スポンサーサイト


年賀状

今ね、家のパソコンで年賀状の印刷してんのよ。
親の分は終わったから、自分のぶんね。

会社のパソコンにはソフト入ってないし、印刷が出来ないから家でするしかないんだけど、
やり始めるのが遅い(11時とか)だから、ついつい寝るのが1時とか2時になっちゃう。

ソフトでレイアウトして、写真入れたりして
3パターン作りました。
旦那の会社関係に人なんかに、家族やワンコの写真入っているのはおかしいから、
なんでもないやつと、私の友達用には 私の名前しか入れないのとか。

こういう作業は嫌いではないし、
写真入りは 何気に楽しみにしているって 大学の友達から聞いて、
やっぱり楽しんで作ってます。

でもさーー。

うちの旦那。
結婚してから1度も年賀状書いたことなんですけど~。

印刷してあげて せめて一言書き添えるとか・・・そんなこともなし。

興味ないのかと思うけど、
お正月に届く年賀状は なんだか楽しみみたいで、
一早く見たりするんだよね。

毎年、年末になるとこうして年賀状作って
宛名は一応手書きで書いて 送るんですがほんと夜なべ~~ですよ。
で、旦那の中学の友達とか、私にしたら顔も知らない、
女の人とか・・・
いい加減 知らんふりして 出すのやめようかと思います。

私の友達にしたって、年賀状だけの付き合いって人も結構いて、
「もういいかな~」って出さなくなると
自然にやりとりなくなってたりしてるし。

年賀状だけでもつながっていたい友達もいるし、楽しみでもあるねどね。

そうそう。
どうして こんなに旦那はまかせっきりなんだ!ってことです。

旦那の友達の分は 
だんだん 少なくなっていくでしょう・・・・

しかし、年末ですね~。
もうすぐクリスマスですね~
でも、なんにも予定ないですけど。

ケーキかぁ・・・
近所のコンビニでいいかしら?
次男は24日はバイトだって。

ファミマのプレミアムチキンでも買おうかな。

丸の内のイルミネーションでも行きたいけど
寒いしね~。

紅葉は一人でいいけど、ツリーやイルミネーション見に行くのに一人は
寂しすぎるよね~。

大掃除・・・

いやー。いつも掃除してるから・・・汗。

寒いし・・・


そんなこと 毎年言ってるな。

さ、お風呂入って寝よう。


旦那はとっくに 就寝しましたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも、おんなじ、旦那はノータッチです。
一言書くくらいはやってくれるけど。

きょん2さんはちゃんとパターンを変えて作ってるんですね。
うちもそうしたほうがいいかな~。
会社のは会社で印刷やさんに頼んじゃうのでいいとして、
自宅用は、親戚も旦那友達も私友達もママ友も、
み~んなおんなじにしちゃってます。

よく、独身の子に対しては子供の写真入りにしないって人いますけど、
関係なくやっちゃってます。
そこんところどうなんですかね~。

前に、独身の友達が、「子供もいいけど、本人の写真も見たい。」
って言ってたので、それからは自分と旦那の写真も入れ込むようにしたんです。
子供には興味がない、って人もいるんですよね。
でも、写真がないとつまらないみたいで。

きょん2さんの年賀状、見たい!
メールで住所おしえてください!
私んちも送りま~す!

確かに、イルミネーションは一人では・・・。
望遠レンズついてるような、すごいカメラ持ってれば
一人でもうろうろ出来るんじゃん。
持ってないから出来ないけど・・・。

丸の内、綺麗なんですか?
ミッドタウン以外の綺麗なところ、探してたんです。
家族でまた見に行こうと思って。

あ、次男君も、イブの日はバイトか~~。

きゃろたんとさんへ

あら。きゃろたんとさんとこも旦那さんノータッチ?でも、一言書くとか誰に出しているか確認するとか するだけでもいいです!きゃろたんとちゃんのレイアウト年賀状で満足なんですわ。

私が年賀状もらう立場でも、子供だけの写真や 犬だけ・・・やっぱりいまいちなんですよね。家族みんなはいっているほうがいいですよね。
あ~老けたなーとか 思ったり安心?したり・・・
子供を通しての友達なら子供だけでもいいけどね。

時間があるなら ほんと一人一人その人に合わせて作りたいけど
そうもいかないですもんね。

この前の日曜日に旦那に イルミネーション行こうって
電話で話ししたんですが、そのあとお酒入って・・・忘れられましたねe-263
そうか。カメラか・・・
でも、寒いからいいや~~。

丸の内はディズニーとコラボのツリーやイルミやっているんですよ。
是非!!

同じです

うちの旦那も結婚してから1度も年賀状書いたことも無いですよぉ。
パソコンなんて無い手書きの時代も1枚1枚私が書いてました。

旦那の顔も知らない親戚や友達にも・・・。
字が違うから自分で書いたんじゃないってバレバレだったでしょうね。

人任せにしておいて、絵柄だけはうるさく口出ししてくるから、パソコンで作るようになってから長男が担当してるけど、絵柄決めるのはうるさいから嫌だって言ってます。

そんな年賀状も親戚が減っていき、行き来の無い友達も出さ無くなっていき、子供たちは会社関係しか出さないし、年々減っていってます。
それがこの時代なんでしょうねぇ。
面倒だけど、ちょっと寂しい気がします。

みよちんさんへ

あらあら。みよちんさんとこもですか。
どこも 妻がしっかりしているから?(笑)
ダメ旦那ですね~。
自分のは自分で!ってなったら
それこそ誰も来なくなるかもです。

今年も来た年賀状は けっこう楽しみに眺めてましたよ。
年々減ることも知らないで・・・ふふふ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
