スポンサーサイト


旅行

旅行記書いていて、途中で 写真をクリックしたら、書いた記事がなくなっちゃいました~。OTL・・・・

もう一度書く気になれません・・・

はぁ。



では、簡単に・・・
9月27日、28日 1泊で女友達と箱根に行ってきました。

9時50分の北千住から小田急ロマンスカーに乗って2時間で 箱根です。
近いですね~。
コーヒーのんで 優雅な旅行。

箱根湯本から フリーパスを買って、箱根登山鉄道に乗り、「宮下」下車。
一度食べてみたかった、温泉シチューパンを食べに行きました。
場所は 箱根富士屋ホテルのそばにある「渡辺ベーカリー」です。


これが、その温泉シチューパン。
パンの中にビーフシチューが入ってます。
パンがサクサクで おいしかったです。

席が8つほどしかないので、待たずに座れてラッキー。
平日でよかった。

そこから 強羅へ行き、バスに乗って
仙石高原へ。

ススキが見ごろとのことだったので、
これは見なくちゃ!




丘一面にススキが広がって、風が吹くとサワサワなびいてきれいでした。

ススキの穂がもっと開くと もっときれいなんだと思います。半分くらいしか開いてませんでした。

ピークは来週くらいでしょうかね。

そこから、バスで桃源台へ行き、ロープウエイとケーブルカーに乗って
強羅にある 宿へ。





お天気は抜群!


宿は強羅にある「季の湯 雪月花」です。
友達のリクエストでここにしました。

夕飯は懐石料理。おいしくて満足でしたが 食事時間が8時からなので 終わったら10時・・・
開始時間が遅すぎです。
5時半か、8時を選択するのですが チェックインしたときは8時しかなかった。
どっちの時間にしても・・・
やっぱり食事は6時から7時くらいにしたいですね。

お風呂もお部屋も良かったですが、料金もいいですから・・・

10時にチェックアウトして 大涌谷へ。
moblog_3a684940.jpg
富士山がきれいでした。

玉子小屋まで歩いて 黒玉子を購入。

またロープウエイに乗って 芦ノ湖の遊覧船で 船旅?
moblog_d933c824.jpg
これは 隣の船ね。

元箱根で下船して

箱根神社へお参り。
moblog_d0565664.jpg
何度も箱根行っているけど ここは初めてでした。

そこから「山のホテル」へ行き、
富士山の見えるテラスで ランチ。

ランチだったんだけど、箱根のイベント「箱根スイーツコレクション」に出している限定スイーツをいただきました。
moblog_6dbdc67e.jpg

moblog_94887e92.jpg
写真横になっちゃったけど、テーマは「富士山」 

テラスで風に吹かれて のーんびりの優雅なランチ。

お値段のいいのはわかっていたけど、伝票見たら、サービス料が35%でした・・・・汗。

どんなサービスしたんじゃい!と言いたい・・・


ホテルの送迎バスで 元箱根に戻り、バスで箱根湯本へ。


お土産(友達が)いっぱい買って、

「さー!ロマンスカーに乗って帰ろう!」って駅に行くと・・・・



なんと!!

人身事故で 運休。。。。。。。。涙。



指定席でゆったり帰るはずが・・・・


急行と 千代田線を乗り継いで・・・普通の席で・・・
座れたから良かったけど・・・・


帰ることになってしまいました・・・


最後がちと残念だったけど、まぁ楽しんできました。

行きから いっぱいいっぱい おしゃべりしたので
話題も・・・つきましたね・・・


留守番の旦那も 慣れない らいの散歩がんばってくれてました。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帰りの電車はおいといて・・・。

すごい充実した良い旅行でしたね~!!
私んちの那須旅行との差が半端無い・・・。
下調べ、完璧ですね。

箱根は何回行ってもいいですね。
犬のいない旅行で行きたいです。
しかも、キョン2さんみたいな、ケチらない旅行。

そう、そう、あるある、
せっかく書いた記事、終盤でなんかやっちゃって消しちゃうこと。。

長くなるときは途中で一旦保存しないとダメよね。

きゃろたんとさんへ

帰りの電車で、オチがつきましたね。
結構歩いたんで、友達は疲れたんじゃないかと思います。
いや、意外といきあたりばったりで 観光してきたんですよ。
目的は「ススキ」だけです。
箱根は観光地として さびれてなくて、近いし空気もいいし、
何度行っても好きです。

電車だと荷物持っての移動が面倒ですが、
電車、バスからの車窓を眺めたり、遊歩道歩いたりするのもいいもんです。

写真がうまく載せられなくて 携帯の写真をいい大きさで載せるのがうまくいかないのです。(アメブロのほうがやりやすい・・・)
消えないように、保存しながらじゃないとダメですね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
