スポンサーサイト


ルンバレポート

写真 4
我が家に来たルンバ。
ベースにて充電中~。

数あるルンバの中から これを選んだのは 色が白いから~。
で、最新のルンバにはゴミが溜まったらお知らせライトが点くとか、タイマーで設定した時間にルンバが動くとか
機能があるのですが、そういうのはお高いので 基本の機能だけです。
ボタンを押したら 作動して、きれいになったり電池がなくなると自分でベースに戻って 充電します。

あとは、国内の正規品か海外輸入品か。

輸入品のほうが安いのですが、故障のときとか不安なので 正規品にしました。

お値段は3万9千円~~~。
送料込みなので 安いとこで買ったと思ってます。

うちには ダイソンもコードレスのハンディもあるのですが、
かけなきゃ きれいにならんでしょ。
掃除機かけるのが週1回。
普段はクイックルワイパー。ハンディーでささっっと。

で、土日に出かけると掃除機かける時間なかったりして
やっぱり ワンコがいるから 気になって・・・
掃除よりワンコの散歩が優先だし。

私の家事をジャマしているのは
やっぱり ワンコの散歩時間なのだ。
だから、散歩時間に掃除してくれる「ルンバ」欲しい!って思い込んだのです。

ルンバ関係のブログや記事、レビューを読んでみました。
みんな満足してるし。もっと早く買えばよかったって言っているし・・・

で、ポチ。

問題のワンコの反応です。
写真 3

家の中に 勝手に動くえたいの知れないものが現れた。

吠えます!吠えます!!
写真 1
 つんつん 突付きます!!

ルンバのお掃除をジャマします!

写真 2

興奮しすぎて、逆くしゃみ(過呼吸みたいなの)になります。

あまりうるさいので 散歩に出るときスイッチを入れて、家を出ることにしました。

ルンバのお掃除力。
いいんじゃないでしょうか。
いない間に、そこそこきれいになってます。
ブラシでかき取る感じなので なんかフローリングがピカピカです。

うちは ワンコの毛が抜けるので よけいに床が気になるのです。

あとは、ルンバが掃除しやすいように
床に置いてあるものをどかしたり、ラグがめくれないように 滑り止めなどでくっつけておかないと
ラグの上がきれいにならなかったり、まあ、完璧ではないけど
いい仕事してます。
部屋を仕切ってかけることも出来るので
いるときに 洗面所だけとか キッチンだけとかやってくれます。

ちょっと 音がするので 旦那がいてTVとか観ているときは
動かせないですね。

ワンコもだんだん慣れてきました。

今朝は吠えなかったです。
でも、興奮はします。 果敢にアタックもしたりします。

そのうち ルンバくんのことも 気にしなくなるんじゃないかと思います。

ゴミがたまるところにたくさんの毛やほこりが入っていると
「うわ」って思うけど
なんか うれしい。

旦那は次男に 私がいないとこで
「まったくよー。うちに何台掃除機あると思ってんだよ」
って言ってましたが、
だからといって
掃除機かけない人にはわからないよね。


うん。ルンバが売れているのがわかるよ。

少しでも ストレスなく暮すのが 私の理想。

お手伝いさんが掃除も料理もしてくれたら 何よりですが、そうもいかないですからね。

あとは、どのくらい 長持ちするかですね。

ルンバくん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポート、めちゃくちゃ参考になりました!
ライ君の反応がおかしくて、事務所で一人ゲラゲラ笑ってしまいました~。

うちも買ってみようかな~。

でも、高いな~~。

きゃろたんとさんへ

ルンバくん なんとも動きがかわいいです。
見ていると「あ~ここにもゴミあるんだけど・・・」って思うことも
あるんですけど、いい働きしてます。
あと、ベースに自分で戻るとこがなんとも ロボットだー。って感心しちゃいます。
らいの反応・・・意外と面白がって遊んでいる感覚みたいです。
怖がってはいません。普段の掃除機も平気だったからかな?

まったく普通の掃除機もいらなくなるわけじゃないからね~。
高いですよね~。
でも、いいですよ~~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
