スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始は・・・

まぁ、ざざっと年始の行動を紹介。

って言ってもほんとたいしたことない!

元旦・・・大晦日からの宴会で寝たのが5時。 9時に起きて私の実家へ行く準備。

家族4人とらい連れて 電車移動。

12時から 6時くらいまでいたかな?
弟の嫁と子はいつもいません。山形に帰ってしまうので・・・

2日は ダラダラ・・・で4時から 姉の家で 新年会② 姉と義兄と 旦那と私。
マグロ鍋でした。

3日・・・・旦那 二日酔い・・・
それにつきあって 家でだらだら・・・でも、旦那がTV占領するので
観たくないのに付き合っているのもつらく、3食作って 一人で食材買いに行ったり らいの散歩長くして
過ごしました。
寝るとき 決意!「明日は絶対 一人でどこか出かける!!」

4日・・・らいと初参り。近所の神社めぐり。
     4日にもなるとほとんど人もいない 小さい小さい神社。
     でも、元旦にはお札とか売っていたり 甘酒振る舞ってくれるそうです。
     厳島神社と 中根女豊神社へ行きました。
     家に着いてから らいを置いて 自転車で 出世弁財天 草加神社へ。
     電車に乗り、 西新井大師。


     大師からは 北千住へ行き ルミネと丸井ブラブラ。
     気楽なひとり初参りめぐりでした。
     でも、夕飯はちゃんと作りましたよ。

5日・・・次男と レイクでお買い物。 成人式に着る スーツの新しいYシャツとネクタイと コートを。
     レイクで 買い物したレシート持って くじを引くと 当たると 買った分の金額のお金?ポイント?
     還元みたいなのやっていて、せっせとレシート溜めていたのに、
     「さぁ!クジ引きにいこう!」って思ったら 「くじなくなりましたー」の館内放送・・・・・     残念でした。
     次男と行くと 意味なくブラブラしても付き合ってくれるので 楽しいです。


そんなこんなの たいしたことない 年始です。

6日 仕事初めは 一応挨拶があるので 8時半に集合。
   あまりやることなかったので早くあがりましたー。

   姉が6日手術したので 今週は毎日 お見舞いに行っております。

   人生色々ですね。
   健康がなによりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初詣の数、すごいですね!
0箇所の私に少し分けてもらおうかしら。。
N子は厳島神社に中学のお友達と行ってました。
同級生に会えるから楽しいんですよね。あそこは。

やっぱり、親族と過ごす新年はいいですね。
それが無いと始まらないって感じで。
(弟さん夫婦は一生新年会には顔出さないですかね。)
らい君連れて行くんですね~、おりこうさんだからいいな~。

レイクのくじ・・やりたかったんだよな~私も。
でも行かずに終わってしまいました。
くじが無くなっちゃうんですね。次のときは早めに引かないとですね。

そうそう、いよいよ成人式ですね~。
たくさん写真撮ってくるだろうから、楽しみです。
みんな大人になったんだろうな~って。

おねえさん、手術?

おぉ~

初詣、すごい数ですねーe-451
いーっぱいご利益あるんじゃないi-198
きっと今年はいい事だらけになるねv-218

次男君も成人式ですね。
昨年は寒波が来て、大変な成人式でしたが、また寒波が来てますね。
そちらは天気は良さそうですが、寒いみたいですね、風邪引かないように、いい成人式になるといいですね。
うちの次男は昨年、無理やり酒を飲まされて、式場で酔いつぶれてました。
写真まで撮られて・・・恥ずかしいったらありゃしないe-441

くじを引いて当たったら、買った分をキャッシュバックって昨年の夏にイオンでもやってました。
長男と次男の礼服を違う日に買ったんだけど、長男は200円券、次男は・・・大当たり~v-339
礼服分のギフトカードもらいましたよ。
その代わり、くじも当たったけど、同じ日に車も当てられ(ぶつけられ)ました。嬉しいような悲しいような・・・v-408

きょん2さんもこれだけお参りしたんですもん、今度はきっと大当たり~ですよ!

お姉さま大丈夫ですか?

きゃろたんとさんへ

結局、大晦日も元旦にやる集まりも、初参りも
やらないと、なんか気持ち悪かったりするんですよね。
初参りはほんと 近所の小さい神社1軒だけでも満足なんです。
新年会・・・嫁さんは いないほうが平和なんでしょうね~。
長男の嫁なので 父は不満みたいですけど。

レイクのくじ。とりあえず引きたかったな~。

成人式ですねー。女の子は準備が大変ですよね。
でも、楽しみですね。

みよちんさんへ

初詣。数は多いですが ほんと小さな神社がこの辺は点在していて、
在住している人もいない、お札もないようなかわいい神社があるんです。普段は誰も来ないような・・・
家族の健康を何度も お参りしてました。あとは姉の手術の成功を。

山形は毎日雪がたくさん降って 大変そうですね。
今年の成人式は いい天気でよかったです。
次男くん・・・酔いつぶれちゃったんですか!(笑)

山形のイオンでもそういうくじあったんですね。
いいな~。当たったなんて!!ついている!!
でも、事故は・・・困りますね。e-263

今度は 無くなる前に くじひかなくちゃ!e-454
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。