スポンサーサイト


同窓会

17日 高校の同窓会がありました。

なんと32年ぶりです。

綾瀬駅前にある結婚式場で行いました。

参加者は約90人

まぁ、全体の人数は7クラスあるので 三分の一くらいですが
まぁ、よく連絡とれたものだと感心しました。
当時の先生方も数名こられてました。

始まる前までは旦那と、
「俺 友達いないから~。知らないやつばかりだよ」
「私も 友達いないからな~」
なんて言っていたんですが

受付したときから 「○辺さんでしょ~」とか「あ~K子ちゃん!!」
とか声かけられ、
私「・・・誰?????」

「あ~~~~」みたいなかんじで、
少し 卒業写真見て 予習しておけばよかったみたいな・・・


どうやら、相手は私のことわかるのに 私はほとんど記憶の箱を閉ざしたままだったみたいで
色々思い出すのが 大変でした。

1年のとき 仲良くて 一緒に姉の学祭のコンサートで 「杏里」を観に行った友達から声をかけられ、
コンサートに行ったのは記憶にあるのに 一緒に行った友達なんて まったく覚えてなくて、
「え~あれ ゆっこと一緒にいったの~~? 憶えてない~~」
なんて 失礼なハナシ。

「私は すごくいい席で コンサート連れて行ってもらって すごく嬉しかったのに~~。」って言われました。

で、思い出話していても、

「そうだっけ?」
「そんな人いたっけ?」

てな具合なので
「K子ちゃん 憶えてなさすぎ~~。相変わらず天然なんだね~」

だって。

う~~~ん。

やっぱり 私の高校生活って・・・なんだろう?

男の子なんて ほんとわからない。
なんか見たことあるかも?って子もいるけど
名前聞いてから 昔の顔思い出して 「あ~~」みたいな。
めっちゃじーさんみたいになっている人もいたな~。


私たちが結婚したの知らない人もいましたね。
そりゃそうか。
「やっぱり結婚したんだ~」って
言われました。
同級生結婚 4組いたんですが ペアで参加は2組でした。

なんか 短時間に大量の 18歳から 50歳になった顔を見たため
けっこう頭がパニックになり、ずーっとハイテンションでした。


家に帰って、「あーいたいた」なんて思い出したり
「あの子 いなかったな~」なんて どんな子がいたかも 思い出してきました。

遅すぎるよね・・・ 

誰と仲よかったかさえ忘れちゃう 薄情な私ですもんね。

それから 驚いたのが 先生達が あの当時って若かったんだな~ってこと。

担任だった先生(結婚式で主賓でしたの)なんと13歳しか違わなかった。

今63歳! 

若いですよ~。

テニス部の顧問の女先生も当時24歳とか・・・おばさんに見えた~~~。

病気で亡くなった先生も何人かいたけど 
みんな若い先生だったんだと知って 驚きましたよ。


また5年後に会う約束をして 私たちは2次会で 帰りました。

3次会、4次会? どこまであったか。


私の高校時代って・・・色々楽しかったけど
あまりにも 今の旦那の存在が大きすぎて 一緒にいる時間が多くて
他のことが 飛んでしまっていたんだと思うと 
ちょっと つまんなかったな~。
なんてね。

でも、二人で 色々思い出して 面白かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~~い!さささささんじゅうにねんぶり??!!
よく集まりましたね~~。幹事さん、おっつ~~~!って感じです。

同級生同士の結婚、4組ですか~。
私の学校はどうなんだろ~~。

同窓会なんてやったこと無いので、
やってみたらいろいろと発見があって面白いでしょうね~。
(会いたくない人もいたりするけど。。)

30年の月日は相当なもんですね。
(亡くなってる同級生も何人かいたり・・)
男の人はほんと、劣化が半端ないかも~。

みんなの変わりようがまた楽しかったりしますね。

きゃろたんとさんへ

ほんと、幹事さんえらい!って思います。
居所探して、連絡とって。

32年ぶりだと ほんと誰だかわからなくて・・・
じーっと見るのも失礼だと思うし・・
なるべく目をあわさないようにしてました~。
男の人も変わるんですね~。
やっぱり 頭頂部が・・・
でも、昔かっこ良かった人は、
50になっても かっいいですね。

ほんと、ほんと懐かしかったです!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
