スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れます

ふぅ。

毎日 あわただしい・・・

やっぱり 疲れを感じるこの頃。

どうして、こんなにあくせく働いているんだと思ってしまう。
いや、もっと働いている人は ごまんといるけどね。


朝起きて、朝食作り 洗濯 犬の散歩 散歩が終わると犬にご飯あげて 洗濯干して お昼に食べるおかず
みつくろって 会社行って 仕事して、 家に帰って 夕飯の準備して また犬の散歩して 夕飯の準備して
夕飯食べて・・・ちょっとダラダラして 片付けして TV観て、お風呂はいって、寝る。大体1時過ぎ・・・

この中に 毎日じゃないけど、食材の買い物とか 家の掃除とか ゴミ捨てとか 洗濯たたむとか・・・
主婦としての仕事もおおむね、ちゃんとやっています。

それは 普通のとこなんだろうけど

なんかね、弟の嫁のことを考えてしまうわけで、

社長の嫁なのに 給料もらっているのに  多分(私なら)1日1時間もあれば終わる仕事。いや1週間に2時間あればできるな。
すげーよ時給に換算したら、キャバクラのねーちゃんよりいいんじゃないか?

一人息子も5年生。

学校に出してから 一体何してるんだろう?
そりゃ、きちんと主婦仕事こなしていたら、あっという間に1日なんて過ぎちゃうけど
毎日するのは洗濯くらいじゃない?
食事に関しては ほとんど買ってきたお惣菜を並べるか、外食。
ってことは 後片付けも簡単!

弟もプライドがあるから あまり嫁のこと愚痴ったりしないのよね。
で、嫁も嘘つくから 体裁のいいことしか言わないから
ほんとうの真実は 誰もしらないんだけど、
料理作れないし、作る気ないのはたしかなこと。


そんなのはいいんだけど、

もう子供も大きくなったんだし、
これからのことも考えて たまにはここの会社に来て、掃除したり
社員にお茶いれたりでも して欲しいなぁ~。
それこそ、「キョン2姉さんはもう引退してください。私が引き継ぎますから」
なんてことになってほしいわぁ。

あたし、定年までいる気ないんですけど。

きっと 日中 一人でドラマ観たり 昼寝したりしてるんだろうなぁ~。


わたし、子供が学校行っている間の 一人のんびりってのしたことないんですもん。

女一人になったから 昼や3時のお茶入れや、会社の掃除。(友達にアルバイト頼んだんだけど
どうもちゃんと来ないし)

ぜ~んぜん 楽しくな~~~い!! 会社の旅行もなくなって、
福利厚生は 新年会だけ。


な~~んか 不公平を感じてしまう 毎日なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今までいろいろ嫁の話聞いてきたけど、
ど===========しよ======もね=====
嫁だね============!!!!!

あ~~ちょっとスッキリした。

私も、R子が小学校に上がってからは内職にいそしみ、
N子が小学校に上がった頃にアミノ化学でパートして、
まあ、1年もしないで父が病気になったので父の仕事の経理初めて、
6,7年たった頃に、ゴムやの経理やり始めて今にいたるので、

お家でゆ~~くりっっていうのは・・。

まあ、内職の時代はテレビは見ながら出来たけど、
働かなくちゃ、生きていけないですもん。

しかも、それ相当のお給料ですし。
(あ、仕事中にPCいじれること忘れてた、ハハ。)

身近にそんなくそったれがいると、
キョン2さんもストレスですね。


きゃろたんとさんへ

ほんとさぁ~。嫁なんかもらえないんじゃないかと思っていた弟のとこに来てくれたんだから、感謝しなくちゃならないのかもしれないけど、
も~~~こんな人 初めて!!ってくらい おもしろい?です。
嫁の話だけで一晩語れるわー。
今度ゆっくり聞いてちょ!

きゃろたんとさんも 一生懸命頑張ってきたのね!
内職、パート。実家の経理。今!

頑張った人には いいことこれから、もっともっとあるよね!

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。