スポンサーサイト


ルンバその後

ルンバが来てから3週間。
愛犬らいもすっかり慣れて ぜんぜん吠えなくなりました。

朝の散歩のときは キッチンと洗面所。

夕方の散歩のときはリビングを作動させています。

基本、らいの留守のときは動かしません。何かあるといけないですからね。

うちはもう家の中でウンチしないのですが、
ワンコを飼っている家で、留守中にルンバかけて行ったら、
ワンコのウンチを掃除しちゃって、ってか どんどん広げて行く状態ですよね。
で、ルンバってゴミ見つけて なくなるまで頑張るから・・・
家の中が大変なことになり、ルンバも修理に出すはめに・・・
なんて経験談がありました。
ルンバのゴミが溜まるとこは 水洗いできません。

もし、らいの長い尻尾の毛なんか巻き込んだら 大変です。

自分が何かあったら すぐ見られるとき 家にいるときは動かします。

あんなに吠えていたのに もう慣れちゃうなんて
ワンコって・・・

順応性が高いですね。

敵でも、遊んでくれるおもちゃでもないってこと わかったんでしょうね。


で。
すごく いいです。
動いているのを見ているのも 面白い。
掃除終わると自分で 充電(ベース)に戻るとこなんて
かわいいもんです。

毎回、どのくらいゴミあったかな~。
なんて見るのも楽しみです。

母にも買ってあげようかな~。


旦那がいるときは 基本動かさないです。
意外とお掃除音はありますから。TV聞こえなくなります。
まぁ、ダイソンよりは静かですけど・・・

あ・キッチンだけとかはやっちゃいます。


このルンバ買うのに、相談しないで(ほとんどしないけど)買ったので
結果を見せないとね!
ちゃんと使っているんだぞ!って。

実は、ルンバ買った直後、同窓会に行くために どんな服来ていこうかな~って
旦那は 「メンズクラブ」なる雑誌まで買って 研究。
お気に入りのブランドがアウトレットにあるってことで
同窓会の前日に 阿見のアウトレットに 次男と3人で行ったんですよね。

で、そこのブランドのお店に入ったら 私はピンとこなかったんです。
欲しいのは 細身のパンツ。
そんなに品数並んでないし、値段見たら、27,000円の30%引き。

ここのが雑誌に載っていて気に入ったらしいのですが、
パンツに27000円!?
ジャケットならわかるけど、パンツにそれは高いんじゃない?って思って
「ふ~~ん。高いね~。これじゃ私洗えないわ。クリーニングだね」って言って
別の女物のとこに行っちゃったんです。

で、そこで買わないで先に私は他の店に・・・

しばらくして な~~んか 不機嫌な空気を出している旦那に気がつき、
次男に旦那いないとき聞いたら、
どうも、私が「高い、高い」って言うから 買う気失せちゃったらしくて・・・・
あの高いパンツ 気に入っていたのね・・・汗

あとになって、
「あのパンツ買うの? 買おうか?!」なんて言っても
「いらない!!」って

何も買わずに帰ったのです。
ついでに 帰りの道路は事故渋滞。
なのに 隣は寝るし・・(私)

その晩 私は友達と飲み会があったので 夕飯は次男と旦那2人。

二人で 焼肉屋に行ったそうです。
で、そのときその話が出て、「お母さんはルンバ買ったのに、ズボンのこと高い、高いって言うから!何台掃除機あると思ってるんだ」
って言ってたそうです。
言うと思ったけど・・・せこいな。

で、二人で 焼肉食べて、たくさん飲んで
次男が車のこと めっちゃ褒めて 機嫌を直させて
かえってきたってわけです。

ちゃろたんとさんの娘のバイト先の焼肉屋で
なんんと 27000円も使ってきたらしい。2人で!!

ズボン分 食っちゃったんだね。

ま、そんなんで
ルンバちゃんと活用しておりますからね~~。


きっと 義兄と飲んで酔ったら

また そのこと言うんだろうな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

ルンバ、いいですねぇ。
我が家でもほしいけど、やっぱり和室が多いと、廊下くらいしか使えないですよねぇ。
子供たちの部屋って言っても、散らかっててたぶんほとんど掃除する部分少ないですし・・・。
残念ですe-441

きょん2さんちでは大活躍のようで、元は取れますね。
働く主婦にはこのくらいの御褒美あってもいいよね。

旦那様、すねちゃったんだ・・・。
パンツとルンバ・・・同じような金額なら断然ルンバだ!
って思うけど、旦那様にはパンツだったんだね。
価値観の違いと言う感じでしょうか?

でも、やけになって買えるだけの金額使ったら、買っちゃったほうがよかったかも?

それにしても2人で27000円i-198
よく食べましたね~
次男君もご機嫌取りご苦労様でしたねe-454

みよちんさんへ

ルンバは畳でも大丈夫みたいですよ。
すべてルンバで済むわけではなので、やっぱり掃除機も必要です。
そうそう。子供の部屋なんて 床面が少なくて ルンバの動くとこ ないですよね。ルンバが動けるような部屋にしてほしいもんです。

自分への御褒美ですよね。働いているんだもん。文句いわれたくないよ。

そう。旦那すねちゃいました。
欲しかったら 勝手に試着して 買えばよかったのにね。
私なんて そうしちゃうわ。

二人で27000円って・・・すごいよね。
けっこう高い焼肉屋で いいお肉食べて、お酒もかなり
飲んだみたい。次男が御機嫌とりしてくれたから調子に乗って。
帰ったら、機嫌治ってましたから 良かったです。

いやいや。洋服買っても 焼肉行ったら けっこう使ったでしょう・・・

No title

そうか~~そうか~~~そうでしたか~~・・・。

でも、・・・高いです・・ズボン・・。
たかが布で出来たちょっと仕立てのいいやつ、と、
最新型の電化製品がおんなじくらいの値段(いくらだっけ?)だったら、
電化製品買うでしょ!!!

大体!!(なんか、人の旦那さん捕まえて、キレ始めた私。)
車にいくらつかってんねん!!!!
ってことですよ!!!!
自己満足のためじゃ~~~ん!!

家事仕事って時給にしたらいくらだと思ってんねん!!!
ルンバちゃん、ハッキリ言って、もう、
元とってます!ね!

気の優しい次男君にも気をつかわせて・・・、
おとなげな~~~い!!!

あ~~~~、スッキリした~~~。

(言い過ぎてたらごめんなさい。。、)

そのパンツ買ってたら、ラーメンくらいで済んだのかしら・・・。
あれ?結局同窓会に着ていくパンツはどうしました?

きゃろたんとさんへ

友達にこの話したら、やっぱりズボンにそんなにお金かけるのは・・・
上着とかコートとかは目にとまるから いいもの着ていると、
「いいの着ているなー」って思うけど、ズボンなんて見ないもん。それこそ、いいジャケット着てズボンはユニクロだってわかんないよー」って言ってました。
私もそう思う。それもそのズボン ウールとかでもないし 価値わからん。
めったに着ない、着たらクリーニングしかないようなズボンより
ルンバくんは どんだけ働きものか!
一生懸命仕事しているんだもん、好きにお金使わせたいけど
う~~~ん。と思ってしまう時があります。
なんていっても あの「ステイタス」というものらしいレクサス・・・
家の駐車場で浮いてますから!

ちなみに、ズボン買っても 焼肉でしょうかね。次男にいいとこみせて仲良くしたいんじゃないかと・・・

結局、着て行くズボンは 家にある普通のスラックスで行きました。
きちんとと見えて 全然おかしくなかったです。

きゃろたんとさんのコメントで私もスッキリしました~!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
