スポンサーサイト


成人式

前回の姉のことは、重い内容でごめんなさい。
コメントとかいらないですからね。

でも、早期発見は大事ですから、
時々、自分のおっぱい さわっておきましょう。


さて、13日は成人式でしたね。

うちの次男も まだ19歳ですが 成人式でした。


女の子に比べたら スーツなので のんきなもんです。

一応、前日にスーツ出して、Yシャツにアイロンかけておきました。


式典は12時開場、1時からでした。

場所も徒歩圏でしたので 特に送り迎えもなし。
私もいつもどおり、のんびり朝食をとって らいの散歩してました。

家に着くと 次男がスーツに着替えて なにやら旦那が世話やいてます。

「ポケットチーフどこかしらない?」
「やっぱりあったほうがいいよ~」
なんて 探していたり。

そんな間際になって 何張り切っているんだか。

履いて行く 革靴を磨いてあげたり。

ぜんぜん無関心のようだったのに なんかすごく嬉しそうでした。
だったらもっと 何日か前にチェックしてあげればよかったのに~。

これ、女の子だったら 張り切って早起きして
美容院や式典会場の送り迎えしてるんだろうな。

長男の成人式の時なんて・・・どこにいたんだか?仕事かな?

まったく存在の記憶なかったです。


一応、スーツ姿の写真を何枚か撮って、送り出しました。



私も会場近辺に行って 晴れ着姿の友達の娘とか見に行こうかと思ってましたが、
なんかひとりで行くのも・・・
寒いし・・・

ってことで
結局 こたつで 昼寝してましたわ。


次男はそのまま 中学の同窓会に繰り出し、9時半に帰宅。


意外と早く帰ってきたな~。
長男は朝帰りだった。

翌日の講義が1限からなので 2次会のカラオケに誘われたけど
帰ってきたそうです。

意外とまじめ。


そんなことで 我が家の2人の子供も成人式を終えました。

もう大人!! 頼りないけど・・・

これからは 見守る親となりましょうかね。


うーん。晴れ着を着る 娘がやっぱり欲しかったかも~~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お互い様ですが、おめでとうございます。

きょん2さんちはこれで終わりなんですね。
(あ~~、うちはあと二人・・)
確かに男の子しかいない母親にとっては
盛り上がりに欠けるようですね。
あれ、あれ、袴とか・・着せちゃえばおもしろかったかも?

ちょこっと会場付近まで行ったので眺めてましたが、
変な感じの新成人は見あたらなかったです。
あれって沖縄限定なんですかね。

男の子のスーツ姿は初々しくて、まだまだ子供だな~なんて思っちゃいました。
なんだろ・・・貫禄がないのかな・・・。
これからどんどん男を上げていくんでしょうね。
楽しみです。

女は・・・今がピーク、衰えていくからね~~。

旦那さん、そうでしたか、、
男の子だと父親の方が張り切ったりするんですね。

ちなみに着付け&ヘアメイクの予約、
うちは10時半だったので、めちゃくちゃのんびりした朝でした(笑)

あ、うちの子も次の日学校なので二次会はパスしてました。
(そもそも、一次会すらめんどくさがってたくらいですからね。)

学校休んじゃえば?なんて行ってた私・・・なんて親だ!

とにかく終わってほっとしましたね。

きゃろたんとさんへ

ありがとうございます!
 お友達で袴を着た子もいましたよ。
うちの次男は目立つの嫌いなので 絶対着ませんね。
私も興味ないし。

今の新成人は比較的おとなしいですよね。
男の子はやっぱり草食系って感じ。
沖縄は・・・なんであーなんでしょうかね。

旦那の張り切りは・・・?
わけわかんないです。気まぐれですね。
女の子ならもっと張り切って 会場周辺をウロウロするかも・・・

とりあえず、ひとつ行事が終わりましたね!

おめでとうございます

これで一応親としての役目は果たしたということですねe-454
っていいながらも、うちの場合はいくつになっても心配は尽きないですが。

そう!男の子ってスーツですんじゃうから、楽しみも何も無い。
1人くらい女の子ほしかったなーって思いますね。
私が着た振袖、女の子だったら着せようと思って、大切にしてたのに、結局着る人いませんからねー。
寂しいもんです。
まぁ最近は夏の成人式が増えてて、振袖着る子も少なくなってますけどね。

旦那様、次男君が最後の成人式だから、ちょっと感慨深くなった?
うちの旦那もあれこれ世話やいてました。
男親なんてそんな感じなんでしょうね。

また一つ子供の行事が終わりましたね。
次は・・・卒業式。そのあとは・・・結婚式!ですかね?


お姉さま大変でしたね。
私も検査で異常なしって言われたけど、安心しきってはいけないということですね。
身が引き締まった気がしました。


みよちんさんへ

ありがとうございます。
これでなんとなく 親の役目終わった感じですよね。
あとは、一人で色々考えて 一人で生きていけるように
強くなってほしいと思います。

そう。スーツはおもしろくないです。
晴れ着を着せた友達が なんか高揚しているのを見ると
「ふ~ん。。。」ってね。
でも、一緒に新しいシャツとかネクタイとかベストとかコートとか買いに行ったから
それだけでも嬉しかったけど。

そう結婚式ね~。みよちんさんとこはそろそろじゃないですか?
これは・・・楽しみなのかなぁ。

姉のこと ほんとかわいそうです。
医者の言う事に安心してはいけないという
ことなんです。
お互い気をつけましょうね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
