スポンサーサイト


一服。

バリスタちゃん。毎日稼働してますよ~。

旦那さん。
「コーヒーは自分で入れてね~」
なんて一人で言いながら コーヒー飲んでます。

でも、ついついたくさん飲んでしまうので コーヒーの消費が・・・
1週間で エコパックひとつ飲んでしまいました。
まんまと ネスレの戦略にはまっております。

まぁ。いいんだけどね。


どうせなら、会社でもみんなが飲めるといいな~と思い、
「ネスカフェアンバサダー」の申込みをしました。

会社にバリスタの機械貸してくれるシステム。
買ってもいいと思ったんだけど、社長に言うのも嫌だし、借りているってほうがみんなも
気楽に飲んでくれるんじゃないかと思うのです。

選考とかあるみたいだけど、なんとなく機械貸してくれそうです。(1次選考通過のメールあり)

うちの福利厚生は お茶タイムのお茶菓子と 新年会くらいなので、
以前は、社内旅行も行ってたんだけどね~。

コーヒーくらい買ってもいいでしょ。



そうそう。会社のお掃除。
結局、嫁さんと弟が 休日に来てやるようになりました。

いまのとこ 3週間あけて2回来ました。

意図は違ってしまったけど、私がやらなくて良くなったのは 気持ちが楽です。
きれいになっていれば 気持ちいいし。

ちゃんと続いてくれるといいですね。
掃除に来るだけでも ココが身近になるだろうしね。


それから、昨日 お客さんから 小切手がまだ落ちてないとの連絡があったので
嫁にメールしておいたんだけど

今朝 弟が「小切手銀行に昨日持って行ったって。なんか 金額が少ないから まとめて行こうと
思って取っておいたって言ってた」

って・・・・

もう1ヶ月前にもらった小切手だぜ?

金額の問題じゃないでしょ。



相変わらず、いいわけのてんこ盛り 天才です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンバサダー、やるんですか~?
仕組みがイマイチよくわからないですけど、
職場で飲む人が多いと重宝しそうですよね。

うちのバリスタもすごい大活躍です。

会社のお掃除・・・弟さんもやる必要性がイマイチよくわからないです~。
ま、それでいいんだからそうしてもらえばいいんでしょうね。
キョン2さん、掃除しないでいいなんて、楽でいいですよね。

うちはこしずがちょこちょこやってくれてます。
(中途半端ですけど。)

小切手ね~~、弟さんの気持ちすごい分かります。
でも、相手の会社にとってはとっとと現金化してほしいと思うんですよね~。
月をまたぐと、なんかね~、決着ついてないのが気持ち悪いんですよね~。
買掛金がいつまでも残るの・・なんか、嫌ですからね~。

ちなみに、こしずは、
「もう少し溜まってからでいいんじゃない?」
って言いたくなるほど、すぐに銀行に預けに行ってました。
外出したいだけなのかな、って思うほど・・。

きょん2さんへ

バリスタ、うちも昨年から使ってますよ。
それまでは「コーヒー入れて」って言われてたのが、自分で入れるようになりました。
私は水を入れておくだけなので楽チンですe-454

うちはネスレのエコパックお値段いいし、簡単な分飲む量増えてすぐなくなってしまうので、ブレンディ入れてます。
エコパック差し込むところに漏斗を差込みサラサラと。
今のところ不都合はないです。
ただ、夏や湿度の高いときはベタベタになって駄目でした。
ブレンディは水にも溶けるのでべたつきやすいんでしょうね。

アンバサダーいいですね、うちの会社も・・・・絶対ないか・・・e-441
きょん2さんの従業員は幸せだね。

お嫁さん1つ成長したって事ですか?弟さんもって言う事はお嫁さんだけでは掃除できないってこと?
それとも何でも一緒ラブラブe-266ってこと?
まぁ、きょん2さんが楽になるなら何でもいいですが。

小切手のことは私にはよく分からないけど、お客さんから連絡されるようでは駄目ですよね。
お嫁さんをかばってる弟さんの言葉もなんだか苦しいですi-227

きゃろたんとさんへ

アンバサダーね。なんか面倒なかんじもしたんだけど、機械買っていざ置いたけど 私しか飲まないなんてなったら嫌だし、タダで借りているってほうが気安くみんな飲むかな?って。
ネスレの定期便でコーヒー買うと安いし。
たまに送ってくるアンケートに答えればいいみたいよ。
自宅でピアノ教室やっているなんて人でも 当選?しているし。
みんなが飲むとしたら、10時休みのときぐらいです。

そう。弟も掃除してるなんて 笑えるよね。
まぁ、今まで女の人任せだったから
人の気持ちがわかって?いいんじゃない?

小切手は 嫁が銀行に持っていくのを忘れたいい訳です。
そう、小切手きったほうは、金額どうのより、さっさ処理してほしいのです。
この小切手もらってきた後も何件かあったと思うんだけど、
みんな放置しておいたのかなぁ~?
うちの母が経理してたときも すぐに銀行に持って行ってましたよ。

みよちんさんへ

みよちんさんとこもバリスタあったんですか!
すごい!みんなすごい!すすんでる~。
そうか。ブレンディでもいいのか。
ほんと便利ですよね。

掃除はね、本当は嫁さんに平日に一人で 子供が学校行っている間にここに来て、お茶菓子でも買ってきて、社員をねぎらってほしいっていうのが目的で 仕事すること出来ないから 掃除という名目で社長の奥さんとしてこないかってことだったんだけど、どうもこっちの意図が伝わらなくて・・・
単に掃除すればいいと思ったみたいで、一人で電車のってここまで来るのは面倒だし、お義母に言われてNOともいえないし。
で、掃除するから 連れてって!ってことに。
弟も掃除しに行くっていう嫁の手助けしなくちゃ!
と思ったんでしょ。
ずれてる二人ってやつです。

嫁のいい訳には 弟も「またか」ってとこなんじゃないでしょうかね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
