スポンサーサイト


海外旅行

今日から、次男は 長い~~長い 春休み突入です。

昨日で試験終わって、結果はどうであれ 気が抜けたのか・・・?

なんか 明け方まで ネットでゲームしていたかんじです・・・
なんか、「友達来てる?」って思うように
話し声が聞こえるんですもん。

ネットで繋がって スカイプで会話してんのかな?

わけわかんない世の中です。


さて、その次男くん
来月の15日から イタリアとフランスのヨーロッパ旅行に行ってきます。

学校が主催しているツアー旅行に乗っかっていくのです。
なんと25日まで 11日間!

今年、バイト先が全面改修工事となり、2月はまるまるバイトに入れないし、他にいいとこないし。
友達に誘われたこともあって・・・
「行きたいんだけど」って言われた時は、

どちらかというと 消極的な次男が 海外旅行に行きたいなんて言って来て、

親としては なんか嬉しい気持ちでした。

社会人になったら そんなに休み取れないだろうし、
そんな遠くに 家族で行くことはないし。
親の金だし・・・
こんなチャンスは今しかないでしょ。

きっと、きっと いい経験になる!


というわけで、申込みして
パスポートとって

少しずつ 準備しています。

オプショナルツアーも申し込んで
モンサンミッシェルとか ベルサイユ宮殿とか ベネチア観光とかも行くんですよ。


そんなこんなで 最終的な請求書が来まして・・・

海外旅行保険とか 燃油サーチャージとか・・・

けっこうかかるんですね~。

なんだかんだ 40万くらい・・・汗。


次男は ほんと恵まれてると思うよ。

長男がうちにいた頃は はっきり言って 家計も苦しかったから、
高卒で就職してくれて ほんとありがたかった。

今は 旦那が独立して 余裕が出来たし 私も働いているから
次男は大学も行かれて 奨学金ももらわないで出してあげられる。

そのうえ ヨーロッパだなんて

長男としてみたら
 

ちと 不満だろうね。


きっと 不公平だって思っているだろうね。

次男の大学が終わったら 長男のために貯金してあげるか~~?


ま、そんなことで

私が行くんじゃないけど
なんとなく 落ち着かない 毎日なのです。





で、本当はもっと落ち着かない気持ちなのは
わたしが 来週から 入院&手術をするからで~す!
命にかかわることじゃないので 心配ないのですが
「えい!やる!」って決断したのに
ネットで 体験談とか読んでみて けっこうビビッてます。
心配かけるので 内緒にしようかとも思ったのですが。
まぁ。そのうちちゃんと教えますね。

心配なのは 7泊もする入院で らいちゃんは大丈夫なのか?!

仕事は大丈夫か?(なんとかするしかないでしょうけど)

退院後 職場にすぐ復帰できるのか!?


落ち着かない 毎日なのでした~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!!

イタリア!ヨーロッパ!!e-451

次男君いいなぁ~~、長男君じゃなくても羨ましいですよ~。羨ましすぎるぅ~~~。

いろいろ体験して、自分のものに出来るのは若い時しか出来ないからねー。
大金掛けて送り出すんだから、いろんな事体験して一回り大きくなって帰って来てほしいですね。


きょん2さんまで入院ですか!!どうしたんですか!!?
不安にさせるつもりは無いですけど、手術は手術、ほかの事心配してる場合じゃないですよ~。
自分のことだけ考えてください。
ちゃんと教えてくれるまで待ってますが、くれぐれも無理しないで。

No title

!!!!!!!

ちょっと!!いきなりでびっくりです。
いつから入院なのですか?
命にはかかわらないのなら・・良かった・・。
ご報告、待ってますね。

次男君ったら!うらやましい!
N子が修学旅行でオーストラリアに行きますが、
全く比にならないです~。(ファームステイだから・。)

かわいい子には旅をさせろっていいますからね、
親としては無理してでも行かせてあげたいところです。

きっと、次男君はすごい親孝行息子になりますよ。

しかし、いいな~~~~、イタリア~~いきた~~い!!

みよちんさんへ

ヨーロッパなんて 行きたくてもなかなか行かれるとこじゃないですもんねぇ~。
そういう経験させてもらえるなんて ほんとうらやましいです。
いい思い出作って欲しいです。

はは!ごめんね。入院なんて言うと驚くよね。
やらなくても死んじゃうわけじゃない手術なんだけど
子供も大きくなったし・・・
少し私がいないと ありがたみも感じるんじゃないかと
思うんですよ~。
報告しますからね。
心配しないでね!

きゃろたんとさんへ

驚かせてごめ~ん!
姉のように急なことじゃないから
やらなくても 死なないから なんとかなるかな?
って 放っていたのですが、
なんか 一大決心しちゃったのです。
そのうち報告しますね。

私が今海外なんか行くのは もうなんか億劫なんですが
若いうちは 行かれる環境があるのならどんどん行って
たくさん経験してきて欲しいですよね。

イタリア・・・パリ・・・いいよね~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
