スポンサーサイト


クリスマス

クリスマスイブですね~。

次男は通しでバイトでーす!
明日はデートみたいだけど。

22日に姉の家で 大人だけのクリスマス会をしましたしー。
昨日は 夕飯にレイクでステーキを旦那と次男と食べたので
これで クリスマスはおしまい?

いや。イヴなので

旦那がなんか買ってきてくれるみたいです。

会社が池袋なので デパ地下で なかなかこの辺にはない
お惣菜や スイーツが売っているんですよね~。

期待してましょう。

そんなクリスマス前の3連休でしたが、
どーーーも、大掃除 する気持ちになれない・・・

普通の掃除が精一杯で・・・

なんだかんだ 毎年 平日でも 夕飯後とかに
少しずつ掃除してたんですが、
どーも気が乗らなくて・・・

もう このまま年越しちゃいます・・・

旦那は 日曜日に 3時間もかけて お風呂の掃除してました。
そこまで時間かけなくても・・・と思いましたが、
そのくらい やらないと そのあとの姉の家で飲んでいるとき
何言われるかわかんないですからね。

会社は28日の午前中大掃除で 終わりです。

旦那は30日まで 仕事が入ってしまったらしいので
いないとき、ちょっと掃除しましょうかね~。


どうも、最近疲れやすくて困るわぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかキョン2さん、充実したクリスマスじゃないですか~。
うちは、この3連休、「なんだかな~。」って感じで終わっちゃいました。
今日だけは予約したケーキを食べて、それらしくいけそうですが。

大掃除ね・・・・私も、どうしたらいいのか、わからない状態です。
やるのか、やらないのか、やるにしても、どこから?みたいな。

換気扇はこないだやったので、
窓関係くらいなんだろうな~やるとしたら・。

普段の掃除である程度はまかなってるんですよね。

にしても、

お風呂そうじ、3時間も?
カビハイターとか、つけ置きの時間含むのかな。

でも、旦那さんがやってくれるなんて、うらやましいです。
きっと、旦那さん、旨いお酒だったんでしょうね~。

うちも28日まで仕事です。
その後打ち上げでN子がバイトしてる「万里」に行きます。
N子、まだ、上げ膳、下げ膳しかやらせてもらってませんが、
だいぶ慣れてきたみたいで、
みんなが行くことを言うと、うれしそうでした。

いよいよ、今年もおわりですね~。

きゃろたんとさんへ

子供も大きくなると 時間も会わなくて クリスマス前に連休あるし
なんかダラダラした感じになりますよね。
結局 デパ地下は夜7時の段階でも ケーキは長蛇の列だったらしく、断念。 めっちゃ霜降りのローストビーフだけ買ってくれました。

大掃除・・・まぁ。いいよね~。やらなくて。

風呂掃除、3時間もかかるか!?って思うでしょ?
でも、確かに きれいでした。
お酒もおいしかったと思いますよ。

N子ちゃん「万里」でバイトなんだ!
打ち上げで焼肉なんていいですね。
うちは お昼にみんなで出前のラーメン食べるのが慣習。
それでおわりです。

きょん2さんへ

クリスマス・・・子供たちはそれぞれ彼女と過ごして、残ったのは私と旦那だけ。
一応それなりの物を用意したけど、旦那と寂しく2人のクリスマスでした。
はぁ~、彼女が出来ると子供mなんてそんなもんなんですね。
数年前まではツリーをバックに家族で写真撮ってたけど、それもなくなりましたよ。
子供が大きくなるって事は寂しくなるって事なのねぇ。

大掃除、うちもあまりしてない・・・。
換気扇くらいはやりましたけど、あとはいつもよりちょっとだけ丁寧にって感じで終わり。
昔は気合入れてやってたけど、気力が出ません。

お風呂だけに3時間もかけたら、とっても気持ちよくお風呂に入れたでしょうねー。

みよちんさんへ

夫婦2人のクリスマスでしたか。
ほんと、寂しいもんですよね。
いや、寂しいなんていわないで 子供たちにそういう人が
いるってことは喜ばしいことですよ。
ちなみに、長男は彼女いないから24日は一人で
歯医者行ったそうです。

大掃除は結局 旦那が29.30日に仕事になってしまったので
出来るとこはせっせと頑張りました。
普段の掃除に毛がはえたくらいですが。

風呂掃除に3時間って その労力他にも使って!って感じです。

さすがにきれいでしたけど・・・
それで自己満足して 他はどこもやってくれないです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
