スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を褒めよう。

前回は嫁のことを記事にしましたが
いろんな嫁がいるっていうことで・・・・

第2弾。社員Yさんの嫁。

Yさん44歳 嫁43歳(たぶん)
Yさん40歳のときにやっとか?偶然か?子供を授かる。(結婚したのは20歳!)

マンションを買って(きょろたんとさんちのそばだった)住んでいたが
子供の幼稚園に入れるにあたって マンションのローンに加え 管理費 駐車場代が毎月かかるので
幼稚園の保育料が出せない!ということで
なんとマンションを売って 会社近くの1戸建てを購入。
(1戸建てだと管理費も駐車場代もかからないから)

いやいや。そのうちメンテナンスなどにお金かかるんだよ~って言ったけど・・・

聞く耳持たず、新しいおうちに 移りました。

で、無事に幼稚園も入れて

子供が出来るまでは 堕落していた奥さんの生活・・・
まず、朝は旦那が出勤する時間でも起きてこない。
Yさんが朝食を作り、嫁の分も用意して 声をかけて出かける。
嫁は多分 昼まで寝ている・・・
精神的な病気?とかで一人で出かけられないとかで
Yくんが帰って来るのを待って、夕飯の買出し。スーパーでお惣菜を買う。
夕食後、ずっと家にいるからつまらないから ドライブに行こうって
夜の高速を走らされる。
だけど、景色を見るでもなく 携帯でメールとかしている。
Yくんは翌日の仕事もあるから 適当に帰ってきて寝るのだけど、
嫁さんは 深夜のTVを楽しむ。ケーブルTVでドラマとかアニメとか。
で、寝るのが3時だか4時だか・・・?

な、もんで もちろん朝は起きられない。

それが日常のサイクル・・・でした。

で、今は・・・
一応子供を幼稚園に送らなくちゃならないので そのために朝は起きているみたいです。

8時前に幼稚園のバスが家のそばまで来るので それに乗せて
あとは・・・昼まで寝てるみたいです・・・

子供が帰ってからも どこにも行かないので 撮りためたドラマやTVを観ている。

Yくんが帰ってきてから買い物かな?
一応 夕飯の用意は嫁さんの仕事だけど
洗い物は すべてYくん。
洗濯も夜にY君がやる。

子供も面倒、お風呂などもYくん。

で、嫁と子供は8時に就寝。

二人が寝てからやっと自分の時間・・・。
でも、幼稚園で必要なこと 
体操着のゼッケン付けたり、ピアニカの袋とかミシンかけて作ったりするらしい・・・

嫁に任せると いつまでたっても出来てこないからだそうだ。

そして、週末は自分の実家に行って ゴロゴロ・・・

そして、先日 嫁は「スマホ」を買ったそうだ・・・
パソコンも出来ないのに・・・

Yくんはガラケーなのに・・・

毎月の支払い増えるじゃんか!!


呆れて 苦笑いするしかなかった。

でも、ぜんぜんY君は 怒らないんだよね。
これが当たり前だと思っているのか?


いろんな奥さんがいるもんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかね~~、そういう奥さんの話聞くと、
ほんと、私って偉い!って思っちゃいますね。
(毎日ライ君の散歩してあげてるキョン2さんはもっと偉い!)

Yさんがやっちゃうからダメなんですよね、多分。
・・・Yさんが全て放棄したらどうなっちゃうんだろう・・

一人で買い物に出られないって、大変ですね。
ネットスーパー利用するとか?

そんなにダメ嫁なのに、なんで子供産んじゃったんでしょうね。
せめて若いうちに出来てればね~~。

きゃろたんとさんへ

Yくんも若いうちに 彼女しか知らないで結婚しちゃったから
文句もないで そんなもんなのかと思っているのでしょうかね?
Y君ね~。放棄しないですよ。そういう星の下?なんですよ。

ほんと、そんなお母さんの子供って かわいそう。
きっと友達もいないと思いますよ。ママ友なんて出来ないだろうし。

私たちって 偉いよね~。ほめちゃう。ほめちゃう!
でもさ、気がねなくランチ行ったり服とかカバンとか靴とか買えるのも
自分が働いているから!って理由つけて出来るもんね。

お互い頑張ろうね!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。