スポンサーサイト


休んでました

行ってきましたよ~。

8日は、短大時代の友達と会ってきました。

今回は4人でしたが、そのぶん昔の話とか 今の様子とか
意外と踏み込んだ?話も出来たり、忘れていたことがどんどん出てきたり、
話がみえてよかったです。
人数が多いと 隣の人としか話せなかったりして、意外とみんなの顔は
「変わってないね~」なんて感じるけど
今どうしてるのかとか、聞かないで終わってしまうからね。

のんびり、ランチして、浅草だったので 浅草寺に行って、お参りしたり。
そう。おみくじ引いたら 「凶」が出て、大笑いされたら
同じ名前の友達も「凶」で・・・
私たち 名前 「きょうこ」なんだけど
「きょうこが二人とも 凶だった!」ってまたまた忘れられない思い出作ってきました。

「もう!!このまま帰れないから あんみつ食べよう!!」って
なんかおかしい いいわけして。
甘味どころへ。

久しぶりのあんみつ(クリームあんみつ850円)おいしかったなぁ~。

今回来た一人は 知らなかったんだけど 越谷に住んでいたのです。
もしかしたら、レイクとかですれ違っていたかもですね。

今回は、浅草で会ってので 近くてよかったです。
一番遠い、狛江から来た友達は大変だったと思うので
次回は 行った事ないから
是非、二子玉川で!って約束しました。2年後くらいかしら?

短大軟式テニスの同好会のメンバーです。
意外と子供がいない人がいるんです。
だから、子供の話とかは あまり出来ないというか ちょい気を使います。

女は選んだ旦那によって、人生変わるよな~。なんて思ったりしました。

行ったお店など写真は 「らいのブログ」にアップしてありまーす!

アメブロのほうが写真投稿しやすいのよね。

友達にも アメブロのほうは紹介したので 見るでしょう。

ここは 愚痴とか色々あるので 内緒。



それから9日は 健康診断。
社会保険の健診センターへ行ってきました。

今回、苦手なバリウムもすんなり飲めました。
検便・・・一応出しましたよ。
正確な結果は出ないと思うけど・・・

偶数年の人は 婦人科のオプションが国の補助があるので安く出来るので
子宮頸がん検査と マンモグラフィーもしてきました。

マンモ・・・すごく痛かったよ~。
でも、市の無料でやったのと違って やっぱりここまでちゃんとやらないと
ダメなんだろうな~って思いました。

検査の結果を聞く人は カフェテリアで待ちます。
自販機のジュースやコーヒーが飲み放題。
パン プレーンとチョコクロワッサン、クラッカーが食べ放題です。
これだけが 楽しみ!!

まぁ、そんなに食べれませんけどね。


判定はほぼA! 腎臓系はBですがそんなに気にする範囲ではないです。

老化による、50肩や老眼、しわは 健康とは関係ないってことですね。

運動するほど元気じゃないけど、体はどこも悪くないみたいです。


と、いいつつ この結果がすごく信用できるとも思ってない私なのでした。


去年より ちょっと太っちゃった。

寝る前のスイーツ・・・柿の種・・・ダメですよね。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浅草ぶらり旅、いいですね~~。
昔の友人とだと、気を使わないでいられるから、
ぶらぶらするにはもってこいですね。
土地に詳しい人がいればなおいいわ~。
あんみつが半端無いボリューム!
一食分のカロリーいっちゃってますね(笑)
でも、健康診断、異常なしってことで、
食べたい物を我慢しないで食べれるからOK。
健康診断、すぐに結果がでるんですね。
しかも、待ってる間に食べ放題のみ放題って・・・・

その会社に転職したいわ~~。

アメブロの写真載っけるのって、簡単なんですか?
確かに、ココ(FC2)のはサイズを変えないと入らないから、
けっこうめんどくさいですよね。

きゃろたんとさんへ

久しぶりの浅草でしたが なかなか新鮮でしたよ。
あんみつもおいしかった~。こういうときはカロリー気にしないですよね~。夕飯少な目にしました。
健診は社会保険の健診センターなんですよ。ダーって流れ作業のように健診して すぐに結果が出るから、行くの面倒だけどそこに行くんです。鶯谷です。
飲み放題、食べ放題だけど、バリュウム飲んでいるので意外と食べれないのよ。
アメブロはそのまま写真投稿すると、ちょうどいいサイズに変更して載せてくれます。
ココのは ほんと面倒なのよね。
でも、写真あると楽しいもんね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
