スポンサーサイト


お祭り

気がついたらもう木曜日。
1週間って早いなぁ。

今週は仕事が、なんとなく忙しいので ブログ書く時間がない。
でも、よそのブログはお邪魔してますけど。

連休の3,4日は うちのS市のお祭りでした。
市内あっちこちで 催しものやってました。

3日は いつもらいと散歩する広場で 商工会まつりがあったので
散歩がてら 散策。
いつも寄るとこ お目当ては 犬のリードやおもちゃ売っているとこと、
犬のおやつが格安で売っているとこと、お花屋さん。
パンジーやビオラをケース24苗入りで1200円なのです。
まだ お店出したばかりの時間だったので つい2ケース買ってしまいました。

もちろんらいと散歩途中で持って帰れないので とりおきしてもらいます。

一度家に帰ってから 自転車で取りに行きました。
私の自転車 後ろかごないので ビニール袋に分けて入れて
両方のハンドルにひっかけて
48苗・・・重かった・・・


家に帰ってから 早々に植え替えしました。
古い土に掘り返して 植えたり 場所作ったり。
なんだかんだ 4時間も園芸?してました。
48苗は買いすぎだった!?

めっちゃ疲れた・・・

で・また らいの夕方散歩・・・1時間くらい歩いて・・・

疲れた~~。


4日は雨が降ったりやんだり。
お祭りとしては残念な天気でした。
この日は旦那と一緒。
遊歩道も歩いたけど べちゃべちゃ。

おきまりの 学童保育の父母達がやっている きねつき餅を買って
山形の玉こんにゃくを食べながら

駅前の方へ。
去年から ジャズフェスなるものが始まって、駅前も道路通行止めにして
4箇所で ジャズのライブしている。
テーブルや椅子が置いてあって お酒やおつまみとか いろんなお店も出てて、
なんかいい雰囲気でした。

大人の祭り?ってかんじ。

近隣の市からもたくさん人が来るみたいで
S市もたいしたもんだな~

と思った4日でした~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばお祭りだったんですよね~。
子供達が大きくなってからは、何となく行かなくなってしまってました。
駅前でもやってるんだ~~。

ビオラとかパンジー、たくさん植えるとすごくキレイで見応えありますよね、
4時間のお庭いじり、お疲れ様でした~。
おかげで道行く人達がキョン2さんのお宅の庭を楽しむことができるんですね。

うちにも一応お庭、あるけど、
誰も通らない裏側だし、わざわざ裏に回らないと自分も見ないし、
まあ、今はまだこしずのテリトリーだからな~。
お花を植える気にならないです。
(あ、その前に私、枯らす名人だった。。)

玉こんはちょーおいしいですよね!
こしずとやすおは毎年八潮市の祭りで頑張って作って売ってます。

きゃろたんとさんへ

そうよ。きゃろたんとちゃんが「シー」で舞い上がって、ロス状態でぼーっとしているとき、お祭りやっていたのよ。
でも、2日間あるけど夕方暗くなったら終わりなの。
昔みたいに 10時ごろまでテキヤさんとか出てないのよ。

駅前のジャズフェスってなんかおしゃれ?なかんじでしょ。
松原団地らしくないよね。
生でサックスの音とか聞けて いい感じでした。

パンジー、ビオラは冬に咲くから 大好きです。
道行く人が楽しんでくれてますよ。

こしずとやすおさん!玉こん売ってるんですか!
素敵!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
