スポンサーサイト


同窓会を思い出す

同窓会が終わって な~~んか 思い出してばかり。

そして、あの一緒にコンサート行ったっていう友達「ゆっこ」
のこと。
確かに2年3年とクラス違ったんだけど、そんな風に お出かけまでした
友達の記憶。
どーして どこかに行っちゃったんだろう?

なんで今まで その子自体思い出すことなかったんだろう?

って。


まぁ、36年前のことだから
よっぽどのエピソードないと 思い出すことないとは思うけど。
その、名前も呼び名も すっかり忘れていた自分が情けなくなったの。

私の記憶の箱  小さすぎ!!

そんな同窓会。
幹事さんから メールで全員で撮った写真が送られてきた。
今は便利だね。

旦那に「隣にいる太った人誰?」

もちろん知らない人もいるからね。270人くらいいたんだから。

「杉山だよ」

「え~~!!!」

1年のとき同じクラスでした。
ラグビー部で体格はよかったけど・・・相撲部になってた。


男の子は先生だか生徒だか わからない人もいました。

とにかく 私ってそんなに変わってないらしく、
相手はわかるみたいなのに
私がわからなくて じーっと見ちゃいけないと思うし
(一応みんな名札つけてたけど)
「なんか、あっちは 会釈(挨拶)してたぞ?」

とか、旦那に言われたりしてました。

気がつかなくてごめんなさいです・・・

なるべくわからない人は 目をそらしてました・・・


それから、名字の変わってない人。
未婚なのか バツなのか・・・

子供いるのかいないのか

聞くの 気を使います。


それから、なんで私 3年のとき

理数系コースのクラスにいたんだろう?
めっちゃ苦手なのに・・・


あと、当時 「きもい」部類だった子が
1部上場の会社でえらくなって
なんだか 普通に話しやすいやつになっていた。

自信ができたんだろうね。


それから、みんなに(特に男)

当時の呼び名 名前だけど

で、呼ばれるのって

なんか 嬉しいかった~~。ちゃんづけだもんね~。

わかる?わかる?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~、きっと、これから定期的に同窓会やるんでしょうね~。
そのたびに、また、いろいろと思い出したりするんですね。

そうそう、高校の時って、男子からの呼び名が○○ちゃんだった。
中学では山田。(あ、私の名字ね。)
なんで、こうも違うんだろう。。。

でも、女子からも、高校は○○チャンで、中学は下の名前を呼び捨てだった。

中学の時と高校の時の自分の立ち位置が、
微妙にちがってるんですね~。

昔のことは私も忘れてることが多いです。
みんな当たり前のように覚えてることを、
知らなかった~ってことも、よくあります。
なんで、私だけ知らないんだろう、って言ったら、
鈍感なんだよ、って言われます。

キョン2さんも、鈍感・・・・?

名札・・いいアイデアですね。
婚活パーティーみたいで面白い。
そこに、独身、バツイチ、ってのも付け加えたい。
若干顔をいじったとか、たくさん顔いじったとか、
実は性も転換しちゃったとか、
そうゆうのも書いてくれると面白いかも~。




きゃろたんとさんへ

次回は5年後!って言ってましたよ。
今回来られなかったひとが来たらいいのにな~。

昨日、押入れから卒業アルバム取り出して 見ました。
やっぱり予習しておけば良かった。

でも人数多いから 半分以上知らない子だったわ。

そう。私って・・・鈍感だと思う。

この年になって、男性からちゃんづけで呼ばれるのって
なんか嬉しいもんよ。タイムスリップしますよ。

名札にいろんな情報ね いいね。おもしろいね。
しかし・・・
みんな 「小さい字読めない~」って言ってました。(笑)

同窓会ですか

高校の同窓会あったんですねー。
旦那様と一緒に出席なんていいですね~e-454

私は女子高だったし、旦那は男子校だったし(今は共学になってますが)きょん2さんみたいなことはないですねーって言うか、そもそも同学年だけの同窓会がない!
通知来てもそれこそ私より何十年も前の先輩たちから、今卒業したばかりの子たちまで全部の同窓会なので行く気になれないのですよ。

たとえ容姿が変わっていても、そういう場にいくと、一気に当時にタイムスリップするよね。
気持ちが若くなります。

旦那様と一緒に当時に戻れるなんて羨ましいです。
5年後、また若返りますね。

みよちんさんへ

まぁ、とりあえず 二人で仲良く?参加できたのでよかったです。
幹事やってくれた人のおかげですね。

昔のことを思い出すっていうのは、脳が若返るんじゃないかと思います。
5年後も二人仲良く 参加できるといいですね~。e-330

もう1カップル 同級生結婚の夫婦来てましたが、一緒にいないし
2次会には奥さん帰って 旦那だけでした。
イマイチうまくいってない?らしいです。
そうならないといいですけど・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
