スポンサーサイト


野球観戦

日本シリーズ真っ只中。

あ、プロ野球のことね。

一昨年頃から 野球観戦が好きになった次男。今年はドームでバイトするまでになった。

で、シーズン中は 夕飯どき次男がいるとTVは野球の試合がついているようになった。
私が見たいものは 録画して後で一人になったとき観ている。

ゴールデンタイムが野球だなんて・・・昔の 子供の頃の 夕飯どきのようだ。
よく親が巨人戦観てたっけ。
それこそ、原や中畑や クロマティーが活躍していた頃。

他のチャンネル観たかったけど 言えなかった。


今は まぁ特に観たいのがあるわけじゃないけど、やっぱり息子や旦那優先になって
野球観戦している。
なんとなく 息子の好きな阪神の選手も覚えてきたり。

旦那にしたら 野球の話題で息子と会話できるから 嬉しいみたい。

そんな昨日。
次男はバイト。旦那は残業。

一人だから 好きなもの観られるのに、
久々に粘土でスイーツ作りながら

日本シリーズ観ていた。
応援は楽天! 巨人が強いのは当たり前だから。

旦那は巨人ファン。
会社で観ていた旦那と「巨人ダメだね~」なんて会話。


そんな野球シーズンも もうすぐ終わり。

次男もバイトに入る日が少なくなるので
他のバイトも探すらしい。


また、来シーズンが来るまで 好きなTVが観られるのかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか~、男の子がいると、スポーツ観戦でテレビ占領されるんですね。
でも、それで親子のコミュニケーションがはかれるし、いいですよね。

次男君、シーズン終わるとバイト少なくなっちゃうんですか?
それは困りますね。掛け持ちって大変そう・・。

私も昔は巨人戦テレビでよく見てましたよ~。
桑田とか、槇原とか、篠塚とか、
呂とか、大久保とか・・(ピンポイントだね、)
あの時代の巨人軍の選手なら
大体分かります。

今はズムサタで宮本と絡んでる選手しか分からないですね~。

きょん2さんへ

コメント久しぶりにお邪魔します。

次男君バイトがんばってますね~。野球シーズン終わったら違うところ探すんですね。

野球、うちも観てますよ。もちろん楽天応援してます。
勝ってほしいなぁ。東北が元気になるように。

そうそう、昔父が見てました。
私たちはつまらないと思いながらも、一緒に観てましたね。
原や中畑やクロマティー・・・
当時の選手の名前は出てくるけど、今の巨人の選手の名前は・・・
なかなか出てきませんねぇ。他の球団のはもっとわからない。

野球の視聴率下がって、中継が少なくなってるのもあるんでしょうね。

きゃろたんとさんへ

野球シーズン終わると、お店の閉店時間が7時までになるので、平日
学校行ってからのバイトだと 働く時間があまりない。そうなると土日しか入れない。それだとちょっとお金足りないみたいです。
もともと、近場でバイトすればいいと思うんだけどね~。

やっぱり巨人戦が流れていたんですね。

そう。巨人の選手当時はみんな知っていましたよね。

みよちんさんへ

次男、バイト頑張ってますよ。
仲間も出来て、飲み会とか遊びに行ったりもしています。
平日のバイトは学校があるので、ナイターのあるときしか入れないんです。お店はナイター終了後30分くらい開けているんです。
でも、大学生って休み多いからすぐに冬休みなんじゃないかと・・・

楽天!あと1勝!マー君が負けるとこは見たくないです。
ついついTVつけちゃうから自分でもおかしい(笑)
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
