇伝を話始める。(知らんそんなこと)


仕事の合間に近所の歯医者に行くのだけど、
「ここがね~」って 入れ歯はずして 説明する・・・
(やめてよ~。見たくないし、説明いらないよ~)

営業のKさんの行くとこ確認して 「これしか行かないのに帰りが5時かよ」と文句を言う。
(本人には直接言えないのにね。 走行距離まで 内緒で車のメーターチェックして書きとめているのだ)
たまには、休み時間長くとったり、昼寝しているかもしれないけど ちゃんと責任持って配達しているんだから
いいんじゃないかと思う。
そんなに気になるなら GPSでもつけて 管理しろ!って言いたい。

そんなんで、暑くて大変なんだろうけど
事務所に入ってくると 気が重くなる。


まぁ、父に「もう仕事来なくていい」なんて言うのは
「死ね!」って言っているようなもんだから
生涯 現役ってことで 働くんだろうけど。


父親ながら


「あ~~~」って思うとこがあるので、


この2日間は


なんか 気が休まる?感じです。


でもさ、無理にでも引退してくれないと


弟の代の 社員とか 育たないんだよね。

父がいなくなったら 終わっちゃう会社じゃ ダメなんだよね。

それこそ、私も いつまでも頑張ってないで
嫁が引き継いでいく 決心してくれないと・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

キョン2さんもいろいろあるんだ~~。。。
団塊の世代ってやつはみんなそうなんですね~。
やすおにも似たようなことあります。
高度成長期で、やることなすこと全て上手く行って、
バブル崩壊をなんとか乗り切った人ですからね、
今のこの時代を生きる方法が分からないのかもしれません。
てか、もう、年だから、やる気がない。
でも、やらないと死ぬ。

あ、私はやすおがいようがこしずがいようが、
ネットいじってま~す!

きゃろたんとさんへ

さすがに愚痴っちゃいましたよ。自分の父親なんですけど、
色々世話もしてもらって、ありがたいし、
いつまでも元気で仕事もして欲しいと思うけど、
でも、「うざい」。
仕事じゃない楽しみも 作ってほしいと思います。

ほんと、仕事やらないと死んじゃいますね。e-330

だって、ネットで買い物とかしてると 「何みてんだ?今は便利だな~」ってのぞくんですもの。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
